ここから本文です
山歩きしてますか〜!?
山歩きは楽しいですね〜♪夏は沢も〜(^^)b

書庫全体表示

10月17日(日)、坪内林道終点〜栃尾辻〜天女の舞〜明星ヶ岳(大峯)に
久々に嫁と長男坊を連れて、紅葉を見に行って来ました〜♪
 
<コースタイム>
 
5:20和歌山市内の自宅出発 ---(車移動)--->>
 
7:30坪内林道終点→8:00栃尾辻→8:20〜8:30天女の舞→
8:50〜9:00金引尾分岐→9:22ナベの耳→10:00高崎横手→
10:35〜10:45展望ポイント→11:30〜12:40明星ヶ岳(1894m)→
13:35〜13:45展望ポイント→15:50日裏山→14:05高崎横手→
14:35ナベの耳→14:50〜15:05金引尾分岐→15:35栃尾辻→
16:05坪内林道終点

林道歩きから始まりま〜す(^^)/~~
 
イメージ 1
 
まだあるこの岩を撤去して〜(笑)
 
イメージ 2
 
あっと言う間に栃尾辻!o(^o^)o
 
イメージ 13
 
登りが始まる標高1400mラインは黄葉もうちょっとね〜
 
イメージ 24
 
天女の舞まで来たらエエ感じの紅葉でした〜♪
 
イメージ 27
 
ちょっと記念撮影〜(^o^)b
 
イメージ 28
 
巻かずに登って〜天女の舞を振り返ると〜最高!
 
イメージ 29
 
金引尾分岐でちょっと休憩〜♪
まだ黄葉の始まりかけ〜でも、しっとり落ち着く感じ〜(^。^)♪
イメージ 30
 
ブナの森を歩いて行くと〜ヒラタケかな?ワンサカo(^o^)oワオ!
 
イメージ 31
 
ナベの耳まで来ると黄葉もキレイに色付いてきました〜♪
もうココは標高1550m辺りだからね(^_-)/
 
イメージ 32
 
標高1600m辺りでは真っ赤な紅葉もあっちこっちに〜♪(^o^)♪
 
イメージ 3
 
今日は、高崎横手を右折して明星ヶ岳に向かいます!
イメージ 4
 
見てみて〜この白い苔!珊瑚みたいで面白いわ〜o(^o^)o
 
イメージ 5
 
あっちこっちに食べられそうな感じのキノコがニョキニョキww
 
イメージ 6

癒しの苔の森〜♪
 
イメージ 7

日裏山をちょっと過ぎた展望ポイントからの眺め。
弥山へと続く尾根の紅葉♪キレイやわ〜w(^o^)w
イメージ 8
 
かあちゃん、すっごいキレイな紅葉やな〜とか!たぶんo(^o^)o
イメージ 9
 
これは弥山と八経ヶ岳の間の池ノ谷、色とりどりの紅葉♪♪
イメージ 10
 
さぁ、休憩も程々に登って行きましょう。
なんぼでもキレイな紅葉・黄葉があるやん!感動やな〜ヽ(^o^)丿
イメージ 11
 
11:30、明星ヶ岳・山頂に着いたよ〜\(^o^)/
景色は後でゆっくり見るとして、先ず昼飯やな〜。('-'。)(。'-')。
イメージ 12
 
気温は7℃。キムチ鍋が美味い温度やで〜(^ ^)/
熱々〜辛辛〜メッチャ温まるわ〜もう最高!(^ー^)v
イメージ 14
 
中華麺もあるし〜餃子も入れたった〜お代わりもあるで〜ww
しばらく動けんほど食べました。ご馳走さまでした!
イメージ 15
 
ちょっとゴロゴロして〜Zzzzz・・・・
山頂直下まで景色を見に行きました。
左、八経ヶ岳から奥剣又谷を挟んで、右奥の釈迦ヶ岳まで見えるよ〜w(^o^)w
イメージ 16
 
