ここから本文です
イーストブルーの釣り日記
東海地方の釣りブログ始めました!

釣りイッてます!

なかなか・・・
更新できてませんが・・・

釣りイッてます!

イメージ 1


イメージ 2


コチのシーズン始まりました!!

この記事に

福井イカメタル

こんばんわ。。。


いつもお暇なturitaです。。。


盆休み中に予約取れたのでイッてきました!


福井イカメタル!

イメージ 1

前回もそーでしたが・・・


今にも雨降りそう・・・


Yahoo!の雨雲予測では、20時過ぎからガッツリ降る予定・・・


今日は、土砂降り覚悟の出船です・・・


すると。。。


港で出船を待ってたら。。。


アニサキスの代表であります岩城さんが歩いてました。。。


どの船に乗るのかなぁ。。。


キョロキョロしてましたが。。。


時間となりましたので。。。

イメージ 2

どんより天気の中、出船・・・


最近、あまり釣れてないよーなので・・・


今日も10匹釣れたら良しかな(苦笑)


1時間半、船を走らせ・・・


ポイントへ到着。。。


さぁ!マイカちゃん釣るぞ!


なぜかturitaのタックルわ・・・

イメージ 3

タイラバ仕様(爆)


どーもイカメタル専用ロッドは柔かすぎる感じがするので・・・


家で竿をフリフリしてたら、コレが一番扱いやすい感じとなり。。。


turitaは、タイラバタックルでイカメタル(苦笑)


15号のスッテを落とし、18時半釣り開始!


竿先に意識を集中させ、テンションフォール中のアタリを持ちますが・・・


異常なし・・・

イメージ 4

ライトオン!


20時前にツレが船中ファーストヒット!


するとturitaにも!?


誘いをかけるため大きくシャクろーとしたら。。。


ヒット!


アタリ分からず(苦笑)

イメージ 5

取り敢えず1匹釣れたので、ひと安心。。。


その後も。。。

イメージ 6

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9

ポツリポツリとヤクルトサイズが釣れて。。。


よーやく本日のヒットパターンが分かりました。。。


前回は、テンションフォールからの穂先がプイって持ち上がるアタリでしたが。。。


今回は、フリーフォールからのステイで穂先が絞り込む感じのアタリばかりでした。。。


タナを探りながら、大きくシャクリ。。。


フリーフォールからのステイで。。。


穂先がビミョーに絞り込まれ!


ヒョイ!っと合わせたら。。。

イメージ 10

今日イチのサイズが釣れました。。。


その後、ポツリと釣れて。。。

イメージ 11

案の定、22時過ぎから全く反応なくなり・・・


23時半で終了のアナウンス。。。

イメージ 12

9匹(苦笑)


目標の10匹とどかず(苦笑)


前回は、昆布だしのめんつゆでしたが。。。


今回は、かつおだしのめんつゆで。。。

イメージ 13

沖漬け(笑)

イメージ 14

残りのちびっこたち(苦笑)

イメージ 15


雨が降る予報となっておりましたが、何とか持ちこたえてくれて良かったです。。。


次回わ。。。


太刀魚狙いで久々に伊勢湾ジギングにイッてこかな。。。

この記事に

横綱ラーメン。。。

こんにちわ。。。


いつもお暇なturitaです。。。


今日は台風来てましたが・・・


ラーメン食べてきました。。。

イメージ 1

久々の横綱ラーメン。。。

イメージ 3

たまーに食べたくなるんですよね。。。


いつも元気な店員さんに注文して。。。

イメージ 2

ラーメン並と本日の特選丼。。。


本日の特選丼わ。。。

イメージ 4

チャーシューマヨ丼。。。

イメージ 5

独特のとんこつ醤油味がウマイ!

イメージ 6

ツルツルの細麺。。。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

ラーメンにチャーマヨ丼をガツガツ食べてからの。。。

イメージ 10

テーブルのネギをドーンと追加!

イメージ 11

ネギラーメン。。。


久々の横綱ラーメン。。。

イメージ 12

とってもおいちかったです。。。

この記事に

マイブーム再び!?

こんばんわ。。。


いつもお暇なturitaです。。。


最近、釣具のイシグロへ行くと。。。


ナマズ釣りが人気です!って何回もアナウンスが入るので・・・


気になったturitaわ・・・


ナマズ釣りコーナーへ。。。


すると。。。


とってもかわいいルアーが。。。


たくさん売ってるでわありませんか!?


しかも!


チューニングパーツもたくさんあり。。。


テンション上がったturitaわ。。。


リアクションバイトで1個購入(苦笑)

イメージ 1

てんとう虫カラー😄


ナマズ釣りわ。。。


15年くらい前にマイブームとなっており。。。


シーズンになると毎週末ナマズ釣りにイッておりましたので。。。


少し火が付いてしまい(苦笑)


さっそくホコリまみれになっていた昔のロッドとリールを引っ張り出し。。。


前に通っていた用水路へ。。。


あのころと全く変わっていないロケーション。。。


釣れるポイントは分かっております。。。


小さい流れ込みがあり、ひょい!っとルアーを投げて巻き巻き一発目に!


バフッ!!


っと強烈バイト!!


思いっきりフッキングしてヒット!!


ナマズのグイグイと突っ込む引きを味わい。。。


ごぼう抜き!!

イメージ 2

ジャスト60センチ。。。


15年振りのナマズちゃん。。。

イメージ 3

カワイイおめめ。。。


ロッドが古いので折れるか心配でしたが。。。


何とか抜きあげれたので一安心。。。


久々のナマズちゃん。。。


トップでのバイトが楽しかったので。。。


マイブーム再びって感じですが・・・


こーゆー濁った水で釣りをするのわ・・・


色々と汚れるので・・・


ちょいちょい遊ぶ感じかな(苦笑)

この記事に

こんばんわ。。。


いつもお暇なturitaです。。。


ついに見つけました!!


昨年から探していたリールを!!


どーしても欲しくて、中古釣具コーナーを色々回ったり・・・


ネットで探しまくってましたが・・・


ついにオークションで見つけました!!



しかし・・・


turitaは・・・


オークションに初めて参加するので・・・


お金振り込んだ際、コレ詐欺じゃねぇか・・・


っと不安でいっぱいでしたが・・・



先ほど届きました!!

イメージ 4

Daiwa ミリオネアICV100R。。。

イメージ 1

どらカッコえー!!


バブリーな時代を象徴するようなヴィトンカラー!

イメージ 2

カウンター付きとしては、最高峰と言っても良いリールです。。。


しかし・・・


今は廃盤となっているリール・・・


カウンター付きはニーズが無いのかね・・・


ソルティガにカウンター付きが出れば即買いするのですが・・・

イメージ 3

ソルティガ ベイトより少し小さめ。。。


このリールを使って。。。

イメージ 5

ジギング、タイラバ、イカメタルなどに活躍してくれること間違いなし!!


早く使いたいっす。。。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事