Turnstiles

ひさびさ、更新です!

Food

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]

みなさま、大変ご無沙汰しておりました。

なんか、バタバタしているうちに、3月も真ん中になってしまい、

ブログもストップしていました。

また、少しずつ、書いて行こうと思います。

今回は、人の繋がりとはいいもんだ、ってな感じの話で。

いつも通うワインバーの姉妹店のレストランに行ってきました。

天空のビストロ Camelen

ビルの7Fにあるので、こんな名前がついてるみたいですが、雰囲気のあるビストロです。

ここのシェフとは、その行きつけのワインバーで知り合って、是非一度行かなきゃと思ってたところ、
彼が渋谷のお店に異動してしまうとのことで、初めて仕事姿を見に(笑)行ってきました。

イメージ 1
まずは、白ワインで。

前菜はしめ鯖のサラダ。

イメージ 2
それと、菊芋のポタージュ。

イメージ 3

サラダは、鯖が見えない程、大きくてしっかりした味の野菜達が美味しい!
ポタージュも、ニンニクチップのアクセントが絶妙!

ここで、赤ワインに換えて、メインの肉に。

イメージ 4

香草パン粉焼き!!
これも、野菜がしっかりと調理されていて、お肉も野菜も美味しい!

ここで、かなりお腹いっぱいだったのですが、ここで食べてるのを嗅ぎ付けた??友人が合流。

最後にこの店自慢の一つの、オマール海老のアメリケーネのリングイネを。

イメージ 5

オマールの半身がそのままあって、身を絡めつつ、リングイネもいい感じで、大満足!!


スタッフも気さくな方々で、映画や車なんかの話が弾んで、楽しく食事ができました。


最後におまけで、お店の娘がシャンパンのコルクで作った、スターウォーズのキャラ達。

イメージ 6
わかるかな?かわいいでしょ。

で、僕がアイデアを出して、爪楊枝でライトセーバーを持たせました(笑)
イメージ 7

なかなかうまくできたと思うんだけど。

3D見に行かなきゃ!

焼鳥 伊勢 @神田

いや〜ここのところ、暑いですね〜〜

真夏日がもう来たりすると、これからが思いやられますな。

暑いと、仕事帰りにクイ〜〜っと飲んで帰りたくなるものです。

そこで、ちょっと寄り道して、神田へ。

ガード下に知る人ぞ知る? 焼き鳥屋さんがあるのです。「伊勢」といいます。
カウンター立ち一列で、いつも人でいっぱいなのですが、入り口のはじっこが空いてた!!

運良く、入れました(^_^)
常連さんではないので、お店の人の言う通りに。
まずは、ビール。 
イメージ 1

何も言わなかったら、大瓶が出て来た(笑)

今日は、コース+皮の組み合わせで。
もうちょいと酔ってた?のか、画像がブレてます。

まずはささみが。
イメージ 2

レア加減がいい感じ! ウマい!!

他は一度に来ました。

イメージ 3

もも、砂肝、ハツ&レバー、ネギマ、それに皮が2本。

どれも美味しいんですけど、個人的に、砂肝がめちゃウマ!

で、〆は、たたきといっている、つくねのようなもの。

イメージ 4

またこれが、中がレアで、溶けるようにウマい!!

ちょうどコレくらいで、ビール1本が終了。

常連さんとお店の人たちとの掛け合いも楽しく、酒の肴に、心地よく飲めました。
自分は一見さんですから、サクッと終わって、また次の人にカウンターをゆずることに。

いや〜気分よく、神田から歩いて帰りました。
でもやっぱり歩くと暑かった(苦笑)

洋食 大吉 @浅草橋

みなさま、お久しぶりです。

更新しないうちに、5周年も過ぎてしまい、あっという間に梅雨ですね。

この1、2ヶ月は、職場の異動もあったり、友人の死にも遭ったり、個人的にはバタバタしていて。

ま、でもいつものように食べたり飲んだり遊んだりしてたんですけどね。

で、先日、大腸検査なるものをしました。昨夏、腸炎で苦しんだので、一度受けろと、主治医にせかされていたのですが、いやだったので、延ばしてたのですが、しょうがなく受けてきました。

結果は、予想通り、大腸憩室が所々あるだけで、他は異常なし、ということで、無罪放免ってところで。

前夜から絶食してたもんで、おなかがペコペコで。

家の近くの洋食屋さんで、ガッツリ食べようと。で「大吉」さんへ。

まずは、何もなかったことへの祝杯!

イメージ 1


このお通し代わりのお新香、美味しいんですよ。
で、つまみで、牛スジ串の煮込みを。

イメージ 2

で、本日のメインは、とんかつにしようと決めてたのですが、オーダーをお願いすると、
お姉さんが、「カツは普通のと、そうじゃないのと・・・」というので、「こっちのほうが美味しいんだよね」ってちょっと高いほうを指差すと、「結構量あるんですけど・・・」というので、
「いや、食べます!」と言って、オーダーしました。
それが、

「岩中のロースカツ」!!
岩中豚という、岩手の高級ブランド豚を使っているようで。東北支援の意味も込め、挑みました(笑)

イメージ 3

320グラム!の大判ロースカツです。キャベツもてんこ盛り! レモンは2切れありますからね。
お肉は、脂身が、さしの感じであるかのような感じで、でも脂が甘くて、脂身好きにはたまりません!

とはいえ、全部食べるのが結構辛かったです(笑)が、トンカツを満喫できました。







BOSCHETTA @銀座

久しぶりに、ランチの新規開拓で時間のない中、銀座をウロウロ。

そこで、以前は高級フレンチだったはずのところが、イタリアンのレストランに替わっていて、

しかも、パスタ・ランチが1,000円!

ちょっと気になって入ってみました。


お店の名は「BOSCHETTA」ボスケッタと読みます。

以前は白金でやってたようですが、移転してきたようで。

お店はビルの地下なのですが、入ってみると、おしゃれな店内。

カウンターとテーブルで20人も入れないくらいのこじんまりとした感じ。

本日のパスタは、タコとマコモダケのトマトソース。


イメージ 1

食器がユニークでおしゃれ。

味のほうは、ソースは割とあっさり目でお上品な感じ。タコの食感とマコモダケのシャキシャキの食感がけっこうマッチしていて美味しかったです。

たまには、こんなお店もいいかも。

稚加栄のめんたいこ!

先日、弟夫婦が、福岡にいってきまして。

おみやげにと、私の大好きなこんなものをくれました。

イメージ 1

博多の料亭、稚加栄のめんたいこ!!

イメージ 2

美味しそうでしょ〜〜

これには、ごはんしかありません!!

当然和食モードに。

イメージ 3

たらの煮付けにごはんにめんたいこ。

イメージ 4

ゴハンとの相性はばっちり!! 

このめんたいこ、じつはネットでも注文できるので、興味のある方はご覧ください。

このあとは、もうひとつ、このめんたいこを使ってアレをつくっちゃいました。
それは、次回に。

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事