みっちのひとり言

〜平凡で悠々自堕落な日々を綴る、ボケ防止の備忘録〜

全体表示

[ リスト ]

台風一過

お騒がせの台風15号は日本列島を突き抜けて行った。青くひろがる秋の空。昨日の嵐がうそみたい。
正子、荒らされた庭のお片づけ。横転したパキラの植木鉢、ひねり倒されたエンジェル・トランペット。
ゴーヤは無事だったが、ついでに撤去する。真夏の直射日光を抑え、食べきれないほどの収穫に感謝。
枯れて萎れた葉をかき分けたら、黄色く変色した最後の実。裂けた実の中から真っ赤なタネが見えた。
恥ずかしそうにうつむいて咲く花一輪。垂水にいただいたサクララン。あの強風の中、よくぞご無事で…
 
イメージ 1
                                 
イメージ 2

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

大した被害もなくて何よりでした。こちらも埼玉あたりを通過しているときに相当風雨が強まったけど、大した被害もなくやれやれで下。植物達も嵐の中を頑張ったようだね。自然の力は偉大です。 削除

2011/9/22(木) 午前 11:24 [ ちょく ] 返信する

顔アイコン

ちょく様。エンジェルトランペットは大きな葉に風を受けて倒れ、サクラランは身をすぼめて風をやり過ごしたのでしょうか。

2011/9/22(木) 午後 0:11 みっち 返信する

顔アイコン

15号 静岡・山梨・東京 直撃でした。遅ればせながら お見舞い申し上げます。
いよいよ秋本番ですね。サクラランの後ろのヤブランの淡い紫もかわいいです。
健康回復の“素晴らしい秋になりますように…。”

2011/9/22(木) 午後 6:27 [ miwa ] 返信する

顔アイコン

みわ様。今度の台風は風が強かったので、かなり不気味でした。県庁前の大木が倒れたりする被害はありましたが、幸い我が家は無事でした。

2011/9/22(木) 午後 7:43 みっち 返信する

顔アイコン

うちのサクラランも台風に負けず、うつむいて咲き残ってました〜〜♪ 削除

2011/9/22(木) 午後 9:11 [ サザエ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事