全体表示

[ リスト ]

土佐道路店の武政です。


BASS 陸っぱりフォトCUP Vol.1の大会報告になります




初のオカッパリ大会になりましたが、早朝4:30から多くのバサーが参加下さいました


4:30〜土佐道路店にて参加券を配布。

イメージ 1

受付後は皆さん思い思いの場所へ

移動時間も考慮して、どんなプランを立てるかも釣果の分かれ道ですね〜




釣れてるか心配しつつも、私たちは会場準備

イメージ 2




各メーカーさんにお借りした試投タックルもズラリ

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5





13:30〜釣れた魚を写真にて確認です

イメージ 6

締切は15:00までなので、ギリギリまでサイズアップを狙って釣りをするのも有り

同サイズは帰着順なので、自信がある方は早めに帰着するのもプラン次第です




帰着後はタックル試投

イメージ 14


池で投げてたら魚釣れたり

イメージ 15


メーカーを投げ比べる機会はなかなか無いと思いますので、貴重なご意見が聞けて嬉しかったですね


「今回は行けなかった」って方の参考になるよう、私も時間が許す限りタックルに触れてみました


お店で聞いて下さいね




それでは結果発表です



初代チャンピオン

53.5cm

イメージ 7

イメージ 8


イメージ 18

場所  鏡ダム



2位

53cm

イメージ 9

イメージ 10

場所  住吉池


3位

47cm

イメージ 11

イメージ 12

場所  杉田ダム



※今回のサイズ計測は上顎とさせて頂きました(一般的な口閉じではメジャーの関係上撮影が困難との判断です)

※参加要項にも記載しましたが、サイズは自己申告制です。上位でもペナルティーとなっている方もいます

※写真は申告サイズの確認用としてしか使用しておりません。申告サイズより小さく見える・撮り方に不備がある場合はペナルティーとしています




上位3名の方おめでとうございます

イメージ 13

以下(同サイズは帰着順です)

4位 46cm M様

5位 46cm I様

6位 46cm K様

7位 43.5cm S様

8位 43cm S様

9位 43cm K様

10位 43cm D様

11位 41cm K様

12位 41cm T様


※1名44cmを釣られてますが、場所写真がないため順位に含んでおりません。



豪華お楽しみ抽選後は、全員で集合写真

イメージ 16


最高気温34℃となった暑い1日、参加者の皆さまお疲れ様でした

初の大会にご参加頂きありがとうございました




ここからはちょっと真面目なお話です




初の開催で、準備不足・いたらぬ点があったこと・説明不足があったこと・をお詫び申し上げます。

「参加者の方々との親睦をモットーに楽しい釣り大会」を目指して企画した大会でした。

「高知ではバス釣り大会が少ない」との声からこの大会を開催することとなりました。

「自分の釣果が今どのレベル?」「最後みんなで情報交換して釣り人の輪が広がれば」との思いが強くなっています。

結果として「ガチンコ勝負」を望む方にはゆるい大会になったかもしれません。

全ての方が大満足の大会は無理かもしれませんが、「参加して良かった」と思える大会を企画していきたいと思います。



ご意見・ご感想を教えて頂ければ次回の参考にさせて頂きたいと思います。



はい、真面目な話は終わり


次回はもっと少し涼しい時期に、ゲストなんかも呼んで〜

なんて考えてますのでご期待下さい


最後にお手伝い・協賛頂いた各メーカー様ありがとうございました。


イメージ 17


この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事