ここから本文です

書庫全体表示

湿気やニオイが気になる梅雨。

除湿・消臭効果のある可愛いインテリア雑貨を見つけました

・・・と言うか、作りました?










イメージ 1

こちらのコンクリートで出来たサボテン、

付属のフレグランスオイルをサボテン部分に数滴落として

香りを楽しむ為のアロマディフューザーなのですが、

私は香水やルームフレグランス等の香りモノが苦手なので、

このコンクリートのサボテン部分を使って

多機能インテリアにリメイクすることにしました。





サボテンのアロマディフューザーセットはROOMで紹介しています。

『TUULIのROOM』
『フェイクグリーンと花器』























イメージ 2


木製の鉢も悪くないけれど、ちょっと雰囲気が可愛すぎるし

コンクリート製の鉢に入れると、男前すぎる気がしたので

こちらの陶器鉢を使うことにしました。













イメージ 3


この鉢は細長いタイプもあるので

セットで使っても可愛いです^^



フラワーベースとして使う以外にも

ペンスタンドやツールスタンドにも丁度良いサイズ。



陶器鉢はROOMで紹介しています。

『TUULIのROOM』
『フェイクグリーンと花器』















イメージ 4


この中に入れるのは ダイソーで買ってきたコチラ。

「炭の力で脱臭効果!湿気取り(詰め替え用)」
















イメージ 5


開封して鉢に入れまして・・・・






















イメージ 6


コンクリートサボテンを乗せるだけ。

















イメージ 7


ダイソーの湿気取り1パックで

鉢3個分ピッタリでした^^

















イメージ 8


湿気が気になる玄関、洗面所、キッチン等に

1個ずつバラバラに置くも良し。
















イメージ 9


本来の使い方=アロマディフューザーとして

リビングに3個並べて置くも良し。





















イメージ 10


植物部分も鉢部分も

完全にモノトーンな

多機能インテリア雑貨になりました♪










⚫TUULIが企画・デザインを担当しているショップです。
『mon・o・tone』


⚫愛用品や気になる物を『ROOM』で紹介中。
『TUULIのROOM』


⚫Instagramはブログの予告や日常の一コマをアップしてます。
『TUULIのインスタ』

どちらもお気軽にフォローしていただけたら嬉しいです(^▽^)

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事