|
多分最後の記事。
えーっと、結構前にこれは書こうかなって思ってたのを思い出したんだよね。
どろろ。
このアニメはよかったな、2019最高の出来かな。
ってか、どろろってこんなんだっけ?って思って倉庫漁ったけど、単行本はまばらにしかなかった。
それだけ確認して結局読み返す必要性までは感じなかったのでアニメの流れに気持ちを添えたんだけどさ。
よかった。
絵が抜群によい。
なんつうかさ、手塚さん・・あと宮崎さんとかもだけど、ああいった商業よりの自覚があるけど独自の世界観を主軸にする作家ってさ、諸星系の絵にある種の憧れ的なものがあったように感じるんだよね。
多分、技術云々よりも触感のバランスっていうか・・そういう味に対するって意味って感じてるんだけどね、僕は。
でもさ、このアニメ観たら手塚さんの完成させた漫画の記号の深化の凄みっていうのかな、そういうののほうが遥かに価値があるって思えたんだよね。
ともかくこれはオススメです。原作でさ、なんで百鬼丸じゃなくてどろろが表題なんだって思ってた人(確か僕も)なんかは、どろろが好きになってやっぱそうだよね、ってなるよ。
・・・実はこの記事書きたくなった気持ちの半分以上はここから。
やばくね?このアヴちゃんってさ。
いやあー、知らんかったんよ。このどろろ観るまでさー。
どろろのOPでこりゃただもんじゃないって思って辿ったんだけどね。
スキル関係なし系の最高度の才能。
多分どの道選んでも見出されてると思うね。
まぁでも音楽でよかった、体使って前に出るほうが素敵だと思う。
きついだろうけどね・・でも、だからこそ倍愛せるよ。
この子の情はとてつもなく深いと思うな。
セクシャリティなんてのは、この情の深さの前では邪魔でしかないんだよ、きっと。
いいやつだと思う。僕は好き。
そだ、最後だから一応報告しとこ。えー、ここのタイトルのままアメブロに行きます。
|
全体表示
[ リスト ]






どろろは、オラだとモロ世代に当たるんだろうけど、
そういえば原作も旧アニメも、あまり観ていないっすね。
が、
うん、こういう絵柄はオラも好きですね。
実をいうと、東映〜虫プロの子供っぽい絵柄も、最近の萌え絵柄も苦手で、
『萌え世代が手塚オマージュの絵を描けば、ああ、こうなるのか』っていうラインが、オラにとっても丁度良かったのかな?
後、背景処理が良いっすな。ちょっと和風で。
2019/8/31(土) 午後 9:32
うん、実際僕の世代では虫プロ絵はすでに古臭い部類だった。
だから手塚は話の深みを絵の分かりやすさが支えてるって感じに思ってた。
そういのが漫画の基本っていうかね。
そうそう、萌え世代の手塚オマージュ。僕かなりグッと来ましたね。
イラストは感性主軸だけど、その記号化がアニメみたいな?
そういう掘り下げが極まった感があるなって思った。
そうそう、エンディングはイラスト調の絵なんだけどこっちもいいよ。
2019/9/1(日) 午前 0:10