ここから本文です
鶴が森少年野球クラブのブログ
仙台市泉区で活動しています、橋本到選手も所属した少年野球チームです!Twitterアカウント@turugamoriです!

書庫全体表示

ここまでを振り返り

野球のなかった土日。
ブログも手抜き。。。鶴が森の事も考えず。。。
いつ以来の感覚だろう〜?。

なんて思っていたら、伊藤コーチより二年前・去年・今年の試合結果の比較をもらいましたので紹介します。

(5月17日時点)
■二年前
試合数 36試合
6年生主体の戦績:26試合 18勝7敗3分

■去年
試合数 44試合
6年生主体の戦績:35試合 18勝16敗1分

■今年
試合数 32試合
6遠征主体の戦績:26試合 16勝9敗1分

意外だったのは、勝ち数がほぼ同じという事。
ここを抜け出すには、練習や自主練、そして気持ちなんじゃないかなあ〜と個人的に思っています。

力はある!!。
あとは気持ちを引き出す雰囲気作りと積極的な采配がカギを握っているのかもしれませんね。もちろん、全力プレーが大前提ですよ!!!。
イメージ 1
※苦笑いでも良い。野球を楽しんでいこう!!(去年の1コマ)

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事