なんだか函館

函館山に残る要塞跡や西部地区の町並み、その他地域の紹介ブログです。気軽に見て下さい。

全体表示

[ リスト ]

税金の無駄使い!

韓国産のヒラメから寄生虫「クドア・セプテンプンクタータ」を検出、民主党政権がヒラメの精密検査を2011年9月22日から全面的に免除!
なぜかは知らん!
 
 
あわてた民主党政府は精密検査を再開することにしたようだが、その費用はすべて日本側が負担! 驚くことにこれがニュースにはならない。
なっても日本側の負担は伝えない。
 
輸入食品の検査を相手国に求めず、ただただ日本の血税を投じる民主党に増税をいう資格があるのかと問いたい!
相手国にしてみれば検査を省けるためコストダウンだろうね。
誰が得するのかは知らんが、確実に国民は損をする!

閉じる コメント(23)

わが国が費用負担といのを国民に知られたくないんでしょうかね??
相手が韓国だからまたいいなりなんでしょうかね??なぜ、そんなに卑屈になられくてはいけないのでしょうね・

2012/7/21(土) 午前 2:47 むにゅ

顔アイコン

民主党員の祖国はコリアですからこうなる事は解っていた事です、汚沢一派は「チャイナ国民の生活が第一」です。

チャイナでさえコリアの食品は雑菌だらけっうてるのに検査無しで輸入するっうのは狂っています、それも次期政権に成っても数年は有効なんて酷すぎますね。
民主党に投票した輩は納得してるのでしょうからミンス教徒だけで食べれば良いのではないか?

2012/7/21(土) 午前 7:32 [ テラノ助 ]

顔アイコン

模型公園さん、厳しいどころか良いなり政策のような気がします。

2012/7/21(土) 午後 0:39 銀ぎつね

顔アイコン

brassww2006さん、精密検査を日本が負担する意味と理由を説明してほしいですね。まず納税者に説明することですよ。

2012/7/21(土) 午後 0:41 銀ぎつね

顔アイコン

みぃにゃんさん、僕も水産関係の職に携わっているいる人間ですから
この問題は敏感に感じます。

ヒラメであれ、なんであれ養殖魚から寄生虫が検出されれば
相手国に説明を求めるし、また出荷停止及び改善策を求めます。
だが民主党のやっていることは出荷はそのままで検査は日本側が負担! 誰とて頭にきますよ。
その前になぜ韓国側の検査義務を免除したのかについて説明してほしいですね。 またなぜ日本側が負担するのか、その説明も聞きたい。

2012/7/21(土) 午後 0:47 銀ぎつね

顔アイコン

むにゅさん、そのとうりだと思いますよ。
今、増税の審議の最中ですからね。
要らぬ税金の投入を知られたくないのでしょう。

2012/7/21(土) 午後 0:50 銀ぎつね

顔アイコン

テラノ助さん、相手国やメーカーの信頼の上に無検査はあります。
ただし事が起きれば相手国に検査を求めます。
物を売る以上検査は当事国及びメーカーの義務。

ただし、相手側の検査だけではなく自国のやりかたで再検査はあります。再検査については問題ないでしょう。 でもそれとてある一定の検査は売り手側がやらねばならない。 売り手側に検査料を払って物を買うなど聞いたこともない。(別途、検査料)がかかるならわかるが.................

2012/7/21(土) 午後 1:00 銀ぎつね

顔アイコン

総理自ら韓国人から賄賂貰ってるから当然こうなる。
民主党の議員は全員死刑にすべき。

2012/7/23(月) 午前 5:32 [ kazu ]

顔アイコン

kazuさん、お怒りなのはわかりますが、それはあまりにも極端な表現方ですね^^; 確かに民主党は韓国に対しては甘い政策をしてます。 今回の処置も問題ですが、それよりマスコミが報道しないほうが問題だと思いますよ。 仮にこれが韓国以外、例えば米国だったら
局をあげて問題視するでしょう。 お左さんの労働組合は盛んにデモや抗議をする!

