なんだか函館

函館山に残る要塞跡や西部地区の町並み、その他地域の紹介ブログです。気軽に見て下さい。

政治ネタ!

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

中国の抗日式典に出席した国連事務総長
 
日本政府が懸念を表明しているのに対し、アメリカの国務省は「戦争の犠牲者を敬うことは適切だ」と述べた。
 
ではなぜアメリカは原爆投下慰霊の日に大統領がこないのか?
 
また中国でいう抗日、日中戦争では多くの韓国人が志願し日本兵として戦っている。また韓国兵を前線に投入した結果、あまりにも残虐行為が多く、現地指揮官が報告し後方にさげた事実!
 
中国は中国で通州事件をひた隠しにし、中国国内では資料はおろかネット検閲でヒットすらしない! ま、それはいい!
 
潘基文国連事務総長、広島原爆慰霊の日は欠席! 国連事務総長ならば色好みせず、あらゆる大きな戦争慰霊に出席して然るべきと思うが、このかたは国連代表なのか韓国代表なのか区別がつかない!
 

ましてや広島の場合 広島平和記念式典

なのだから国連事務総長が参列するに相応しい場だと思う!
こうゆうのを見ていると、結局経済大国にゴマをする儀式でしかないと思うよになる。 

最近の韓国

最近の韓国はどうしたんでしょうかね〜 ま、政治のことはさておき
やはりに困ってるんでしょうかね〜 僕にはゆすりたかりにしか見えません。 ま、チン○ラみたいなもんでよ。
 
約2週間前くらいだったか?? その記事は腹が立ちましたけどね。
 
要約すれば韓国は投資家にとって日米より魅力的だと書いてますね。
おもいっきり韓国経済を褒め称え投資先が見当たらないなら韓国を推すまで書いている。 も〜高評価の連発発言!
 
ふざけるなですね! すでに資金を引き揚げているゴールドマン・サックスがですよ、それほど魅力的ならなぜに資金を引き揚げ???
もうね、そうやって残りの商品の買い手を探しているのがみえみえ!
 
天ぷら売ってさ、それで売り逃げしたはいいが、もったいないから
天カスも売ろってことなのか? すごいと言えばすごいよ。
簡単に市場操作出来しちゃんだから^^;
 
久々の更新が愚痴でした〜(笑)
語るにも汚らわしい今回のレスリング除外決定報道!
 
イメージ 1
 
韓国(中央日報)ではつまらないレスリングが自ら招いた“五輪除外”
と決めつけている。 よほどテコンドーを守りかったのであろう。
記事を要約すればロビー活動の勝利とも受け取れる内容だ!
 
ちなみに僕個人の意見ではあるが、テコンドーがどうのではなく
オリンピックはマイナーなスポーツにこそ焦点をあてるべきと思う。
したがってワールドカップが最高栄誉に輝くサッカーなどは必要ないと思ってます。 野球の復活云々もあるが、それも必要ないと思ってる。
ただしソフトボールは別!
 
韓国がいうとうりレスリングがつまらないとなれば、競歩はどうなのか?
面白いか?女子七種競技は?10mエアピストルは?
どれもこれも見る側に個人差もあり、また競技する選手に失礼だ!
 
どだいロビー活動で競技種目が変更可能になるシステムがどうにかしてるし、またオリンピック憲章にも合致しない!
 
オリンピズムの根本原則(要約)する。
 
まずオリンピックの目的であるが以下のようになっている。
 
スポーツの基礎である肉体的、道義的性質の発展を推進し、スポーツを通じ相互理解の増進と友好の精神によって若人たちを教育し、それによってよりよい、より平和な世界の建設に協力すること。
 
基本は教育と平和だ!
 
ではなぜこのような問題がおこるのか? 答えは簡単です。
 
まずIOCの本部があるのはスイスのローザンヌだが国連の国際機関ではない! あくまで非政府.非営利団体である。
しかしながら運営資金は主に放送権料販売とスポンサーシップ収入によるもであり、結果、かね次第.コネ次第でどうにでもなる団体だからだ!
 
競技の中にはまだまだマイナーなスポーツも多々あるが、それは欧州が強く
他国の追随を許さぬ種目、いつも犠牲になるのはアジアの得意とする種目である。 また、アジアが強くなればルールを変える。その繰り返しである。
 
オリンピックの商業化が著しく進めば今後聞いたこともない競技も加わる可能性もある。 仮に今の体制を改善しないのであればオリンピック憲章にこう書けばいいのだ!
 
憲章1条 競技の有無はロビー活動によって決められる。
憲章2条 面白い、面白くないはIOCに一任し、他の意見は聞かない。
「ただし外部機関である韓国中央日報の記事は参考にする」
 
最後に韓国中央日報の記事がいかに選手たちの気持ちを傷つけたか知るべきだ。当然レスリングの練習に励む韓国人選手のことも忘れるなといいたい。 テコンドーのロビー活動の勝利に酔いしれて大切なことを忘れてしまっている。 つまらない............ 仮に入賞にほど遠い乗馬競技で
韓国人選手が決勝に残ったらどうする。 つまらないから観ないのか?
いいや違う。どこの国とて自国選手の活躍を観たいものだ。
即ちつまらない競技などないのだ。 オリンピックで唯一つまらない競技と言えるのは自国選手がエントリーしていない競技。
それが普通の考えだと僕は思う。 あとは好き嫌いの問題だけだ!
 
