過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

飯抜き会

今日は春と秋に開催される、鮎釣りインターネット仲間“飯抜会”のオフ会に参加させていただきました。
なんと総勢約50名の参加人数に及びました!凄い人数です。
イメージ 1


皆さんが持ち寄った食材を次々とHATA料理長の指示の元、専属シェフ達が手際よく調理してくださります。
僕は出された料理を食べる係り担当です。

トクさんが釣られた琵琶湖産の子鮎の天ぷら。
華さんと、HATAさんが採取した?高鷲産のタラ、コゴミ、コシアブラの天ぷら。
みんなで釣り集めた郡上産の天然アマゴ。
タレが美味しかったカツオのたたき。
牛乳屋さんの定食さんが用意していただいた牛乳とデザート。
KATSUが昨日嵐の中で採ったアサリの味噌汁。
他にも色んな食材がそろいました。

そして本日のメインデッシュは生がきさんが用意して頂いたこれ!

イメージ 2

松坂牛のサーロインステーキとヒレステーキです。


イメージ 3

生がきさん・ケメさん、のお二人がこんな感じでジャンジャン焼いてくれました。
これ、ナイススナップじゃないですか!
隣の子が「僕も早く食べたいよ〜」って言いたそうな顔してます。


参加した皆さんとのコミュニケーションも広がり、
間もなく開幕する今年の鮎釣り談義も大いに盛り上がりました。

師匠さんが準備してくださった、宴の最後に行われたジャンケン大会では
VARIVASのキャップをゲットしちゃいました(^_-)-☆
イメージ 4


前夜から場所の確保をしていただいたtamaさん、ご苦労様でした。
会場の設営から調理、片付け等、皆さんには大変感謝いたします。
本当にありがとうございました。

この記事に

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事