元キコリの木工房・釣行日記

木工の仕事紹介とヘッポコ釣行記!

またカヤック。の巻

 
 
どぉも!またもや思い付きで2か月振りの更新…ぢゃい男です(^。^;)
 
 
相変わらずバタバタしつつボチボチ生きてます。笑。
 
 
まぁそんな中でも休みの日は相変わらずカヤックを楽しんでおります( ´艸`)
 
 
 
イメージ 1
GW無しで仕事したんで平日休み作って1人で6kmほど川で漕いで・・・
 
 
 
イメージ 2中州に上陸してソロ外食したり。笑。
 
 
 
 
イメージ 3
仕事の合間にコツコツと鉋で削り出してた、子供用のパドルも形になり
ある程度の防水するトコまでコーティングしたんで・・・



イメージ 7近所の川でテストしたり(^◇^)
 
 
 
 
 
と・・・まぁ休みの日はカヤック三昧(^^;)
ほんと楽しい♪♪近い内に海にも出てみようかと考え中( ´艸`)
 
 
 
そんな中、5月末に子供と実家ちかくでキャンプしようかな・・・・と思ってたら
実家の近くで目撃情報が連続で3件もあって急きょ中止((+_+))



さすがにキャンプ中、熊に遭遇したくないぞ(+o+)


その時、20年ほど前に実家で買ったダッチオーブン確か実家の倉庫に
あったよな?と思い出してゴソゴソ探したら有った(^o^)
 
記憶では10in.程だと思ってたら12in.もあってデカイ(+o+)
まぁ大食いな我が家には丁度良いサイズなんだけどwww
 
 
元箱に入れっぱなしだったんで、外に少し錆浮いて、中の油にカビが
少し生えてたんで、持って帰って丁寧に洗ってからシーズニングやり直した!
 
元箱もボロボロだっし、また適当に保管してしまうと後が面倒になるんで
またまた仕事の合間に端財つかって・・・
 
 
 
 
イメージ 4
保管BOX兼キャリアーBOX作った(*´з`)
 
 
 
イメージ 5パッと見は『おかもち』だけどwww
省スペース・耐久性を考えに考えたら
こうなった!笑。
 
 
 
これとカヤック持ってキャンプ行きたいな・・・
なんやかんや行事とかあってナカナカ行く間がない・・・
真夏は暑い&蚊が多くて嫌だしな・・・
また行けたらアップしよう。いつになるか分からんけど。笑。
 
 
でゎマタ☆
 
 
 
 
PS.百均でスマホ用クリップレンズの広角&マクロと魚眼を買ってみた!意外に使えるよ( ´艸`)
   パドルのテスト画像は魚眼で撮影(^^)
イメージ 6
マクロ使用
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

お花見カヤック♪の巻

どぉも…またまた思い付きで更新…ぢゃい男です(^。^;)
 

年度末すぎても、なんぞバタバタしてます・・・
そんな中、日曜だけは休みにして、前からやってみたかったコト




イメージ 1
お花見カヤック!
やってきました( ´艸`)


後楽園と土手の間にある水路に入った方がキレイに
見えるんだけどな。と言ったら、子供が『入る!』と言うんで入ったけど・・・




メッチャ目立つ( ´Д`)




小さい子は、お〜い!とか年配の方は、お〜良いね!ってウチの子に手ぇ
振ってくれたりして、和やかな感じあったけど・・・8割の花見客には・・・・




好奇の目で見られましたわ(-ω-)



まぁ当たり前か(^^;)川上からドンブラコ・ドンブラコと親子3人のったカヤック
来たらね・・・桃太郎じゃあるまいし・・・・笑。

でも普通じゃ見れない所から、ユックリした流れに身を任せノ〜ンビリと
カヤックの上から花見できたんで、1時間チョットだけだったけど
子供達も大喜びだった♪超贅沢な時間を過ごせました(*'ω'*)



さて次はドコでカヤック乗るかな・・・



ではマタ(^^)/



PS.仕事の合間に子供用パドル作ってみてます(*´з`)
イメージ 2

この記事に

開く コメント(4)

浮かべちゃった!の巻

どぉも…また思い付きで更新…ぢゃい男です(^。^;)
 

日曜日に子供2人とカヌーに乗って上流に行き
この間から子供がハマってる・・・


イメージ 1
外食!
ただ 外で湯沸かしてインスタントラーメン食べるだけねwww



しようと思ってたら、土曜の夜から長男が風邪で発熱(*´Д`)
日曜の朝も熱あったんで、仕方なく外食は中止して次男と2人で
1時間だけ旭川で・・・



イメージ 2
進水式( *´艸`)
 
