全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全164ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

タチウオジグ実釣会。


こんにちは!上町店スタッフの川上です(^ ^)

11月15日
Daiwa様主催、タチウオジグの実釣会に上町店からは、長山チーフと私川上で行ってきました

1時間程走り広島と山口の県境辺りのポイントに到着。
イメージ 1

タックルは、鏡牙AIR63B-2 METAL&鏡牙100SH 
鏡牙フックSSバラシレストレブル♯1/0&鏡牙フックSSチラシアシストの、最新タックルで臨みます!
サーチジグとしてまずチョイスしたジグは、ベーシックのパープルゼブラ160g

イメージ 2

舟頭さんより、水深は90メーター、底から10〜15メートルの範囲で反応がありますとの事。

私初めてのタチウオジグ!どんなアタリなのか?自分にもアタリが分かるのか?
長山チーフを見よう見真似で巻き巻きしてみます。

すると突然、フワッとラインテンションが抜けたので、ダスミを取りアワセを入れると・・
掛かってるじゃないですかぁ〜(^ ^)
イメージ 3

イメージ 9

初のタチジグ!いやぁ〜嬉しい事・楽しい事*・*:.。. .。.:・*
それからは、コツが分かった?のか、巻き・モタレ・ガツガツ・フォールのアタリを掛けていき
ます(照)
さすがメタルトップ!初心者の私にもはっきりと、アタリを教えてくれます!!

長山チーフも次々に掛けています!!
イメージ 4

イメージ 5

次にジグをセミロング PHアカキン160gに変更してみます。
イメージ 7

イメージ 6

竿に伝わってくる感じとしては、シャクった時に、
スコーンと縦に抜け、ヒラッとフォールする感じに
タチウオもたまらずでしょうか(#^^#)


そんなこんなで、1日楽しめ、
充分な釣果に恵まれ、
初タチウオジグを満喫しました。

最後に、実釣会企画して頂きました
DAIWA様、並びにお世話になりました
ありがとうございました。

イメージ 8













この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

2017 BinBin祭り

JACKALL
BinBin祭りvol3
 
無事終了致しましたので、結果報告で〜す\(o)
 
今回のゲストは、ジャッカルプロスタッフ宮本さん、中島さんを迎えての
高知沖でのテンヤバトルです
 
BinBin祭りの参加者は過去最多の60名、
遊魚船は8船使用
時間は6時半頃〜12時半時納竿
 
イメージ 1
 
イメージ 27
イメージ 28
帰港後検量スタート
さあ今回のBinBin祭りでは、
どんなお魚が釣れたんでしょう!?
 
 
参加者釣果写真
 
イメージ 32
イメージ 33
イメージ 34
イメージ 35
イメージ 36
イメージ 37
イメージ 38
イメージ 39
イメージ 40
イメージ 41
イメージ 42
イメージ 43
イメージ 44
イメージ 29
イメージ 30
イメージ 31
イメージ 4
イメージ 3
イメージ 2

高知と言えばこの魚!も釣れてました
イメージ 5
 

 
こちらはゲストの釣果写真!

 流石は宮本プロ、真鯛9枚は上位入賞です!!
イメージ 6
イメージ 7


 
検量後はスペシャルゲストによる
トークショー!!
 
イメージ 8
 トークショーではナカジー&宮本さんの良いコンビで大盛り上り!!



トークショー後はお待ちかねの

結果発表!!
 



真鯛の部総枚数(25cm以上)

 3 10枚(ロマン号)
山本 敬和さん
イメージ 9

 
2位 10枚(ロマン3号) 
佐賀野 浩二さん
イメージ 10


 
♔優勝 13枚(ロマン3号)
山本 貴さん
イメージ 11
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース


真鯛総枚数以下順位
4位 宮本英彦氏     9枚(ロマン3号)参考順位
    宮崎精也さん    9枚(ロマン号)
6位 宮坂和宏さん    8枚(ロマン3号)
7位 松本侑大さん    7枚(ロマン3号)
8位 北岡克彦さん    6枚(ロマン号)
         宇佐美貴文さん   6枚(ロマン号)
    武内仁志さん   6枚(ロマン号)
11位井上拓也さん    5枚(ロマン号)
    井上大次郎さん  5枚(ロマン号)
    久岡正幸さん   5枚(ロマン3号)
14位安部寛史さん    4枚(ロマン号)
    七條さん      4枚(ロマン3号)



真鯛の部(大物)
 