 

米首席交渉官、日本のTPP「離脱論」けん制

※↓ ヤフトピ引用
 
 
読売新聞 10月29日(土)10時47分配信
 
 【リマ=浜砂雅一】ペルーの首都リマで開かれていた米豪など9か国による環太平洋経済連携協定(TPP)の第9回交渉会合が28日、閉幕した。

 米国のバーバラ・ワイゼル首席交渉官は閉幕後、一部記者団に対し「参加の決断は前もってなされるべきだ。真剣な意志を持たない国には来てもらいたくない」と述べた。

 これは交渉参加を検討中の日本政府・与党内にある、国益に合わなければ交渉途中で撤退すればいいとの「離脱論」をけん制し、政府の意思統一を図った上で参加を表明するよう促した発言だ。

 一方、ペルーのエドガー・バスケス首席交渉官は閉幕後の記者会見で、「すべての分野で進展があったが、交渉終了に至らなかった」と述べ、11月にハワイで開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議での大枠合意に向け、詰めの協議が必要との認識を示した。バスケス氏は、知的財産権などの分野で交渉が遅れ気味だと説明した。
 
ま、日本が参加表明した時点で議題も大きく変わるでしょうな。 他の参加国は日本の一本釣りを狙ってますから。 それにしても今回ヤフトピはコメント覧を設けなかったんですね〜 国民にとって重要な問題は国民に考える資格なしか、わかりやすいな〜
 
ろくに議論もしないで口にする鳩山野田のやり方には吐き気がする。 も〜鳩管でこの国は終わったなと思うくらいやる気がしない。
 
民主さんよ、はっきり言えばいい! 貧乏人は死ねと
 

地に落ちた日本外交

韓国訪問から帰国したご機嫌な野田総理! 僕に言わせたらバカズラこいてよく戻ってきたなと言いたい。
韓国訪問の際には手土産を持参!(朝鮮王室儀軌)などからなる
古文書五冊! だが野田総理というより鳩山と並ぶ史上最低総理であっ
た管が決めたこと。 野田総理はそれを実行しただけだが........
 
そもそも1205冊の図書を韓国に引き渡す日韓図書協定そのものが国益に反する。僕はなにも返すなとは言わない。そこは右翼の連中とは違
う!変換しても構わないと思う。 むしろ返して良いと思うくらいだ!
 
しかしだ! この日韓図書協定、日本統治時代に韓国に渡った日本の古文書の引き渡は求めない協定になっている。要するに片務性である。
それでなくとも国国立美術館には個人の財産である美術品が山ほどある。 長男であれば先祖伝来の名刀を持って行ったであろう。
名家であればかけ塾等さまざまだ!
ちなみに当家縁の者は戦前台湾で商売をしていたが戦後、大事な物は持ち帰ったという。 そこが韓国との違いだ!
 
正直日韓図書協定は昭和40年の日韓基本条約とそれに伴う協定で
「完全かつ最終的に」解決されている事案であり、なんらぶり返す問題ではない。問題なのは民主党の馬鹿さ加減である。
協定を無視し、変換要求に応じたことは日本政府が自ら基本条約の趣旨を逸脱する先例を作ったことになり、今後いかなる要求も応じるハメになる危険性がある。民主党は今回(返還)という言葉を避け、引き渡しという表現にしたようだが、それが通じる相手ではない
相手は外交通、相対して民主党は外交音痴
 
返すなら我が国の古文書と交換でなければ筋が通らんではないか!
韓国にある日本の古文書を民主党はその重要性とともに考えたことがあるのか!「対馬宗家文書」だけでも2万8千冊存在する。
 
正直言う。民主党政権では国は滅びる! 元々支持政党をもたない
この銀ぎつねであるが民主党だけはご免である。
 
そして今度はTPPだ! 国民にしっかり説明しろよ!
テレビも話題性だけで農業中心の問いかけはいい加減にしろ!
アメリカのほうが農業に関しては遥かに閉鎖的だぞ!
しかも日本の農作物の関税は低いほうだぞ!平均でAUより低い!
TPP参加国から見れば当然高いでしょう。なぜなら相当数が農業国だからです。でも世界で比べたら断然低い!
 
そして農業か製造業かの話になる。 製造業の経営者は賛成なんですな〜 なぜなら輸出が伸びると思ってるから。 10ケ国と言えども実質
日本とアメリカの2国間自由貿易と同じなんです。 ならば2国間で取りきめばいい。 中国や韓国は参加しませんよ。当然です。
なんで損する条約にわざわざ飛び込むねん! 2国間でいい話だし!
 
構成国 21ヶ国の4割程度しか参加の見込みはないですよ。
ま、いっか! 医療の自由化でさ、自由診療が認められ診療費安値合戦でもして、はたまた健康保険撤廃で貧乏人が死げば我が国には有能な
経営者と高給取りだけ残るでしょう。 無論労働者は安価な外国人でしょうが! も〜〜〜〜どうでもいい。
 
 
イメージ 1
 
 
日本とアメリカでこれだけ占めて、どこになに売るねん!
 
イメージ 2

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事