全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

会場予約

10月分の会場の抽選が終わった。
9件申し込んで3件しか取れない。
明らかに昨年までと様子が違う。
中原区という地域的な事情なのかもしれない。
当選した3件の内、2件は隣の高津区だ。
後は月末のキャンセルを待って、空いたところを早く申し込むしかない。
曜日を変えるか、時間帯を変えて継続させるか、選択を迫られる時期は早いかもしれない。

この記事に

開く コメント(0)

中原素描研修会とは

今回は、美術展で配布した会の紹介文を掲載します。

1.人物デッサン(着衣・裸婦・裸婦クロッキー)を通じて絵画技術の向上を目指して、月3〜4回、原則は土曜、日曜   ですが、会場が取れた時には午前から午後まで通して4時間のデッサンも行っています。
2.場所は武蔵中原のエポック中原、武蔵小杉の中原市民館、川崎総合自治会館等の公共施設を借りて会場にしています。
3.会費は入会時に入会金1000円、参加した日に会費1000円いただきます。
4.入会は随時、会員を通じて申し込み、または事務局代表への電話による申し込みを受け付けています。
5.指導者はいませんので、会員各自の自覚による自己研鑽が技術向上の基本です。技術指導を求められる方は他の団体に申し込んでください。
以下、次回。

この記事に

開く コメント(0)

モデルさん

昨日は午前中クロッキーをやって、午後同じモデルさんで固定ポーズを描きました。
10時から16時までの長い時間でした。
多分、クロッキーのポーズでは一番綺麗なモデルさんだったのではないでしょうか。
のびやかで、美しいポーズでした。
本当に感謝します。
ありがとうございました。

この記事に

開く コメント(0)

交通事故

デッサン会には会場で使う機材や、事務用品を運ぶため毎回車を運転しています。
片道15kmほどですが途中に東名高速のインターがあるので夕方は混みます。
10日のデッサン会の帰りに、自宅まで数百mの信号のない交差点でしたが、10kmほどの速度で抜けたところ左から女の子が運転する自転車がぶつかってきました。
直ぐに車を止めて女の子に話しかけたら、「大丈夫!」と言いながら逃げようとします。
体をざっと見たところケガのある様子もなく、自転車も壊れていない。
私の車には自転車のハンドルがこすれて出来たような跡が2スジ残っていました。
場所は助手席のドアーの真ん中ですから、車にぶつかってきたことがはっきりとわかりました。
近所の人も出て来てくれて、逃げようとする女の子を留めてくれたので、110番して警察に連絡し、近くだったその子の自宅にも行って、事情を話して立ち会ってもらいました。
女の子は小2で、元気のよい子でした。
結果はケガもなく、明らかに私に落ち度がなくて、相手方にもきちんと説明しているので事故の記録だけで当事者間で話し合ってください。という事でした。

初めての交通事故でしたが、大きなけがもなくて安心しました。
油断できませんね。

この記事に

開く コメント(0)

昨日で終わりました

初めての美術展でしたが、壁面に40点、テーブルにスケッチブックや、素描のバインダーを並べて企画をしてみました。
壁面だけですと、通り一遍の観覧で終わってしまうのですが、テーブルの上に並んだスケッチブックや、素描集は皆さん立ち止まり手に取ってみていただきました。
結構セイキョウデアッタ、と自画自賛しています。
遠くからも結構来ていただきました。
また、入会したいと言う希望者も数名いらっしゃいました。

昨日は会社の後、上野まで日本水彩画展を観に行きました。
デッサンは流石にしっかりしていました。

この記事に

開く コメント(0)

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事