ここから本文です
鶴が森少年野球クラブのブログ
仙台市泉区で活動しています、橋本到選手も所属した少年野球チームです!Twitterアカウント@turugamoriです!

書庫全体表示

涙の先には何が!!

今週日曜日は仙台市スポ少新人大会1回戦(勝てば2回戦まで)が行われます。
新人チームにとっては、2017シーズン最後の公式戦です。普段通り野球をする事が大切ですが、球場に入ったら、勝手に公式戦という意識になってしまうのかなあ〜。とも思っています。

先日の仙台市スポ少秋季大会4回戦では、試合後、何人かの子供たちが涙していました。(最近は、歳のせいか?すぐにもらい泣きしてしまいますが。。。『鬼の目にも涙』なんて思っている子供もいるかもしれませんね(笑)。)

新人チームの主軸でもあるエイタも涙した1人でしたね。

最後の打者となり、結果は空振り三振。

あの打席。私としては、正直、関心していましたよ。
最終回、二点差、二死二三塁。一打同点!!の場面。当然、緊張感MAXでしょう。それでも、初球からフルスイング!!。そして、ファールで何球粘ったかな〜。強い気持ちをとても感じました。結果は残念でしたが仕方がないと思います。


試合後に話しましたが、この悔しさを晴らす機会は、まだ、あります。
『努力は報われる』
涙した悔しさの先に、新しい自分を見つけるチャンスがあるはずです。

他の子供たち全員にも同じ事があてはまりますよ。
日々の努力はウソをつきません。

がんばっていきましょう!!。
イメージ 1

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事