3位 58.4cm(清漁丸)
やまべさん
イメージ 12




2位 65.1cm(漁新丸)
山田 覚さん
イメージ 13




 優勝 71.1cm(あずさ丸)
中山 真吾さん
イメージ 14


真鯛大物以下順位
 4位 中内祥貴さん   48.1cm(漁新丸) 
 5位 吉沢貴之さん   46.0cm(海星丸)
 6位 神野美加さん   44.6cm(海星丸)
 7位 市川洋一さん   43.0cm(海星丸)
 8位 尾形さん      42.9cm(清漁丸)
 9位 佐賀野浩二さん 41.8cm(ロマン3号)
10位 藤井充仁さん   40.0cm(清漁丸)
 



チダイの部総枚数(25センチ以上)
 
優勝 6枚 七條さん (ロマン3号)
イメージ 15

 
 

ヘダイの部総枚数(25cm以上)
優勝 2枚 佐賀野 浩二さん (ロマン3号)
イメージ 16
 

 
 
コロダイの部(最長寸)

 優勝 55.3cm 久岡 正幸さん(ロマン3号)

イメージ 17

 


ハタの部(最長寸)

 優勝 アオハタ40.8cm 公文 貴幸さん(海治丸)

イメージ 18


 
 
レディースの部
 優勝 対象魚総引数 5枚(25cm以上)
市川 由美子さん(海星丸
イメージ 19

  
入賞者の皆さんオメデトウ(^▽^)ゴザイマース
 
 


 
その後はお楽しみ大抽選会と、、、、、
 
 
BinBin祭りと言えばこれ!!
 
寿し一貫さんに御協力頂き、
 
ロシアン寿し勝負
 
ルールは簡単

チョー激辛寿しを食べ当てた方の勝利(*゚▽゚*)
 
勝者には?

ジャッカルロッドロマン号無料乗船券プレゼント
 
イメージ 21

この激辛寿しを引き当てた方にはラッキーな反面!!

勿論食べた方は(゜´Д`゜)こんな表情ですね!
 
イメージ 23
イメージ 22
イメージ 20



ジャッカルロッドを当てた幸運の持ち主はコチラ!
 
イメージ 24
これも実力のうち、オメデトウ(^▽^)ゴザイマース 



イベント最後はジャンケン大会!

ジャンケン大会のルールは!?
 

抽選で選ばれた参加者が、、、、、

ロマン3号守屋船長、ナカジー、宮本さんとジャンケン!!

3人に連続勝利すれば、ジャッカルロッドプレゼント!




見事ジャンケン大会を制したのは


まさかの
 

Σ(゚д゚;)
 

イメージ 25
 
真鯛の部でも優勝しロッドを勝ち取った山本さん

すごい強運の持ち主


やはり今大会のチャンピオン、違いますね(^_^;)

これも実力ですね
 
おめでとうございます!
 


これをもちましてBinBin祭りは大賑わいで終了致しました。
 
 
参加者の皆様ありがとうございました、

またイベントなどの際はぜひお越し下さい。
 
イメージ 26

御協力頂いたジャッカルスタッフ、ゲストの宮本さん、中島さん、

お手伝い頂きました皆様、お疲れ様でした。

心よりお礼申し上げます。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

こんにちは 上町店の岡上です!(^^)!

