釣られ名人

ブログ仲間募集のためコメントを書いて下さい

釣り

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

イメージ 1

釣りインストラクターになりました〜

先日合格した釣りインストラクターの合格証書とワッペンが届きました〜(*^。^*)
みなさんは釣りインストラクターという資格を知っていますか?
私は学校に入るまで全く知りませんでした(p_-)
取ってどうするの?と聞かれたら困りますが、今後釣り場の環境が悪くなったり、魚がいなくなったりした時に同じ釣りインストラクターと連携して釣り場を守る事もできる釣り人の団体なのです(*^。^*)
そもそも私がこの資格を取ろうと思ったきっかけは神崎川の河口の護岸工事のせいでスズキがあまり上ってこなくなった事でした(+_+)
国にも個人で交渉しても仕方がないし、泣き寝入りするしかないのが釣り人なのでしょうか?
その他にもみなさんの身の回りの釣り場で魚がいなくなったり、大量の魚が死んでる光景があるかもしれません、しかし多くの釣り人はそのポイントを見捨てます(+_+)
しかし、それでは後世の釣り人は釣りが出来ない環境を余儀なくされるのでは?
1人では何も出来ませんがインストラクターが集まれば行政も動かせるのでは?
という考えでなりました(*^。^*)
釣りが好きなら釣り場を守っていつまでも釣りの出来る環境にしようと思います(#^.^#)

開く コメント(3)

今日学校で今江克隆プロのセミナーがありました。
やはりトーナメントに出ている人は若い!!
これに尽きると思いました(*^。^*)
トークの内容は幅広く、釣りと言う遊びを仕事にする難しさや、達成感などであり、釣り方やルアーの解説等は一切ないものでした(*^。^*)
私自身は大きな魚を釣る方法よりも自分の将来が気になっているので、かなり勉強になりました。
特に私のように釣具業界への転職を考えている者にとって今後のバス釣りの動向を企業の最高責任者であり、日本の最もポピュラーな企業がどう捉えているのかを知る良い機会になったと思います(#^.^#)
そして今私が向かっている方向が荊の道であることを知ったので今後の就職活動をより慎重に行って行こうと思います(p_-)

開く コメント(0)

一年ぶりの余呉湖

イメージ 1

今日は一年ぶりに余呉湖へいってきました〜
今年は暖かいせいかあまり釣れませんでした(+_+)
ってか本当に春の感じがして水は濁ってるし、ポカポカしてるし・・・
毎年同じ時期に行くのですがこんなにも暖かかった記憶はありませんでした。
漁礁の周りにワカサギが固まっていたので何とか50匹は釣りましたが例年なら3ケタはいけるのに・・・
と悔しい思いのまま今家に着きました(p_-)

開く コメント(0)

開く トラックバック(1)

イメージ 1

イメージ 2

今回は琵琶湖釣行

この寒い?時期に行こうと決心したのは友達のH君がブラックバスを釣ったことが無いという話から始まりました。しかしながら私自信もなかなか時間を作れない状態で1年が過ぎました。
そしてやっとの事で今回琵琶湖でブラックバスを釣らしてあげれたのです(#^.^#)
今回周ったのは北湖の湖西側で冬になるとサイズの小さい魚がたくさん越冬のため漁港に入ってきているのでまずはその魚を釣りました(#^.^#)
今回は知内漁港から南に下るルートで順番に釣りをすることにしました(*^。^*)
やはり数が圧倒的に多いのが今津漁港でした。ここでは活性も高かったので小型のミノーとノーシンカーで20匹くらい釣り、サイズアップを図るため場所移動をしました。
画像は北舟木漁港?で釣った魚です。
サイズは30cmと小型ですが尋常じゃないくらい太っていました(*^。^*)

開く コメント(0)

久しぶりの釣り(#^.^#)

イメージ 1

今日は久しぶりに釣りにいきました〜(#^.^#)
と言っても学校の実習で管理釣り場(芥川マス釣り場)なんですが、
かなり久しぶりの釣りだったのでかなり楽しんできました!(^^)!
やっぱり釣りは自分の人生に欠かせないと再認識しました(*^。^*)
釣果は20cm〜30cmまでを20匹ほど釣りました(*^。^*)
今日の天気は雨のち晴れで水質はマッディーでした。
この過酷な状況の中ではなかなかの釣果であったと感じます(*^。^*)
使ったルアーの中で今日最も活躍したのはBUX君でした。
カラーは茶色で2.5gだったと思います。
最後に45cm位の魚に持っていかれたため現在は確認できませんが・・・
まあー何にせよ久しぶりの釣りでテンションも最高潮になりました。
明日からはまた就職活動に精を出したいと思っています。

開く コメント(1)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事