ここから本文です
楽描庵のブログ
島根の作家の絵画、今日の日御碕海岸を紹介しています。

書庫全体表示

錦織 一清

イメージ 1

似顔絵  錦織 一清

[画材]
     鉛筆 (三菱 Uni 4B・HB・2H)
     画用紙 (マルマン スケッチブック、0号)
[制作]
     昭和 60年頃

昭和60年頃、地元のショッピングセンターから似顔絵展の開催を依頼され、手持ちの作品だけでは数が少なく、当時若い女性に人気のあるジャニーズを描き足して並べてくれとの事。
先日アップした東山紀之等を描き添え展示しました。

この記事に

  • 顔アイコン

    楽さま こんにちは
    錦織さん やはり若くてまだ可愛い少年という お顔ですね
    若さにナイスです。。

    [ チーコ ]

    2013/1/17(木) 午前 11:02

    返信する
  • 顔アイコン

    おおっ〜!そっくり!・・・
    爽やかです!
    この画材でこの洒脱な画面!?
    学んでいます!
    ☆ポチ
    次回からはランダムにバックナンバーも拝見させてください!

    かなさん

    2013/1/17(木) 午後 0:01

    返信する
  • 顔アイコン

    チーコさん、昔 描いた作品ですから・・・最近の錦織一清は、まるで別人のようでした。(数年前、テレビで見たけど)

    楽描庵

    2013/1/18(金) 午前 8:04

    返信する
  • 顔アイコン

    かなさん、ポチありがとうございます。

    参考にした写真に、如何に似せるかをモットーに描いています。

    楽描庵

    2013/1/18(金) 午前 8:07

    返信する
  • 似顔絵展に出品されたんですね。
    まだあどけなさの残る表情に懐かしさを感じます。
    ポチ論でございます!

    真瑠実

    2013/1/18(金) 午後 0:28

    返信する
  • 顔アイコン

    真瑠実さん、ポチありがとうございます。

    絵画の個展以外で初めて似顔絵展を開催しましたが、当時それなりに好評で、以後 3回ほど似顔絵展を開きました。

    楽描庵

    2013/1/19(土) 午前 10:45

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事