Turnstiles

ひさびさ、更新です!

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全86ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

BRIGDE episode5

春になりました!!

こちらは桜も散ってきて、次は新緑の季節ですね。

さてその桜の満開の時期に、下町の自転車イベント、『BRIDGE』が開催されました。

今回は、上野から本郷、根津を経て、浅草は隅田公園がゴールというコースです。

桜が満開とあって、どこも人・ひと・ヒト!!

今回もたくさんの方が参加。

イメージ 1

上野は不忍池。

イメージ 2
















イメージ 3







キレイですね!








ここから、本郷はなんと東京大学へ!!

イメージ 4

赤門で記念撮影。 「合格しました!!」 みんなで東大生ぶって?!
中にはいると、結構広いんですね。ボクも初めて東大の中に入りました。

そのあと、竹久夢二美術館を経て、根津神社へ。

着いたら、その日はつつじ祭りの御神輿が通りを練り歩いていました。そう、これから、6月までの間、
下町はお祭りの季節です!

イメージ 5

イメージ 6

ここの神社は、つつじが綺麗なのですが、今日は桜だけ。つつじはGWあたりが旬です。

そして、本日のもう一つのお目当て、隅田公園でのお花見!!

イメージ 7

桜もキレイですが、人も凄すぎ!!

その原因のひとつはこれ!

イメージ 8


東京スカイツリー!! 今回の花見は、スカイツリーが真っ正面に見えるところ。場所取りしてくれた
スタッフに感謝!!


天気も桜も集まった仲間もサイコー!!
いい一日になりました。




















みなさま、大変ご無沙汰しておりました。

なんか、バタバタしているうちに、3月も真ん中になってしまい、

ブログもストップしていました。

また、少しずつ、書いて行こうと思います。

今回は、人の繋がりとはいいもんだ、ってな感じの話で。

いつも通うワインバーの姉妹店のレストランに行ってきました。

天空のビストロ Camelen

ビルの7Fにあるので、こんな名前がついてるみたいですが、雰囲気のあるビストロです。

ここのシェフとは、その行きつけのワインバーで知り合って、是非一度行かなきゃと思ってたところ、
彼が渋谷のお店に異動してしまうとのことで、初めて仕事姿を見に(笑)行ってきました。

イメージ 1
まずは、白ワインで。

前菜はしめ鯖のサラダ。

イメージ 2
それと、菊芋のポタージュ。

イメージ 3

サラダは、鯖が見えない程、大きくてしっかりした味の野菜達が美味しい!
ポタージュも、ニンニクチップのアクセントが絶妙!

ここで、赤ワインに換えて、メインの肉に。

イメージ 4

香草パン粉焼き!!
これも、野菜がしっかりと調理されていて、お肉も野菜も美味しい!

ここで、かなりお腹いっぱいだったのですが、ここで食べてるのを嗅ぎ付けた??友人が合流。

最後にこの店自慢の一つの、オマール海老のアメリケーネのリングイネを。

イメージ 5

オマールの半身がそのままあって、身を絡めつつ、リングイネもいい感じで、大満足!!


スタッフも気さくな方々で、映画や車なんかの話が弾んで、楽しく食事ができました。


最後におまけで、お店の娘がシャンパンのコルクで作った、スターウォーズのキャラ達。

イメージ 6
わかるかな?かわいいでしょ。

で、僕がアイデアを出して、爪楊枝でライトセーバーを持たせました(笑)
イメージ 7

なかなかうまくできたと思うんだけど。

3D見に行かなきゃ!
2012年がやってまいりました!

昨年は、地震があってからガラッと世の中もかわってしまいましたが、

これからも前を向いて、頑張っていきましょう!!



で、私の年越しはこんな感じで過ごしましたよ。

一昨年同様、友人の居酒屋さんで仲間達と年越しカウントダウンパーティー!!
仲間でDJさんがいるので、音楽とお酒でワイワイなパーティーです。

でもいつもと違うのが、そのDJのなかに、今回私も参加しちゃったんで〜す!

イメージ 1イメージ 2


いつものDJは、ダンスやHIpHop、レゲエなんかなんですけど、そこに私のロックな音があると面白いんじゃないか、って言ってくれて、自分でもせっかくあるレコードが使える場所なんで、挑戦してみました。

これが楽しい!!