これは左手に見える八経ヶ岳!
イメージ 17
 
奥剣又谷も1週間ほどしたら紅葉、キレイやろな〜o(^ー^)oワクワク…
イメージ 18
 
釈迦ヶ岳へと続く奥駈道の尾根。
標高1600m辺りから上は見事に紅葉してるわ!(^−^)d
イメージ 19
 
青空も望めそうにないので、そろそろ帰りましょう!
ちょっと下り始めてヒウラ谷を見下ろすポイントで〜
ネコの耳を発見しました〜(笑) なかなか可愛い形です♪
イメージ 20
 
展望ポイントまで下りてきました。
今朝よりキレイに見える紅葉♪ 光の加減やろね〜*・'゜☆。.:*
弥山〜八経ヶ岳〜明星ヶ岳三つ巴の紅葉〜w(^−^)w
イメージ 21
 
トットと下って、金引尾分岐でティータイム♪
イメージ 22
 
バンビ連れのお母さん鹿ものぞきに来ました。
イメージ 23
 
ゆっくり紅葉を楽しんで、16:05には林道終点に帰着。
帰りには、大峯・大宴会場の上からこの景色〜♪♪♪
イメージ 25
 
青空は見えんかったけど…(^-^;
めっちゃキレイな紅葉と山飯いただきました♪
GPSログも参考までに。
イメージ 26
 
歩行沿面距離:約16km
累積標高差:約1000m

終わり

この記事に

  • 顔アイコン

    はなさくさん

    うん、桧塚劇場のような紅葉風景でした(^−^)d
    連れて行けと言われてたのですが、ベストな紅葉付きでした♪
    やっぱ寒いくらいやとキムチ鍋がかなり美味いで〜す(^ ^)/

    かっちゃん

    2010/10/19(火) 午後 9:06

    返信する
  • 顔アイコン

    岳ちゃ〜ん

    今日辺りは、標高1500mラインがベストかも〜(^−^)d
    またキムチ鍋、ご馳走しますよ〜寒いと美味いんです!

    かっちゃん

    2010/10/19(火) 午後 9:06

    返信する
  • 紅葉きれいですね!1500メートルラインがベストなんですね!
    私も、紅葉を早く見に行きたいです。
    でも、お休みの日に、晴れてくれません(T_T)

    なので、みなさんの記事で楽しんでいます。
    かっちゃんさんの所では、鹿も見れました〜〜(^^♪かわいいですね〜!

    mint

    2010/10/19(火) 午後 10:02

    返信する
  • 顔アイコン

    mintさん

    晴れないと紅葉も見に行けないしね。。
    早く雨女を卒業して下さいね〜(笑)
    鹿の親子、コーヒーとお菓子の匂いにつられて出てきました〜♪

    かっちゃん

    2010/10/20(水) 午前 7:03

    返信する
  • 顔アイコン

    先日頂いたGPSログ、かっちゃんらを辿っていく日は11月7日(日)を予定しています。今の所単独ですわ。
    ナベの耳から弥川に下りるコースです。

    nanachichipapa

    2010/10/20(水) 午後 4:46

    返信する
  • こおんな大きな、シュウサン鍋もっていくんですかぁ?
    すっごい!!たべたい〜〜
    平日組じゃなくなったから、この鍋は、頂けないですね(T_T)

    って言ってから、紅葉めっちゃ進んでますね。
    大峰の方が早いのかな?

    sofy

    2010/10/20(水) 午後 6:29

    返信する
  • 顔アイコン

    出た〜ぁ大鍋〜
    キムチ鍋〜早く食べたいよ(^◇^)

    明星ヶ岳行ったこと無いんです・・・
    人が少なくてユックリ出来そうですね

    葛城山

    2010/10/20(水) 午後 8:20

    返信する
  • 顔アイコン

    ななちちさん

    斜めに下る道があるから〜
    テープを見落とさないように気を付けてね〜(^−^)ノ

    かっちゃん

    2010/10/20(水) 午後 9:06

    返信する
  • 顔アイコン

    sofyさん

    この鍋は32リットルザックに入るんだよ〜(^−^)/
    寒い山はキムチ鍋に限りますよ〜(^−^)d
    たまには日曜日も休んでご一緒してよ〜o(^ー^)o
    大峯の方が平均して200〜300m高いから〜
    早く紅葉が見れるよ〜♪