2012/7/23(月) 午後 0:20 銀ぎつね

顔アイコン

いや、普通の国なら外患誘致罪で死刑ですよ。
でなければ国民の生命と財産を守れない。

2012/7/24(火) 午前 0:07 [ kazu ]

顔アイコン

kazuさん、海外では国会議員を失脚した時点で逮捕はよくあります。
でもこの国ではあまり聞かれない。 ま、あるのは金がらみの事件だけですね。 国民に対する不利益を誰が訴え追求するか! それは他政党の議員の務めなのですが、今回それすらない!

2012/7/24(火) 午後 1:46 銀ぎつね

輸入停止し無い事…確かに不思議ですね。

他のブロ友さんや、資料を貰った、ホームページの管理者さんも、
『民主党には期待したのだが…(残念)』と言う書き込みが多く見かけます。

あたしも、節電中なので、エアコン停止です。
小さな経済Newsで、(日本人も応募可能ですが)広義の大手メーカーが、日本国内の従業員を減らして、外国(勤務の意味だと思いますが)従業員を増やすと書いているものが幾つか出ました。
(株主総会も終わって、来年の方針・指向なんですね)
デフレで、労働対価も相対的にも少し下がっているでしょうが…海外勤務と、外国語が必須の圧力も馬鹿には出来ませんね。
だって、英語とか(それが韓国語とか別の言葉であっても)一ヶ国語程度なら、親の理解と、自助努力で身につけておけるでしょうが…、
勤務先の外国が何処か解らないから…全部対策セヨ!
では、語学向けの天分の有る人以外は無理ですよ。
(-_-;)

2012/7/24(火) 午後 2:06 みぃにゃん

顔アイコン

民主党には当初から期待はしてませんでした。
理想を掲げるだけなら誰でも言えますからね。
旧社会党のなんでも反対論と同じ。

みぃにゃんさん、外国語はやはり英語だと思います。
僕の会社(本社)にはオーストラリ人とかニュージーとかいます。 ま〜それはともあれ水産関係では多々海外出張や勤務がありますが英語が出来ればほとんど問題ないようです。
ちなみに僕の英語力は(ジソイズアペン)です。

2012/7/24(火) 午後 4:59 銀ぎつね

顔アイコン

自民党が追求したってそれ以外は追求してませんからね。
賄賂貰っても返したことにしてマスコミは何故か無罪放免です。

2012/7/24(火) 午後 9:38 [ kazu ]

顔アイコン

kazuさん、日本のマスコミは一蓮托生!新聞とて資本で繋がっている。やはり暴露は週刊誌になるでしょね。
そして新聞マスコミが已むなく追随!これが今までの流れです。

2012/7/24(火) 午後 11:04 銀ぎつね

顔アイコン

こんばんは。
魚の寄生虫はかなりの確率で見られるようですね。
同じアブラコやソイでも、日本海側のものは多く、噴火湾側は少ないようです。
日本で捕れたヒラメも危ないかも。そう考えると、刺身は食べられませんね。

2012/7/27(金) 午後 7:56 [ バタフライ ]

なんで日本が負担?あれほど選挙前に口を酸っぱくして反対したのにマスコミに踊らされて民主党にいれたツケが今、きてる…だけなら、まだしも、わが国の血税を無駄遣いするなんて!まったく…どこまで、自国をないがしろにするんでしょう。

2012/7/27(金) 午後 11:32 むにゅ

顔アイコン

バタフライさん、僕は水産業なのでその辺りの事情には詳しいです。
確かにおっしゃるとうり。マグロで言えば今時期は松前より噴火湾で獲れたマグロのほうが脂がある。 これは餌のせいですが....
秋になると松前のマグロはブランド化します。

2012/7/28(土) 午後 0:29 銀ぎつね

顔アイコン

むにゅさん、どんな考えか知りませんが、韓国だと日本が負担するのは当然のごとくの政策が続いてますね。

2012/7/28(土) 午後 0:31 銀ぎつね

そうですか。
経験から出てくる意見は貴重です。
有難う御座います。

2012/7/29(日) 午後 7:17 みぃにゃん


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事