先日は沖ノ島に今シーズン2度目の尾長グレチャレンジ



二並び廻りで、天気が雨  のせいか泊まりのお客様2名だけで

イメージ 1


一緒に釣行のS君と二人で東のハナの低場に


S君は早速準備して釣り開始🎣


イメージ 2


僕は高い所から少しS君の釣りを見学

10分程見てるとチラチラ


尾長グレが見えてきた

自分もルアータックルは置いといてフカセの準備

潮のサーと下り気味に流れて

雨だけど風も無く

潮向き良し

魚も出てる

これはイケる気ムンムン

が、アタリはありますがキツの連続に沖ではダツ

相変わらず手強い東のハナ

時間が経つにつれ見える尾長グレも増えてきたような・・

そんな感じで弁当船の時間

ちょうどそれから1時間位してると後ろの方から

岡ちゃーん尾長ー

振り返えってS君のところに回り込むと海面に良い型の尾長が

横に行ってタモで無事捕獲

イメージ 3



んーかっちょイイー

良い尾長グレです

自分もS君の横に並んで釣りさせて貰い
移動すると


「潮止まったて魚出んなったねー」

これは今日はもうダメかなー


とか思ってると、また同じ向きにゆっくりですが流れ出すと

チラチラとまた尾長グレ出現

色々するもダツは当たらなくなりましたが
キツのオンパレード

S君もキツに手をやいてます


そんな感じで時間は過ぎラスト一時間前位に


マキエに出てくる尾長か少し大きいのがしかも高く出ててる
追い撒きで5回程撒くと明らかに良い動きで餌を取り出し

本日1番のドキドキで仕掛けを入れると



ウキが スッ と


合わせが決まると見えてた魚が一気に散らばり
その中にキラッと掛けた魚が

…キツ

その後も諦めず頑張りましたがふねが見えて納竿



船上で検量

イメージ 4

ジャスト

イメージ 5

えぇな〜


港に帰るとエサ屋さんコンビが


イメージ 6


隣の鵜来島で1人は53cm

もう1人は〜50cmを7枚

4人で並ぶと



・ ・ ・ 僕だけ _| ̄|○


次こそは!!!


11月8日 沖ノ島 (下り 水温 23.5℃)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

大物泳がせチャレンジ


こんにちは!  上町スタッフの岡上です(*^^)v

今週は室戸の沖に泳がせ釣りに行ってきました

イメージ 1

今回で5回目のチャレンジ 

そろそろ、大物来るんじゃない

そんな気満々で出船

仕掛けを作ってるとキレイな朝日

イメージ 2

ダルマ朝日???

イメージ 3


幻想的な景色 これは爆釣の兆し

なにはともあれ、まずは泳がせに使うエサ釣り

水深60Mのポイントでサビキ釣りしてると、とにかく入れ食い

あっと言う間にカンコが

イメージ 4

サビキもデカイので12号とかでも釣れる釣れる

サンノジ、グレ、スズメダイ、ツムブリetc・・・

電動が止まってハリス12号切れたり

美味しい魚のウメイロ、セイメイが釣れるので、3人とも楽しくてエサは十分に確保できても
延長で3時間位遊んでました

お土産も十分確保したので泳がせポイントへ

イメージ 5


水深90m位のポイントへ

イメージ 6

今日こそはコイツが唸るはず!!!

ポイントを流してると

反対舷で  「来たよー」

見に行くと

イメージ 7

ファイト中!!

Nさん、やり取りしながら
「ん〜  引きがオカシイな〜 ・・・」

ん〜

イメージ 8


ん〜〜
この日一緒に釣行したKさんと覗き込んでると

イメージ 9


でたーー


シュモクザメ!

お決まりのエサ取り

その後は、アタリ無く時間が過ぎ・・・

最後に浅いポイントに入ってみるも・・・

今日も僕の竿は

イメージ 10

サメにも火を噴くことなく・・・

終了

けど、美味しい魚

イメージ 11


イメージ 12

ウメイロセイメイたくさん!!


持って帰ると

イメージ 15
即、完売!!


で、みんなで美味い魚で宴♪

イメージ 13

今回は絶対に釣れると豪語して出掛けた僕を
イジル宴会は楽しく終わりました・・・

ちなみに、僕たちの次の日には

イメージ 14

デッカイ シマアジ釣れてました〜
(美味しそう〜♪)

次こそは……  

お世話になった上野船長ありがとうございました(*^^)v


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

尾長チャレンジ

こんにちは、上町店の岡上です

先日は、鵜来島へ

今シーズン一発目の尾長チャレンジ🐟‼️

イメージ 1


 
と、言いながら朝から重たい物ブンブン投げてみるも反応なし💦

この日、一緒に釣行したS村くんの個人的ベストショット


イメージ 2


この日は、前日に買ったばっかりのマスターモデルⅡ尾長の竿おろし

イメージ 3


本命の尾長はダメでしたが、
大きい魚で新しい竿の曲がりを堪能しております

自分もしばらくして、S村くんの横で

イメージ 9


フカセではツムブリ、ダツに鈎取られ、タマメに浮き取られ・・・
 


イメージ 5


久しぶり鵜来島のお弁当食べて

イメージ 6


2番から1番に変わって少しの間、

イメージ 4


魚が出てきたけど、口太は掛かりますが

本命掛けれず
 


きっと・・・

イメージ 8

朝からS村carがパンクしたからだ🚙
 
イメージ 7

黄昏ながら帰えろー💧
 
1027 鵜来島 🌤 (上り 水温 25.5
口太2



この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全164ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事