身安楽者(みゃあらくもん)おやじライダー

「みゃあらく」とは富山弁で身が楽!?ノンキ者の意味(^◇^)仕事してんの??

全体表示

[ リスト ]

VWポロ、約3年半の付き合いでしたが、処々の事情で一時休眠。今月限りで車検半年残しでナンバー切を決めました。
たいそう修理費と故障の心配をかけてくれましたな。
中古の2万キロから,たった倍も走らないであれこれ部品・工賃で4万位投資したかも。
されど嫌いになったわけではありあせん。諸般の事情ですなー。車庫入れ環境で眠ってもらいます。

ポロの復活は、ガソリン価格など経済事情がよほどの好転がないと再登場はないかも。。(悲)
あと我が家に自分名義の平成8年もの中古ワゴンRと、検切れ03年型のムーブL4駆があります。
今回ムーブの再登場ですわ。
バリバリムーブ、まだ2万3キロですよん!

でもそうすると我が家には現車は軽2台か。。なんかショボイっす。
遠出は!?実は軽で高速は走ったことがないんです!!
微妙。。一抹の不安。大丈夫なのかなー。ウイーン〜。。

そんな中、ETCを付けて遠出計画だけは頭のなかで思案してました(笑)
ふむふむ、全線高速で深夜は半額かー!東京へ。。
ETC活用の無謀な妄想!(笑)ええーと、鹿児島まで行けるとしたら、2万強が、ああー!1万で行けるのー!!瞑想か、無謀な計画だけが膨らんできました(爆)
どこまで行っても1000円!!このキーワードに弱いワシです。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

プレミアムが付くまで冷凍保存されるんですね!!!

2008/11/6(木) 午前 6:00 [ tai_70over ] 返信する

顔アイコン

うちはワーゲン17万キロ乗ったぜ
外車には 当たりとはずれがあるのだ

傑作^^

2008/11/6(木) 午前 8:27 naomi_shararan 返信する

顔アイコン

くまてつさん、あはは、VW好きの頑固おやじ、燃料食いの生きた化石、前世紀の遺物になりそうだー(;一_一)

2008/11/6(木) 午後 6:45 [ ふくめん ] 返信する

顔アイコン

ナオミ様、そうそうVW好きはそれくらい行きそうだ。パパリンはインテリだったのね(微笑)ますます保持をきめたどー。もう一台が壊れたらまた復帰だ。もう買い替えはない。。

2008/11/6(木) 午後 6:50 [ ふくめん ] 返信する

顔アイコン

おはようございます、つりたろうさん。
VW Poloは確かとても燃費が良くてPrius(ちなみにこちらではプライウスと発音します)より良かったのでは?VW Golfだったかな、何かのReviewで読んだことがるのですが、記憶違いかな。

2008/11/8(土) 午前 5:08 Songlark 返信する

顔アイコン

sohg・・さん、コメントありがとうございます。自分が何故ここまでVWこだわるか!?(笑)自動車工学も学びドイ車のシャーシ(車体)座席、足回り性能に非常に共感。業界で数々の日本車も乗りました。。当時がどれも日本車はドイツ車の一日の長に及びません。独車〜VWサンタナ、ポルシェ240(人の車に試乗、)BMW,ベンツ等と道楽を重ねた次第です(爆)VWゴルフ2〜3代目、や2代目ポロが古き良きVWの特徴を残した車です。日本車に無い捨てがたい乗り味が魅力なわけです。

2008/11/8(土) 午後 9:23 [ ふくめん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事