全体表示

[ リスト ]

タチウオジグ実釣会。


こんにちは!上町店スタッフの川上です(^ ^)

11月15日
Daiwa様主催、タチウオジグの実釣会に上町店からは、長山チーフと私川上で行ってきました

1時間程走り広島と山口の県境辺りのポイントに到着。
イメージ 1

タックルは、鏡牙AIR63B-2 METAL&鏡牙100SH 
鏡牙フックSSバラシレストレブル♯1/0&鏡牙フックSSチラシアシストの、最新タックルで臨みます!
サーチジグとしてまずチョイスしたジグは、ベーシックのパープルゼブラ160g

イメージ 2

舟頭さんより、水深は90メーター、底から10〜15メートルの範囲で反応がありますとの事。

私初めてのタチウオジグ!どんなアタリなのか?自分にもアタリが分かるのか?
長山チーフを見よう見真似で巻き巻きしてみます。

すると突然、フワッとラインテンションが抜けたので、ダスミを取りアワセを入れると・・
掛かってるじゃないですかぁ〜(^ ^)
イメージ 3

イメージ 9

初のタチジグ!いやぁ〜嬉しい事・楽しい事*・*:.。. .。.:・*
それからは、コツが分かった?のか、巻き・モタレ・ガツガツ・フォールのアタリを掛けていき
ます(照)
さすがメタルトップ!初心者の私にもはっきりと、アタリを教えてくれます!!

長山チーフも次々に掛けています!!
イメージ 4

イメージ 5

次にジグをセミロング PHアカキン160gに変更してみます。
イメージ 7

イメージ 6

竿に伝わってくる感じとしては、シャクった時に、
スコーンと縦に抜け、ヒラッとフォールする感じに
タチウオもたまらずでしょうか(#^^#)


そんなこんなで、1日楽しめ、
充分な釣果に恵まれ、
初タチウオジグを満喫しました。

最後に、実釣会企画して頂きました
DAIWA様、並びにお世話になりました
ありがとうございました。

イメージ 8













この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事