    かっちゃん

    2010/10/20(水) 午後 9:14

    返信する
  • 顔アイコン

    ハチキンさん

    やっぱ寒くなってくると鍋物が美味いっす(^−^)d
    日曜日の弥山・八経ヶ岳は避けましたよ〜大渋滞だろうし(^。^;)
    明星ヶ岳は貸し切りでした〜釈迦ヶ岳も見えるしね〜(^ー^)v

    かっちゃん

    2010/10/20(水) 午後 9:17

    返信する
  • 顔アイコン

    鍋がとても美味しそうです〜♪
    かっちゃんは、マメな感じがしますもんね。私は、とにかく面倒臭がり屋なもんで・・・。(笑)
    今週末、私も紅葉を見に行ってきます。

    文八郎

    2010/10/20(水) 午後 11:48

    返信する
  • 顔アイコン

    文八郎さん

    山飯だけは面倒臭がりません(^ー^)/
    他の段取りは手抜きしまくり〜(^。^)
    紅葉の季節は短いですから〜楽しんできてね〜♪

    かっちゃん

    2010/10/20(水) 午後 11:56

    返信する
  • 顔アイコン

    秋色もだんだんと濃くなって、奇麗やね!!
    「天女の舞」いいところやね〜〜行ってみたいよ〜
    宴会したところからまた行きたくなったよ!
    ここからの稲村良いね〜〜☆

    これからは、その鍋が役立ちますね〜〜^^。
    美味しそうだわ〜〜!

    さんきらいさん

    2010/10/21(木) 午前 9:42

    返信する
  • 顔アイコン

    さんきらいさん

    「天女の舞」からの景色はめっちゃエエよ〜(^−^)d
    あそこで宴会したら最高やと思うわ〜開放感抜群だしね〜(^−^)ノ
    キムチ鍋をご馳走しますんで、またご一緒に〜(^_-)☆

    かっちゃん

    2010/10/21(木) 午後 8:36

    返信する
  • 顔アイコン

    最近皆さんが魅了されている、素晴らしいところですね。
    好いなぁ〜、紅葉もいよいよ本番ですか!

    kobay721

    2010/10/21(木) 午後 10:56

    返信する
  • 鍋美味そう!かっちゃんについて行けばよかったぁ!

    [ ダニー ]

    2010/10/22(金) 午前 11:33

    返信する
  • 顔アイコン

    kobayさん

    「天女の舞」紅葉も相まって感動でした〜w(^−^)w
    未だ紅葉もイケますよ(^−^)d 是非、お出かけを〜(^−^)ノ

    かっちゃん

    2010/10/22(金) 午後 8:56

    返信する
  • 顔アイコン

    師範代さん

    また山鍋をご馳走しますって〜(^−^)ノ
    寒くなると益々美味くなるのよ(^−^)d

    かっちゃん

    2010/10/22(金) 午後 8:58

    返信する
  • いつもながらいい山歩きをされていますね。紅葉が見事ですね。キノコ・・美味しそうですが・・・気をつけてくださいね。知人がヒラタケ?かなって写真と同じような写真を持って来て、山の学校の先生に聞いたら…ツキヨタケと言って毒キノコって言ってました。自然のシイタケと思って知人が友人と食べてお一人は入院で二人は嘔吐と下痢だったそうですよぉ。キノコだけは判りませんね。(><)

    kyon 2

    2010/10/25(月) 午後 3:59

    返信する
  • 顔アイコン

    Kyon2さん

    キノコだけは素人判断は怖いですよね…Σ( ̄◇ ̄;)
    紅葉はたっぷり満腹ですが、キノコは食べないとうにしますね!

    かっちゃん

    2010/10/25(月) 午後 7:14

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事