全体表示

[ リスト ]

こんにちわ!


土佐道路店の畠中です。



イメージ 8




今日はグローブライドさんの主催で旧吉野川行われた試投会に、土佐道路店の武政と参加させてもらいました!



素晴らしいキャラの小池プロのボートに乗船させてもらい☚<お笑い芸人ではないですが、、、。(笑)>


イメージ 1



イメージ 2






プロの方の紹介をしてもらった後



イメージ 3


タックルの紹介



いざ試投+実釣


今回メインに使わさせてもらったタックルは


TATULA SW TW  と  AIR EDGE の組み合わせ

イメージ 4


NEW AEGIS  と  BLACK LABEL の組み合わせ


イメージ 5


今まではメインに使用していたのはシマノさんのリールばかりで


初めてSVを体験


いや、すごかった


小池プロのおっしゃる通り


「最後まで振り抜くと、バックラッシュしない。」


「中途半端に投げてしまうとバックラッシュしてしまう。」


キャスティング時のラインの出方もスムーズで巻感も違和感なく巻ける


ミスキャストをしても8.1のギア比ですぐに素早く回収できる


たった1時間弱でスキッピングもマスターできましたよ


入門の方にもオススメです(^-^)!


イメージ 6


イメージ 7







ここで少し武政に交代






まず最初に「今年も魚の写真はありません(笑)」



タックルは毎年完璧なんですけど





畠中くんとは違い、毎年試投会に参加させて頂いている私の感想を



TATULA SW TW  と  AIR EDGE の組み合わせは


小池プロの


「プロの腕の見せどころである、キャストの差が

一般アングラーとほぼ無くなってしまった」

とおっしゃっていたのが印象的


まぁ、本当に投げやすい。

「この価格でマジか」って感じ

初めてのベイトリールにはもちろんのこと

上級者の方でも納得の出来です




STEEZ A TW については


投げたフィーリングは、HLCとSVの丁度真ん中って感じ

「ダイワ史上、最高のバランスの良さ」と小池プロ

ダイワ契約外のプロの中でも注目リールとのこと。


なによりも巻き心地が最高な仕上がりです









道中は雨がすごく、心配していましたが


最後まで降ることもなく


初のフィールドで


初のタックル


初のバスボートに載せてもらい


最高の一日でした


座学でお勉強もしっかりしてきたので


二人に感想を聞きに来てくださいね






明日からは


イメージ 9


《GWフェア》を開催です!!



バス関係のタックル・ルアーも続々入荷中ですので

皆様のご来店をお待ちししております。







最後になりましたが


一緒に参加して頂いたお客様


グローブライドさん


プロの方々


今日は本当にありがとうございました!!

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

武政さん、畠中さん昨日はお疲れ様でした。そしてありがとうございました♪小池プロのキャラが楽しすぎて、ずっと笑ってましたが、幸せな時間を過ごさせてもらいました♪色々と良いものばかりでどれにしょうか悩みますが、またお店の方に伺わせてもらいますので、宜しくお願いします♪ 削除

2017/4/28(金) 午前 11:22 [ 北川 ] 返信する

顔アイコン

> 北川さん
お疲れ様でした。遠いところご参加頂きありがとうございました♪少しでも商品選びのお役にたったようで嬉しいです♪また機会がありましたらお誘いしますので、今後とも宜しくお願いします!

2017/4/28(金) 午後 6:58 [ つりぐの岡林 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事