全体表示

[ リスト ]

中四国バス試釣会

土佐道路店の武政です。




今回はこちらに

イメージ 1



イメージ 2


シマノさんの中四国バス試釣会に土佐道路店西森くんと参加させて頂きました




最新タックルがズラリと並びます



ロッドはバンタム・ポイズングロリアス



リールはアンタレスDC・メタニウムDC・メタニウムMGL
アルデバランBFS・カシータスMGL等


イメージ 3


イメージ 4




バンタムのルアーもたくさん



イメージ 5




タックル・ルアーのお勉強を少しして試投開始



イメージ 6


イメージ 7


たくさんの店舗スタッフさんに混ざって私達も投げさせて頂きました



昼食を挟んでの試釣の方も、西森くんのバラシのみで終了


(最近ホント釣れねぇ…、周りは小型やけどポロポロ釣れたのに)




イメージ 8



最後は山木プロからの説明で終了


今回の感想を



ロッドについて

ポイズングロリアスは各プロスタッフのノウハウが詰まったトーナメントモデル
コンセプトもはっきりして、軽量・高感度って感じ

バンタムは良い意味で普通のロッド
特化させないからこそ、守備範囲の広い粘りのある感じ


特性の大きく異なる2モデルは、選びやすくていいですよね




リールはいっぱいあるので気になったモデルを



まずはアンタレスDC
イメージ 9

やっぱりハイエンドだけあって、巻き心地・投げ心地共に最高

はっきり言って全然違います

特に遠投したときの気持ちいいこと

バックラッシュしにくく、安心感が違います




もう1機種は

メタニウムMGL
イメージ 10


ド定番ですが、やっぱり価格と性能のバランスがいい

アンタレスDCがオートマならこっちはマニュアルって感じ

MGLになってスプールの軽さを感じられる仕上がりになってます

「自分のセッティングで」って方にはこっちかな





まだたくさん投げて来ましたので、「どうやった?」ってお店に聞きに来て頂ければ嬉しいです



新製品もたくさん取り揃えてお待ちしてます




最後になりましたが、この様な機会をもうけて下さったシマノ様
山木プロ・スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事