ここから本文です
鶴が森少年野球クラブのブログ
仙台市泉区で活動しています、橋本到選手も所属した少年野球チームです!Twitterアカウント@turugamoriです!

書庫全体表示

筋肉の記憶力

昨日の朝も自主練している6年生を見ました。
シーズン終了時には3冠王をとっているかもしれませんね(笑)。
他の6年生も自主練をやっていると思います。他の人よりも1回でも多く、頑張ってみて欲しいと思います。

自主練の効果と同じかは分かりませんが、ちょっとした記事を見つけましたので紹介します。

〜記事抜粋〜

筋肉に記憶力(というか運動したことを身体で覚えているわけですね)があるからです。48時間以内ならば、筋肉は運動したことを覚えてくれているのです。しかし、それ以上の時間が経過すると、筋肉は「運動していない人」の筋肉と同じ作用を起こします。
つまり、人間は2日に1度以上の運動を推奨するようにできているのです。

〜以上〜

だそうです。
鶴が森の練習や試合は基本的には土日のみです。
その時だけ練習しても、ダメみたいですよ。
イメージ 1

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事