ここから本文です
鶴が森少年野球クラブのブログ
仙台市泉区で活動しています、橋本到選手も所属した少年野球チームです!Twitterアカウント@turugamoriです!

書庫全体表示

将監リーグ

祝日の月曜日は将監小学校にて将監リーグの試合を行いました。
お休みの子もいましたので、打順を少し変更して新たな可能性を探そうと思いオーダーを決めました。また、この日は天気は良かったですが、風が強く、フライなどの処理が難しくなるかなあ〜と考えながら試合に臨みました。

試合結果です。
イメージ 1
先発はカイト。
日曜日の試合後の涙を見ていましたので、私としては前日から決めていました。
立ち上がりは良かったですが、2回裏に先頭打者に二塁打を打たれると、パスボール、落球、四球などが続き、アウトが取れない状況に。。。(新チームでは初めての連鎖反応でしたね。)一気に四失点となりました。
3回表にはタツヨシの二塁打からチャンスを作ると、相手のミスやヒットなどで三得点し、一点差としました。
4回裏には先頭打者の四球からピンチを作り一失点します。

最終回は二死からフミヤ、カイト、ショウマが出塁して満塁のチャンスを作りましたが、1本出ずに3対5での敗戦となりました。

試合の流れの怖さを知ったゲームとなりました。
子供たちも分かっていると思いますが、ミスが続けば当然大量失点となります。いかに最少失点に抑えていくか!。勉強になりましたね。

勝負の公式戦の時に、こういう展開にならないように、次の試合では確認し合いながら思い切ってプレーしていきましょう。

グランド準備、運営、そして試合をしていただいたビクトリーさん、ありがとうございました。
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 14
イメージ 7
イメージ 8

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事