ここから本文です
鶴が森少年野球クラブのブログ
仙台市泉区で活動しています、橋本到選手も所属した少年野球チームです!Twitterアカウント@turugamoriです!

書庫全体表示

強い気持ち

今週日曜日には、いよいよ4年生大会泉区予選が行われます。
4年生以下にとっては、初の公式戦です。子供たちには緊張感を楽しんで欲しいと思います。(最近の4年生はどんどん上手になってきました。)

そんな事を考えながら、2015シーズンの4年生以下大会の写真を見ていました。
いまでも蘇る盛り上がった雰囲気、子供たちの一生懸命なプレー、劇的な試合内容、緊張感を含めて、素晴らしい体験になったと思います。

これが原点ですよね!!。

エラーもありました。
三振もありました。
四球も出しました。

でも、盛り上がっていたチーム。
試合を出来る事が嬉しかったからだと思います。
(※私もそうなんだと思います。)

2年後の今はどうだろう?。
私を含め、このぐらいは出来る!!って自分たちでハードルを上げてしまっているように思います。(ハードルを上げて行く事は大切です。が、意識過剰は良くありませんよね。反省です。)

年間100試合を超える試合数。
2年前の4年生だった時とは環境が違います。

勝ちたいという思いは、2年前よりも今の方が強いと思います。
その分、失敗した時のダメージが大きくなる。これも人としての成長過程です。
私が子供たちに教えてあげれるのは、小学生の時だけです。

そして、今の6年生に伝えたいこと

『強い気持ちを持とう!!』

そんな事を言われるのは今だけですから(笑)。
1つのボールだけに集中していきましょう!!。
イメージ 1

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事