過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

我家は殆ど携帯を使わないが、一応D社のが2台があった。

私が入院中は、家族割で通話が無料だと思っていたので、入院先と家で連絡用に
気楽に通話していたが、通話料が月に何千円にもなるので、D社に聞くと、家族割を
申請していないからだという。
基本料金は家族割になっているので、通話料も無料かとおもっていた。

通話無料化申請は、口頭かネットで出来るという。

東京にいる娘が、関西にいる兄もA社の携帯なので我が家もA社に切り替えろという。
申請すれば家族割で、連絡によく使うパソコンが使えない状態でも、いつでも無料で
携帯で通話もCメールも出来るという。

A社の場合、昼間は家族割でなくともA社の携帯同士だと無料だそうです。
家族の申請すればいつでも無料になるとか。


調べると、D社での2台の基本料金が月約2500円、一方A社では他の割引を含め
月約1500円になるという。
D社では2年契約で特別割引があるので、20け月残しての途中解約になり2台で
約20000円の違約金を支払いが必要とのこと。

基本料金が安くなるので、今後の20け月で比較するとトントンになるので、その間
通話がいつでも無料になるメリットを生かして、A社に乗換えることにした。

携帯電話本体もA社のものに切り替えたが、通話とCメールくらいしかしないので、
一番簡単なものにした。こちらは実質的に無料のようです。

乗換えの費用は2台で4000円程度だった様です。
各社のシステムが異なり、ややこしいですね。

関西の人間は経済的だというが、どうもこの種のことに関しては疎いのでしょうか?


全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事