Turnstiles

ひさびさ、更新です!

全体表示

[ リスト ]

肉豆腐 

この夏、暑かったせいか、飲み過ぎ(酒も含む)食べ過ぎがたたり、

最近、体重オーバーな日々が続き、お腹周りがかなり気になりだしてきまして。

自転車に乗っているとはいえ、週2回のテニスをこなしてた頃と比べれば、運動量は激減。

どうにかしようと思い始めたこの頃。

そんなときに、お酒を飲みながらダイエットという甘い?ささやきのこの本に出会いました。

イメージ 1

要は、過度の糖質の摂取をやめるのが、体質改善のひとつだというわけで、今流行の「糖質オフ」
ダイエットなのです。

顧みれば、飲んでる間もペンネとか、焼きそばとかしっかり食べた上に、〆にラーメンなんてことも
ありましたっけねぇ。反省しつつ、夕食だけでも糖質・炭水化物を減らしてみようとこの本を参考に
夕食を始めてみました。

一応、いきなり糖質全てオフは、仕事のエネルギーに差し障りがあるので、朝食・昼食はしっかり
食べて(でもめざすは8分目)、夕食のみやってみようと。

で、第一弾は、豆腐とお肉でしっかりタンパク質は摂る形で、肉豆腐を。

イメージ 2

ちょっとすき焼き風に、たまねぎと牛肉と豆腐の組み合わせに。

横には缶ビールひとつ。家で飲むとなぜかこれでお酒は十分。これも飲み過ぎ防止になるのかな。

量が多くなくてもそれなりにお腹にたまるし、いいかも。

ま、気長にスタート。いつまで続くかな(笑)





閉じる コメント(2)

私は、少し前にお昼だけところてんダイエットしてたけど、飽きちゃって続きませんでした。肉豆腐美味しそうですね。料理上手のすたいぷさんなら色々アレンジして低カロリー料理を美味しく作れて、続きそうですね

2011/8/31(水) 午前 8:07 [ * いっちゃん * ]

顔アイコン

幸せな美味しさですね。ポチッ凸

2011/8/31(水) 午前 10:57 [ マイケル@美容食 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事