全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全31ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

1ミリリットルの涙

すんごい久しぶりにビデオ録画機能を使った。そこまでしても見たいドラマが表れた。「1リットルの涙」だ。

二回目の放送は残念ながら見逃してしまったが1、3、4と見た。ドラマを見た後にこんなに後引くドラマは初めてだ。色々と考えさせられる。

実話の話だからかな!? もっと毎日一生懸命生きなきゃとか、 色んな事に感謝しないといけないなって思う。

…まぁ思うだけでダラダラ過ごしてるけどね。 (今の所)


沢尻エリカめちゃかわいいな…
あの笑った時の八重歯。 あんな危険な笑顔反則だよ。あぶなすぎるもん!俺が審判なら一発退場だよ!!
・・ただ心のゴールネットはすでに破られてるけどね。

演技もすごい上手いしね☆このドラマでブレイクするよ!!
・・ただ、俺の心はすでにブレイクされたけどね。。

陣内さん、薬師丸さん、錦戸君もすごい良い役者さんだね。平山似の先輩は色々といただけないど仕方ないね。


見てない人は見た方がいいよ!http://wwwz.fujitv.co.jp/tears/index.htmlここでストーリーを把握すれば遅くない。と、お、おも、、うよ。。(秋山森乃進風)

開く トラックバック(15)

久々の美容院

昨日は5ヵ月ぶりぐらいに美容院に行った。俺は毎回美容院を変える。いきつけの美容院がないのだ。今回も直感でフラッと藤沢の美容院に入った。なんだかしらないがとても緊張した。
美容院入るの緊張すんよね?



今回俺は大幅なイメチェン(イメージチェンジ)をしようと思ってた。友にもパーマかカラー入れるから二時間ぐらいかかるわと豪語していた。


店員:『今日はカットで?』


俺:「いや、横と後ろを少しサッパリさせてパーマかカラー入れたいと思ってるんですけど」 ・・・中略

店員:『くせ毛なんでパーマはかけなくても大丈夫だと思いますよ』

俺:「そーですか。じゃあパーマはいいです」

店員:『カラーはどーしますか?今、黒のショートってかっこいいですよ。イケメンにしてあげますよ』

俺:「そー言われると、、じゃあそれでおねがいします」

・・・結局カットのみになってしまった。

美容師の力強く説得力のある言葉に俺は屈した。

だだ、この場を借りてその美容師さんに言いたい!

・・・ありがとう

       ってね。


そぅ、今日俺はいきつけの美容院を見つけたんだ。・・・たぶん

開く トラックバック(1)

史上最悪の誕生日

【一週間ちょい前】

とうとう俺も21歳から22歳になった。
21から22に・・真夜中24時、その時俺は・・・


俺は交番で示談書を書いていた(;;)。



その日俺は久しぶりのサッカーを楽しんでた。 俺らは夜遅くまで公園でサッカーをしていた。
ゴールなどナイ。ベンチがゴール、周りは道路(道は細く交通量はとても少ない)、ストリートサッカーだ。

事件が起こったのは11時45分ぐらい。俺が打ったシュートが、走ってきた車にぶつかった。。。

 そして被害者の方と警察との話し合い。暗くて、傷がついてるか朝にならいとわからないとの事なので、修理が必要だったら一週間以内に連絡が来るとのことだ。(修理代を保証しますみたいな事を示談書に書いた)


 相手の人が良い人である事を願う毎日。・・こうゆうのって修理代以外にも色々と不安になんじゃん!?

とにかく相手の人に怪我とか大事故に繋がんなくて良かった。それだけが救いだった。



【二日前】
ちょうど一週間が断ちもう電話は来ないと油断していた。忘れてたと言っても過言ではない。


・・ かかってきた!!かかってきたよ。電話。

そして車を車屋に出して、今見積もり書を作ってもらってるとの事。 まさかの展開力に一瞬パニくった。 恐れていた事が現実に。覚悟した、お金を払う事を・・・


【今日】
そしてその電話から二日後、電話が来た。

んで被害者の方から

『見積もり書出してもらったんですけど、イイです。傷はあるんですけどたいして目立たないんで大丈夫です。今度から気をつけてくださいね』

          との事。

俺も最後にもう一度しっかり謝罪をした。

こうして幕を閉じた(はず)今回の一件。

みんなもサッカーするときは車などにはくれぐれも気つけてね!

Like A Water

今日は内定先の会社の懇親会だった。一緒に働く人はどんな奴らのか、仲良くなれるのか期待と不安が体中を包んだ。


会場に着くと座る席が用意されており、名札の席に座った。そして辺りを見回す。
細長い机でみんな二人づつ座っている。しかし、俺だけは一人だ。席は一番後ろで、どうやら奇数で余ったようだ。(21人居た)


営業部長や人事部長がお話をしている時はよかった。まだ何も、何も感じなかった。
昼食の時間になり弁当が配布された。 そう、この時間 俺は孤独を感じざるをえなかった。
みんな席が隣同士、何かと喋っている。(話をしてない所もあったが)
後ろから話かければ良かったのだが俺にはそんな勇気がなった。例え隣に人がいても、話できたかはわからんけど・・・


そんな俺に気付いてくれたのか、営業部長が話掛けに来てくれた。 それはそれで少し緊張したが。。
結局俺は帰りも一人でそそくさと帰り、同期の人と一言も会話を交わす事なく帰宅した。


おそらく、否、間違いなく俺だけだろう・・
・・同期と一言も言葉を交わさなかったのは。



 『水のようにになりたい』 先日、M君が言ってた事を思いだす。(ソンシの言葉らしい)
意味を説明すると長くなるから省略するが、 俺はそうなりたい、そう感じたんだ。

俺の腕枕は・・・

5時ぐらいにクラブを出た。みんなは車で帰宅するが、俺は横浜に残った。横浜の資格学校に行くためだ。10時ちと前に来てください、との事だったから、一度家に帰るのはめんどいし、帰ったらもう戻ってくる自信がなかったから・・


そして俺は休息をとるためにマンガ喫茶に入る。3時間ぐらい寝ようと思ったのだ。


が、寝れない。俺の体は繊細だ。昔のようにどこでも眠れるとい訳にはいかないのだ。
やはりテンピュールの枕がないと・・
 家にある1万5000円のテンピュール枕がないと・・・


こうして俺は一睡もせず資格学校に向かった。そこには、覇気や活気といったものが一切なく、パンフレットと電話での説明とも違く、俺は確かな違和感を感じた。一回目の今日の講義は無料で自分に合ってるか見てから入会するかしないか決めていいとの事だ。


講義はDVDで一人一個テレビがあってマンガ喫茶のように居るような感じだ。
講義開始から30分・・・
 
  俺は寝た。

テンピュール枕じゃないと寝れないんじゃないのかって!?

 俺の腕か見事にテンピュールの役目を果たしてくれた。


2時間半に及ぶ講義が終わり、社員に言ってやった。 「考えさせてください」と。

 そして俺足早に横浜を去る・・・

全31ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
tuy*s*i10*7
tuy*s*i10*7
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事