ここから本文です

書庫全体表示

大変ありがたいことに

我が家で使っている家具や雑貨について

SNS等で ご質問いただくことが多いのですが

購入可能な物については

できるだけROOMで紹介するようにしています。

『TUULIのROOM』

フォロワー様4万5千人になりました。
誠にありがとうございます<(_ _)>





今日はROOM以外の商品で

InstagramRoomClipで頻繁にご質問いただくモノについて

まとめて回答させて頂きます。


















イメージ 1

まずはコチラの黒いテレビボード。

5年前に『WA+』というお店で購入しましたが

現在 同じデザインのテレビボードの取り扱いは無さそうです。


















イメージ 2


先日取り付けたコチラの大きな壁掛け時計は

ドイツの『KARE design』の商品です。

「kare wall clock gear 60」で検索すると

海外のオンラインショップが幾つか見つかると思います。




ちなみに 直径60cm、フレームは金属製、前面はガラスなので

重さが7kgもあります。

商品には長いビスとアンカー各1本が同梱してありましたが

この重さの物を1本のビスで支えるのは不安だったので

我が家では2本のビスを追加して、計3箇所で引っ掛けるように補強しました。












イメージ 3


PCチェアとして使っているのは『BoConcept』のAdelaide。

肘掛付き、キャスター付きです。



また、ワークスペースの上棚やベッドルームで

インテリア兼 収納用品として愛用している

大中小3サイズセットのシルバートランクは

コンランショップのオリジナル商品でした。

現在は取り扱っていないようです。

スミマセン<(_ _)>

















イメージ 4


キッチン脇の収納庫の中は、


頻繁にご質問いただくのが 真ん中の棚の3段引き出し。

こちらは7〜8年前にディノスで購入しましたが

同じく販売終了しています。<(_ _)>















イメージ 5


リビングの白いローテーブルは

『TIME & STYLE』のフェランという商品です。

本来は天板の下にガラス棚が付いているのですが

我が家では不要だったので、ガラス棚ナシで納品して頂きました。



グレーのソファーは『BoConcept』のGrosso。

選んだファブリックはFriscoストーングレーで、

この生地には防汚加工が施されているので

汚れが付きにくく、お手入れもしやすいので気に入っています。



また、リビングに飾っている植物の名前は『トネリコ』です。

ちなみに我が家の植物は全てフェイクグリーンです。
























イメージ 6


極太ニットのグレーのスツールは

横浜の『black & white』で購入。(現在は品切れ)

ブランド名は『Thomas Eyck』

商品名は『urchin pouf small (grey)』です。



廃盤とか品切れのモノばかりで申し訳ありませんが

参考にしていただければ幸いです。<(_ _)>























⚫TUULIが企画・デザインを担当しているショップです。
『mon・o・tone』


⚫愛用品や気になる物を『ROOM』で紹介中。
『TUULIのROOM』


⚫Instagramはブログの予告や日常の一コマをアップしてます。
『TUULIのインスタ』

どちらもお気軽にフォローしていただけたら嬉しいです(^▽^)

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事