Turnstiles

ひさびさ、更新です!

Movie

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

今夜、TVを見ていたら、ティム・バートンとジョニー・デップのインタビューやってましたね。


ボクは「シザーハンズ」以来、ふたりの映画の大ファンで、


今度公開する「スウィニー・トッド」もぜひ映画館に行こうと思ってますけど、


前回のコンビ作「チャーリーとチョコレート工場」は皆さん見ました??


そのなかで出てくる、ある意味主役の「ウォンカ」のチョコレートってあるじゃないですか。


あれって、本当にあるの、知ってました?


ネットで見たら、一時期売っていて完売しちゃったんですけど、最近また売り始めたんですよ。


で、たまたま先日の初詣の帰りに、秋葉原の輸入食料品のお店に寄ってみたら、売ってたんです!!


で、思わず衝動買い!!


イメージ 1



中にキャラメルが入っているチョコレートで、かなり濃いめの甘さです。


残念ながら、ゴールデンカードは入ってませんでした (T_T) ( ないそうです。)


で、単にチョコを買ったのではなくて、映画にもでている、ウォンカ・バスがブリキのバスになっていて、


そこに4枚チョコが入ってるんですよ。

イメージ 2


イメージ 3



こういうの、いかにもアメリカ的だけど、楽しいですよね (^_^)
ひさびさにこの書庫の更新ですね。

なんだかんだいっても、なかなか映画館にいけてないですね〜。

それでも、この映画は大画面で見るべき!! と思い、行って参りました!

イメージ 1


     パイレーツ・オブ・カリビアン  ワールド・エンド               


パイレーツ・オブ・カリビアン3部作のラストを飾る作品が登場。

まだ観ていない方もいらっしゃると思うので、なるべくネタバレないよう書こうかな、と思います。


前2作を観ていても、スターウォーズ・サーガ的設定や話の進み方が顕著なので、この作品のストーリ

ー展開にしても、楽しみな部分が大きい反面、多分こうなるだろうなぁ〜という予想がついてしまう部

分もあったりして、しかも2時間半強の上映時間は退屈にならないか、半々の気持ちで観ました。

イメージ 2

イメージ 3


まず、観終わった第一印象は「楽しかった(^_^)」でしたね。 娯楽作品としては良かったと思います。

ただ、2作目まであれだけ謎かけを散りばめておいて、今回2時間半の長時間あったわりには、それぞ

れのエピソードの扱い方が中途半端で、「あれ、それで終わり??」っていうことがちょっと多すぎた

感がありましたね。ストーリーは過大な期待をかけてしまったようで、ブラッカイマー作品らしいとい

えばそれまででしょうか。

ただ、もう一度最初から通してみると、また違う感想になるかもしれませんけど。

役者さん達はみな頑張ってたと思うので、良かったんじゃないかと。オーリーやキーナは成長している

感じがあったし。バルボッサはいい人になり過ぎかと。あの海賊達は、いかにもジェダイ評議会でした

ね。

イメージ 4


個人的なお楽しみはもちろん、キース様の出演!!

ギターも弾いていたし、(エンドロールをみると、インストの新曲みたい!!)

「キースが演技してるよ〜」って思わず笑っちゃいました (^_^)


とにかく、突っ込みどころ満載の映画なので、ぜひ映画館で観て、その後お友達とあれこれと話に花を

咲かせてくださいね。

あ、あと予告編で気になったのは、トランスフォーマーの実写版!! スピルバーグだし。
今回、公開中に絶対観たい映画がありまして。
2週間限定のロードショウ公開で、しかも夜のみ。あと2日しかない状態だったので
六本木ヒルズのTOHOシネマに仕事を終わって急いでいきました!

9:00の回に間に合った〜、と思った瞬間、

「ただいま完売しました」(^_^)

えっ!!後ろの電光掲示、△だったじゃない??

「たったいま、完売しました」(^_^;)

「次は・・・」と知っていながらおそるおそる訊くと、

「2時半からになります」(^_^)

げげぇ〜、夜中かよ〜(>_<;) 翌日の最終日は自分が用事があって行けないので、腹を決めて、2時半からの上映のチケットを買い、一度帰宅。

終電で、六本木に向かうが、ここから上映まで約2時間・・・・。

不夜城・六本木の空気を久し振りに味わいました (^_^;)

イメージ 1

真夜中誰もいないヒルズから見える東京タワーです。真夜中でもイルミネーションついてるんですね。

さて、何を観たかっていうと、このドキュメンタリー映画です。

イメージ 2

     ポリス インサイド・アウト                      


原題は 「Everyone Stares / The Police Inside Out」で、「みんなが見つめている」という洒落たタイトルです。

最強のロックトリオ、ポリスのドラマー、ステュアート・コープランドがポリス結成時から自身が買った8ミリカメラでとり続けた映像をドキュメンタリー映画に編集したモノです。

わずか5〜6年でスーパーバンドに登りつめたバンドのオン・オフの様子をステュアートの視点で我々も見ることが出来ます。
なかでも、ライブ中に三脚で固定して、ドラムセットのバックショットで撮ったライブの様子など臨場感がすごくて素晴らしいです。スピード感溢れる演奏や映像の展開に当時のポリスが時代
を駆け抜けたスピード感を彷彿とさせるものとなっています。
80年の初来日の様子も出てきますよ。
短い間にトップに駆け上がったと同時に、そのスピードに疲弊して崩壊していく過程が映像という事実で語られていきます。

ただ、はっきり言いますが、コレ、ポリスファンじゃなきゃつまんないかもしれません。短い映画ですがスティングが好きな人でもたぶん退屈になってしまうかも。

ただ、バックで流れているポリスの曲が多分未発表やアルバムとは違うバージョンで流れているのがびっくりして、嬉しかったです。これサウンドトラックでないかなぁ〜。

このブログでもお伝えしたように、この映画がきっかけで、ポリスが再結成しました。なんと

来年2月1週目か2週目に、来日公演を行う予定とのこと!!

