ここから本文です
好きだから、楽しく絵を描いて

書庫全体表示

記事検索
検索

全21ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

次回

次回のデッサン会は、裸婦固定だ。
このところ、ポーズの良いモデルさんが多かったので、「もう一度描きたい」
という要望もあって、モデルさんを選ぶのに困ってしまう場合が多くて、しかし、期待を込めてデッサン会に臨めるのは幸せです。


イメージ 1

この記事に

午前中のクロッキー


午前中に絵を描いて、午後がまるっきり空くと時間が有効に使えるように感じる。
午後の場合は終わってから、家に帰って片付けて5時過ぎてしまうと疲れて風呂か夕ご飯の時間になってしまう。
午後が自由に使えると、それから買い物に行ったり、本を読んだり、TVで映画を観たり昼寝も出来るし有効だ。
と思うのは自分だけかもしれない。
24日はまた午前中の開催だ。
これも意図的ではなくて会場が取れなくて午前中の開催になってしまったものだ。

やむを得ないな。

これは5分のポーズで色は先ほど水彩で追加しました。
イメージ 1

この記事に

新しい

昨日のくろっきーです。
朝9:15スタートでしたからか参加者は12名でした。
会場費が赤字になりますが補填は出来るから大丈夫です。
会計報告の為1年の会計結果をまとめたが、8/12の月が赤字だ。
遅かれ早かれ進め方を変えなければいけない。

モデルさんは昨年秋に来ていただき、クロッキーを描かせていただいた方でした。
イメージ 1

この記事に

明日は

今日はニトリで画材入れの袋を買った。
帆布製のポケットも付いた携帯性が良さそうなバッグだ。

描きたいもののない時は何でも描く。
イメージ 2
イメージ 1


この記事に

100号記念

前回の投稿が記念すべき100号だった。
最初はデッサン会の紹介をしながら会員の募集を呼びかける事から始めたのですが、それだけでは中々投稿する動機もなくなってしまい、自分の絵を載せたり、他の趣味について書いてみたりしている。
あまり限定せず、続けていきたい。
絵も、写真を撮ってパソコンに取り込んで、と結構面倒なのですが、出来る時に張り付けるように続けていきます。

先週のモデルさんは在日10年というきれいなウクライナの女性でしたが、彼女の語った言葉の内印象深かったことを書いておきます。
「日本人は体はマッチョではないけど、心が強い。とても大事なことだと思う」
私が日本人の偏狭な歴史認識について話したところ
「この前フランスに初めて行った。最初はどんなに素敵なところかと期待していたけど、フランスには幻滅させられた」
多分、移民や非ヨーロッパ人に対する排外的な空気を嫌って語ったのだろうと思いました。
彼女は美人だけではなく、心のありようも素敵でした。
イメージ 1

この記事に

全21ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事