全体表示

[ リスト ]

体のあちこちが痛いので、ラドンルームはなかなか完成しない。

ペットボトルにバドガシュタイン鉱石を入れた感じからすると、

1)鉱石は細かく砕いた方が良い。(時間経過で小さい泡がよく出る)

2)鉱石は沢山入れたほうが(ラドンガスだと思わる)小さい泡がよく出る。

3)水道水を入れて10時間もすると、泡がでなくなる。
  飽和しているようだ。これは鉱石を増やすと飽和点が上がるのでは?

  お風呂の場合、鉱石が浸かって2時間もすると鉱石から泡がよく出る。
  鉱石に水を入れた直後は泡は出ない。

4)天日で干した鉱石を入れても1〜2週間で小さい泡がでなくなる。
  こうなれば再度天日干しするしかない。


今思っているラドンルーム?

1)鉱石を砕いた時にできた小さい砂は、板に塗料を塗って、ここに付着させる。
  塗料がついた側からはラドンは出ないのでは?  

2)ステンレスの細かいネットを購入したので、折りたんだネットを針金で袋を作り
  ここに少し大きめの砕石を収納する。
  そのままだと中膨らみになるので、焼き網で両側から抑える。

3)上記を少し厚めのシートで作ったプール状の底に設置してラドンガスの濃度を
  計測する。

  シートではラドンガスが抜けて行く恐れあり?



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事