楽しい宴は、朝まで続き、そのまま実家へ。
着いたら、既に家族は皆さん起きてて、寝ないまま、正月のご挨拶。

実は昨年末から、弟夫婦が実家に住むようになりまして、というのも嫁ちゃんがおめでたで、しかも
予定日が元日!! ということで忙しい正月かと、思いきや、全然生まれる気配なし。ということで、
父母、弟夫婦、私とお腹の中の子の5.9人?!でお正月を迎えました。

毎年のように、おせちが並びます。

イメージ 3


イメージ 4

お酒は、東北のお酒、「浦霞」!! これがウマい!!

イメージ 5

からすみ! これが日本酒に合うんです!!

イメージ 6

イメージ 7

今回は、母と弟の嫁ちゃんとの合作です。なんか家族が増えたみたいで楽しい正月でした。

年越しにエネルギーを使い果たして、ほとんど寝てばかりの正月になりましたが、ゆっくりできた
正月休みになりました。

みなさん、今年もよろしくお願いいたします。


ちょっと、遅くなりましたが、

我が、サンフランシスコ・49ersが、2002年以来の・・・・

NFL西地区優勝!!

を達成いたしました!!

イメージ 1

ヘッドコーチがジム・ハーボーに代わって、シングレタリーのちょいと軍隊的なチームから

締め付けがなくなったのか、延び延びとプレイするようになった気がします。

イメージ 2

そのおかげか? メンタル君でビビリのQBスミスもしっかりパスできるようになったし。

イメージ 3

でもやはり、この人、RBゴアが大きな怪我もせず働けたのと、WR陣も大きな離脱なく来れたのが大きい。

そして、ディフェンスが頑張ったのが大きい。

イメージ 4

で、個人的に貢献大だと思ってるのは、キッカーのエイカーズ!

イメージ 5

あとは、プレイオフのホームゲーム・アドバンテージを穫れるかどうかですが、
パッカーズが強いので、せめて2位の成績を確保してほしいです。先週アリゾナに負けてしまったので、あとピッツバーグがキツいので、その他の同地区は取りこぼしなく、12勝は確保していただきたい。

そして、1月のプレイオフ。どこまでいけるか、毎週が楽しみです。トロフィーがもうひとつ加わる、なんてことになれば、素晴らしいのだけど。

イメージ 6


12月もだいぶ進んで、あと2週間でクリスマスですね!

そんな慌ただしいこの頃ではありますが、美術館に行ってきました。

場所は国立新美術館。

観て来たのは、この展覧会。

イメージ 1

僕は、いわゆるポップアートが好きなのですが、その源流を感じられるものかなぁ、と思ったのと、

このポスターにも載ってる、エドワード・ホッパーの絵が好きで、初めて実物の作品が観れるので、

楽しみにしてました。

アメリカはヨーロッパから比べれば、歴史の短い国ですから、1800年代から1960年代くらいまで

の作品が今回展示されていたのですが、凄く面白かったのは、抽象画があったり、印象派があったり、キ

ュビズムもあったりするのですが、描いている題材がヨーロッパのそれと微妙に違っていて、特に近代社

会の街や都市・文化がそのまま描かれていて、それは我々の今の都市文化と繋がっているので、非常に親

近感を覚えるものがありました。あと、色使いも、なんとなくパステルというか、中間色っぽいものが多

いような気がしました。

その象徴が、1920年代頃のニューヨークを題材にした作品。思わずそのかっこよさに絵はがきを買っ

てしまいました。

イメージ 2

イメージ 3

そして、ホッパーの絵に出会いました。いや〜、色使いといい、格好良すぎです。このような街のワンシ

ーンを切り取ったのもいいですが、彼の描いた灯台のシリーズなんかも大好きなんですよね。そっちも観

たかったな。

イメージ 4


いや〜満足の展覧会でした。ポラックの作品も初めて観ましたが、来年、ポラックの展覧会があるようで

す。非常に楽しみ。

帰りは、ミッドタウンへ。
イメージ 5

恒例の、イルミネーション。今年もキレイですね。

帰りがけに鎧塚さんのケーキを買って、満足な週末でした・・・・と思ったら、

美味しそうだったモンブランが見事に倒れて・・・・(汗)

イメージ 6

でも、味は抜群。美味しかったです。

全86ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事