ここから本文です
鶴が森少年野球クラブのブログ
仙台市泉区で活動しています、橋本到選手も所属した少年野球チームです!Twitterアカウント@turugamoriです!

書庫全体表示

MBL新人大会予選

月曜日はMBL新人大会に参加しました。
スポ少新人大会に向けて、どのような試合が出来るかを楽しみにして臨みました。私は帯同しませんでしたので、帯同父よりコメントを頂きました。

試合結果です。
(1試合目)
イメージ 1
初回相手のエラーが絡み2点先制。
3回は相手エラーから2盗、3盗がつながり、タツヨシ、カンタのタイムリー等で一挙5点。
なんと言ってもタツヨシの3回パーフェクトピッチングが光りました。
ナイスゲームでした。

(2試合目)
イメージ 2

2回に先制するもその裏、エラー、四球からタイムリーが続き7失点。
17から四球を絡めてノブ、リュウコウのタイムリーで、57。その裏2点取られるも、4回、エイタのタイムリー、タロウのライト柵越え2ランホームランで99と一時同点。
最後はスクイズでサヨナラ負けでしたが、99の同点になったところは盛り上がりました。

点差が離れてても全員で繋ぐ意識、何でもいいから塁に出て次の打者に繋ぐ、ランナーを溜める意識を全員で持てたのが良かったです。

〜以上です。〜

私からは、グラウンドに戻ってきてから子供たち一人一人から良かった点と悪かった点を聞きました。意外に4年生は目を見て、しっかりと話してくれた事に驚きましたが、しっかりと自己分析出来ていたようですので、次につながる1日となったのではないかと思います。頑張っていきましょう!!。

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


早朝から水取りなどをしてのグラウンド担当して頂いた利府西さん、ありがとうございました。また、対戦頂いた利府西さん、新星さん、ありがとうございました。

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事