全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

6月17日の企画

例年は朝10時から夕方4時まで会場を取って4時間連続のスケジュールを組むのですが、今年は会場が取れなくて6月17日(土)にやっと予定が取れた。
この日は昼食は今までの会費の蓄積の中から会で負担して、参加者は2回の参加費2000円で絵も描けて、昼食の会席弁当も食べていただけます。
大幅な赤字になりますが、今までの蓄積の中から会員の方々に還元する手段の一つです。
通常は4時間同じポーズを描いて、その場で仕上げができるように企画していますが、今回は午前中にクロッキー・
午後は同じモデルさんで固定ポーズを描いてみようと企画しています。
中々会場の確保が難しくなってきました。
4か月前の抽選ですが、それ以前に別なルールで予約が入っていて、抽選にも参加できない状態です。
せめて、公共の会館ですから公平・平等に抽選というルールで開放してほしいものです。

この記事に

開く コメント(0)

モデルさん

今日はクロッキーだ。
モデル事務所に依頼していたモデルさんは予定が入っていて別のモデルさんになったのですが、その方が昨日体の具合が悪くなって急遽新しいモデルさんに変更になりました。
今はモデルさんたちも一番忙しい時なんだろうな。
美術展の準備で少し緊張した毎日です。
私の住んでいるところは武蔵小杉とはかなり離れているのですが、地元の長年通っている中華料理店に案内ハガキを置かせてもらいました。
その場で「ご自由にお取りください、無料です」と書いた紙を用意してくれて、おまけに猫のイラスト入りです。
そのお店の看板娘さんが描いてくれたそうです。
感謝、感謝です。

この記事に

開く コメント(0)

美術展


6月2日から7日まで、武蔵小杉駅前の「中原市民館」ギャラリーにおいて、中原素描研修会の美術展を開催します。
時間は10時から17時までです。
会員の日頃のデッサンや、作品が展示されますので、是非観に来てください。・・・・ここまでは3月の投稿ですでに書いていた。
重複してしまいましたが、そのまま掲示します。


また会員は常時募集していますので、ご連絡いただき、参加ください。

この記事に

開く コメント(0)

美術展

6月2日から7日まで会単独主催で初めての美術展を開く。
場所は中原市民館の1Fギャラリーだ。
ポスターも出来上がり、中原素描研修会の紹介文も出来上がった。
後は出品者の申し込みが出来て、案内ハガキが出来上がって、ポスターを貼りだしたり、ハガキを配布したり・・と気持ちばかりが先行してしまう。

楽しめばいいんだ。


この記事に

開く コメント(0)

2月のデッサン会

今年に入ってからデッサン会の当日に大きな天気の崩れもなかったおかげで参加者が多めでほっとしている。
昨日も20名を超える参加者だった。
2月は会の総会を開いて、1年間の会計報告と、出席日数による会員の褒章を行いやっと一息だ。
1年間の出席簿を詳細に見ていて、加入年数の長い方の出席が段々減っていく。
「あの人も、あ、あの人もか・・・」
減っていく数に比例して新規加入者は、増えない。


この記事に

開く コメント(0)

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事