今から楽しみです (^_^)
さぁ、今年こそは、映画を映画館でいっぱい観るぞ〜 (^o^)/

とさっそく行って参りました!


イメージ 1


ラッキー ナンバー 7


原題は 7=slevinスレブンと読みます。まぁ、この題名も物語のスパイスになっているんですけどね。

映画サイトや映画紹介では、クライム・サスペンスって書いてありましたが、ボクの感想では
ちょっと小粋な?復讐劇ってところでしょうか。

まず、この映画に惹かれたのは、キャストの面々が興味深かったところでしょうか。
主演のジョシュ・ハートネットは失礼ながら彼の作品はあまり見ていなかったので??でしたが、
モーガン・フリーマンとベン・キングスレーがギャングのボス役で、ブルース・ウィリスが殺し屋役ということで、これだけで行こうかなと思いました。

イメージ 2


あと、監督もあまり観たことない監督なので、先入観なしで観れたのは良かったかも。
印象としては、脚本やプロットなど、こなれたいい映画だと思います。色々なシーンで考えてるし、カッコイイ撮り方してるなぁ、とも思いましたが、こういうタイプの映画を好きな人にはタランティーノっぽいバイオレンスや、オーシャンズ・シリーズのような見せ方とか、ちょっといいとこどりっぽいところが見えて、新鮮さがないかもしれないかな。

さて、物語はここで書いてしまうとこれから観る人に悪いので、詳しくは書きませんが、ツイてない男が次々と巻き込まれていく、セリフにも出てくる、「北北西に進路を取れ」を彷彿させるような映画に思われて、最後はどんでん返し!!ってな感じです。最初に出てくる色々な出来事や昔話がどう映画のストーリーに関わってくるのか確かに解りづらく、ヘタすると退屈になっちゃうかもしれませんが、どこかで「!!」と解ると後は気持ちよく話のパズルのピースがはまっていく感じで気持ちよかったですよ。

主演のジョシュ・ハートネットは良かったですね。最初のツイてないダメ男(普通はブルース・ウィリスの専売特許?ですが)から後半への展開には正直だまされました。あと、前半の退屈なところを救ってたのが、ルーシー・リューの演技でしたね。彼女は輝いてましたね。ちょっとボクの中の印象が変わりました。

イメージ 3


そして、今回は最後までニヒルな??殺し屋で終わったブルース・ウィリスに個人的に拍手です(^_^)

イメージ 4


R-15指定で、確かにグロな部分やバイオレンスな箇所はありますが、ハリウッドらしく、復讐劇も最後は後味のいい終わり方をしていますのでご安心を。

みんなで「右を向いて」騙されちゃいましょう (^_^)

観ました!(1)

映画の記事は初めてですね。

映画好きなんですけど、結構映画館で観るのを逃しちゃうこと多いんですよ。

夏休みというコトもあって、大作目白押しですね。

そんな中、観て来ました(^o^)/

イメージ 1


パイレーツ・オブ・カリビアン  〜デッドマンズ・チェスト〜


本来、ディズニー映画は好きではないですし、ジェリー・ブラッカイマーもアルマゲドンやパールハー

バーとか好きじゃない大作モノのプロデューサーでもあるので、敬遠していたのですが

ジョニーデップ主演ということで・・・。

前作も、カリブの海賊の映画版ということで、DVDでいいかと思い、だいぶ後から観ました。

そうしたら、結構楽しめるし、デップ様のハマリようが痛快で次作を楽しみにしていました。



さて、まず率直な感想は、「楽しかった!!」

2時間超えの映画ですが、おしりが痛くなることもなく、かえってもうちょっと続けて欲しいくらい

でしたね、と思うくらい話の中身は単純なんですけど、3部作の2番目ということで、話の中の謎解き

やキーマンの登場などのヒントの大放出で、全ては3作目ってところですね。

ただ、いろんな3部作の大作って、3つ観ると以外と2作目が良かったりするんですよね。


この映画は、出演している役者さん達の貢献度が大だと思いますね。あとCGより以外とセットでの

撮影が多いみたいで、その辺も迫力にプラスに働いているのかも。でも島での3人での決闘は長すぎ

ですね(^_^;)


もちろん、3作目を期待してますが、なんといってもデップ様がジャック船長のモデルにした

キース・リチャーズが出演決定とのこと!!

ということは、かねてからの噂通り、ジャック船長の父親役なんでしょうか?!


あと、これから観る方は、クレジットの最後まで観てくださいね。クスッとできるささやかなオマケ

がありますから。

開く トラックバック(1)

全1ページ

[1]


.
検索 検索
すたいぷ
すたいぷ
男性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Yahoo!からのお知らせ


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事