Turnstiles

ひさびさ、更新です!

全体表示

[ リスト ]

いや〜、暑くなりましたね〜。

はっきりいって暑いのが苦手なボクとしては、今からこの暑さだと先が思いやられます。

というわけで、暑い夏を乗り切るには、十分な栄養と睡眠が一番ですよね。

節電が叫ばれてますが、我慢して熱中症になったら大変ですから、夜はエアコンつけて、しっかり
寝れるようにしてます。

で、栄養の方はというと、暑さが度を越すとけっこう食欲が減退することもあります。

そんなときでも、食べれるのがこの一品。今年も作りました。


トマトの冷製パスタ! 今回は生ハム付きで。

トマトと生ハムの冷製パスタ


イメージ 1

作り方はいたってシンプル。

ボウルに、エキストラバージンオイル、ニンニク、くし形に切ったトマト(カゴメのリコピン豊富なミニトマトです)、バジルの刻んだのを入れて和えます。

オリーブオイルは、家の近所にあります、油の専門店、「金田油店」のエキストラバージンオリーブオイルを使っております。

イメージ 2

味付けに、塩、胡椒を振って、少し市販のトマトソースを足して。あと隠し味的にバルサミコとレモンポン酢を少々。後今回は、阿吽辣油をちょいと入れて。酸味とピリッを追加してみました。

で、これを冷蔵庫で冷やして・・・・。

あとは、パスタを茹でて、(今回はフェデリー二でやってみました。氷水でしっかり冷やして、冷蔵庫で冷やしたボウルにパスタを入れて、和えてできあがり!!

盛りつけに、生ハムを添えて完成です。

イメージ 3

かなり、オイルを使っているのですが、しつこくなく、生ハムの塩気との相性もGOOD!
トマトも甘く美味しかったです。




閉じる コメント(6)

このパスタ頂きたいです(*⌒▽⌒*)
暑くて食欲無くても、美味しく食べれそうですね!
見た目もオシャレです

2011/7/4(月) 午後 9:06 [ * いっちゃん * ]

顔アイコン

いっちゃんさん>ありがとうございます。リコピンなどけっこう栄養も取れますからね。

2011/7/11(月) 午後 0:13 すたいぷ

アバター

トマトと生ハム・・美味しくないワケないですね♪
子供の頃は、中身がグジュッてなるから(笑)トマトちょいニガテでしたが。
オリーブオイルのパッケージ、いい感じですね★

2011/7/28(木) 午後 2:24 ぢゅん

顔アイコン

ぢゅんさん>ホント、イタリアの人は良く考えたものですよね。オイル、バジル、トマト、ハムと、相性ばっちりですよね。

2011/7/29(金) 午後 1:57 すたいぷ

このオイルのお店、昨日TVで紹介してて行ってみたいと思ってました!

2011/8/5(金) 午前 6:48 [ ]

顔アイコン

きしろさん>そうです、昨日やってましたね。土曜日もやってると思いますので、ぜひ。いろんなオイルありますし。おすすめは、トリュフオイルとレモンオイル♪
その向かいくらいにあるワインバー(beviといいます)にわたくし、出入りしています(笑)そちらもお時間があれば、ぜひ。

2011/8/5(金) 午前 9:52 すたいぷ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事