Turnstiles

ひさびさ、更新です!

全体表示

[ リスト ]

いや〜〜 暑いですね〜〜

なんて言ってるうちに、更新せずにひと月も経ってしまいました。

今回も自転車ネタで。

夏になると、きれいな蓮の花が咲く季節です。近くは上野不忍池なんですが、
我孫子に住む友人が、手賀沼の蓮の花がキレイなんだと、おすすめするので、
自転車仲間が集まって、みんなで手賀沼に行ってきました。

イメージ 1

手賀沼と言えば、かつては日本一汚い湖沼として名を馳せていましたが、浄化作戦の努力も実り、
だいぶきれいになりました。沼のほとりにも手賀沼公園があり、緑あふれる素敵な場所です。

イメージ 2

鳥達もいます。


で、まずは、遊覧船で、沼の真ん中にある蓮の群生地に。


イメージ 4
陸は灼熱ですが、

船をわたる風は涼しくて快適!!








イメージ 5

遊覧船は、なんとなく日本じゃなくて

東南アジアにでもいるみたい(笑)







で、蓮の群生地の間をゆっくりクルージング。
なんとなく、ジャングルクルーズっぽい(笑)

で、こんなきれいな蓮の花が。

イメージ 6

帰り道、こんなものに遭遇。

イメージ 7

カッパの像。実は4体あったそうで、1体は行方不明、とのこと。

小一時間ほどのクルージングで楽しかったです。蓮の花もキレイでした。

地上に戻ってからは、手賀沼の周りに、自転車道があるので、みんなでサイクリング。

イメージ 8

途中、公園の中を通って、暑い中、木々の中を走るのは、気持ちよいです。

イメージ 9

休憩地のコンビニの駐車場で、トリック大会?!

自転車道路は、広くて快適!

イメージ 10

イメージ 3

沼から来る風が気持よく、暑いながらも楽しいライドでした。

このあとは、近くのトンカツ屋さんで食事して、天然温泉のスーパー銭湯に入ってリラックス。

そのあと、柏まで走って打ち上げ!

充実した一日でした!!

※ 前回の記事にした、「BRIDGE」のライドですが、8/20発売のバイシクルマガジンに様子が
掲載されています。なんと私、ちらっと載っちゃってます。本屋さんに行った際は、覗いて見て
ください。
















閉じる コメント(2)

こんな気持ちよさそうなサイクリング〜経験したいなあ♪
すたいぶさんはトリックできるの?

2011/8/24(水) 午後 0:03 苺

記事と画像から、楽しくサイクリングしてる様子が垣間見れます(*⌒▽⌒*) 景色もキレイですね―――

2011/8/24(水) 午後 11:15 [ * いっちゃん * ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事