全体表示

[ リスト ]

バドガシュタイン鉱石の砕石をペットボトルに入れると、ラドンガスが水中に溶け込むようだ。

ラドンガスの半減期は3.8日と短く、体内に入っても割合安全で、体内でα線を出して、その
α線が体に良いようだ。ただ残念ながらα線は体内では0.1mmしか飛ばないようで、
ラドンガスを吸引する必要がある。

薬を飲む時などは、この水を直接飲むが、大量に飲めないので、蒸気にして吸い込むことで
体内に取り入れることを考え、退院後、加湿器を購入したが、消費電力が250Wと高かった。
ミストもあまり微細でなかった。

ネットで蒸気発生量が類似のもので消費電力が30Wのものがあったので、購入した。
現物が着いたのでテストすると、蒸気発生程度も調整が効くので気にいりました。

蒸気も横に出るノズルも付いていてラドンガス入りのミストを吸引するのも便利です。


夜、寝るときにも使おうと思って寝るときに使ったが、蒸気が細かいミストで、湿気は
問題ないのではと思っていたが、夜間おきると、布団の上が湿っていたので、途中で
使用を止めました。

しかし、消費電力が200W以上も低くなったので、2台も購入したが、2台目の購入費
約4000円は2月程度の電気代でまかなえそうです。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事