少し浸水するの聞いてたから、自分で補修したんだけど
全く浸水なくなってたし、思ってた以上に安定性&走破性もよくて
乗ってて楽しいカヌーだった(*´з`)



イメージ 4
次男も超楽しんでたし🎵



イメージ 3
シーバスのシーズンに、ここの橋脚打ちしても
超楽しそう( *´艸`)



組立式だから組むスペースさえあればドコでもエントリー出来るし、
船体も19㎏と軽量なんで1人で担いで移動も出来るしで良いコトずくしやね(^^)/

でも・・・接岸とか浅瀬では船底を擦らんように気を付けんとイカンね・・・
牡蠣殻とか当てたら1発でアウトだろうな(*´Д`)



長男の風邪も治ったし、また乗せてやらんとね(≧▽≦)
まぁその前に・・・








自分が治さんと(*´Д`)


えぇ・・・長男に頂きました・・・


今朝も高熱でうなってました・・・


ベットからの更新です・・・笑。




忙しいから休みたくないんだけどなぁ(*´Д`)
でも長引く方が嫌なんで今日は体を休ませます。。。


では・・・おやすみなさい。


PS.最近、撮ったお気に入りの1枚☆
イメージ 5






この記事に

開く コメント(4)

もらっちゃった🎵の巻

どぉも…思い付きで更新…ぢゃい男です(^。^;)
 
 
この間からFacebookで、呪いのように・・・・

カヌー欲しい。カヌー欲しい。カヌー欲しい。カヌー欲しい。
カヌー欲しい。カヌー欲しい。カヌー欲しい。カヌー欲しい。

と、つぶやいてたら・・・・
 
 アップした夜に『倉庫で眠っとんの有るからあげるわ!』
全く予想外の知り合いから連絡いただきまして・・・


今日わざわざ知り合いが
工房まで持ってきてくれました(゜ロ゜;)


イメージ 2


イメージ 1
ファルトボート(組立式カヌー)の
タンデム(2人乗り)をっ!驚。


えぇ・・・いただいてしまいました(*´Д`)

調べてみたら20年ほど前の代物みたいだけど、ファルト艇としては
ナカナカの名艇で今でも人気があるモデルらしい・・・。



ありがたい(T_T)



説明書なかったんで組み立てるのチョイ難儀したけど、慣れたら
20分かからず組めそうだな( ´艸`)年数の割には凄いキレイで、2箇所ほど
船底をチョイ補修したら普通に使える良品♪♪


ファルトもタンデムも人気だから、なかなか中古で出てこない&出ても
けっこう値段する物だからね・・・超嬉しい(*´ω`*)


年度末で仕事が忙しいけど早速、日曜日に子供と後楽園の周りで浮かべて
上流まで行って上陸してガスストーブで湯沸かし、カップラーメンでアウトドアな
昼食でもしてみますかな(・∀・)

カメラとカヌー!もう完全に釣りは忘れてますなwwww
また新しい趣味を追加してもうた・・・・釣り解禁する時は来るんだろうか?笑。



まっええや( ´Д`)y━・~~


それより、ココ見てないだろうけど・・・・
譲ってくれたMさん!




本当ありがとうございましたm(。。)m






この記事に

開く コメント(6)

お久しぶりです。の巻


どぉも…約1年2ヶ月の更新…ぢゃい男です(^。^;)
 
 
いちおう生きてます(;´Д`)
 
 
仕事に専念するのに去年7月から釣りを封印しています…。
その変わり(?)と言っちゃ〜なんですが、その分カメラに
のめり込んでしまってますわ(^^;)
 
 
 
 
 
イメージ 1
紅葉とったり・・・
 
 
イメージ 2
実家近くで星空とったり・・・
 
 
イメージ 3
馬とってみたり・・・
 
 
イメージ 4
鶴とってみたり・・・
 
 
特にハマってるのが・・・
 
 
イメージ 5




イメージ 6
工場夜景(*´з`)
 
 
 
ま〜完全に好みの問題だから、別に批判する気もないんだけど
後から写真を加工したりするん大嫌いなんで、一切してませ〜ん♪
デジイチだと撮ったままのガチンコの写真しかアップしませ〜ん(*'ω'*)
FBやインスタもやってるけど、デジイチのは一切、加工しないからね・・・。
まぁコンデジやスマホで撮ったのは加工するコトあるけど(^^;)

欲しかったNDフィルターも買って、近所の川で撮る練習してるけど
まだ出せる物じゃないんで、それはマタ今度(^^;)

 
 
さて、仕事戻ろう。次回の更新は・・・・・・・・
 
 
未定!笑。
 
 
でゎマタ☆
 
 

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事