ここから本文です
鶴が森少年野球クラブのブログ
仙台市泉区で活動しています、橋本到選手も所属した少年野球チームです!Twitterアカウント@turugamoriです!

書庫全体表示

日曜日のメジャークライマックスは、仙台市民球場で電光掲示板とアナウンス付きでの試合となりました。(あの環境で野球をさせてもらえる事だけでも幸せですよ。)

そして、2017シーズン最後の大会となりました。

何人かの6年生の目には涙が流れてましたね。(涙腺が弱って来た私も。。。)

悔し涙なのか?
終わった安心感か?
終わった寂しさなのか?

それぞれに思った事があった事でしょう。


私は、試合開始時間が前倒しになった事もあって、試合会場に到着したのは2回裏からとなってしまいました。(※これには、申し訳ない気持ちと後悔の気持ちがあります。試合後にも子供たちには話しましたが、ごめんなさいね。)

試合前の私は、子供たちには負け試合となった時には『悔しい!』と思えるような試合内容で終わって欲しいと考えてきました。(当たり前の事ですが、全ての大会を優勝するなんてチームはありませんので、全てのチームが敗戦を体験しています。)
結果として、最後の試合では悔しいとみんなが思えるような試合内容だったかな?。

6年生たちには、次のステージがあります。(それは、野球に限った事ではありません。)何かにチャレンジする時には、今回の悔しさを思い出して、一歩踏み出して行って欲しいと思います。

まずは、6年生のみんなへ。
最高学年として、一年間、お疲れ様でした!!。
イメージ 1

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事