ここから本文です
釣隠洞
いまやらねばいつできる わしがやらねばたれがやる

書庫全体表示

フィッシャーリゾートしょうばら 気温=0℃ 水温=8℃ 天気=曇り



今日は有給の冬休暇を頂いて、エリアに行って来ました〜
ころころ変わる天気予報は、曇りのち雨でしたが、降りませんでした。

ここ2日ほどは、雪が降っていましたが、、、
イメージ 4

薄っすらと冠雪!
足元には、雪は無かったですね〜

平日なので、どこ入ろうか悩みましたが、ケープからスタートです。
あちこちランガンしましたが、ケープが一番良かったですね〜



で、1投目1匹目が「ジャガー」
イメージ 1

幸先いいです。



イワナもこの後すぐにゲットで、エキスパートカードにリーチが掛かります。
コンプリート狙いの魚種は、ブラウンが一番狙いやすい?

ケープも反応が良かったですが、このままではブラウンは釣れない。
と思い、ランガンを決意です。



なかなかブラウンの反応は悪く、流れ流れてアウトレット。
ミノーには全く反応なしなので、縦釣りで粘っていると、レインボーヒット!

頭の中は、「レインボー=黒タグ」w なので、
「黒タグ、黒タグ、黒タ〜グ!」と念じていると、

イメージ 2

ホントに黒タグをゲット!
黒タグはいつも嬉しいですが、今回はめっちゃ嬉しかったです!


イメージ 3

これでエキスパートカード10枚目をコンプリート!
今年の目標まで、あと1枚です。

この時点で、11時半。
残りの5時間強で、どこまでスタンプを積み重ねることが出来るか?

と、気合いは充分だったのですが、ここから暫く悶絶タイムが訪れます。
時々、ジャガーらしき魚がチェイスしてくれますが、掛かりが浅く即バレ。



11枚目のカードに1個目のスタンプを押せたのが、15時半。インレットにて。
イメージ 5
ブルックっぽい、ジャガー。

ミノーは、ダブルクラッチが調子よかったですね〜
フックが細いのが難ですが、交換しとけば、いい仕事するルアーですね!



それにしてもジャガーは、イワナとブルックの掛け合わせなので、
イワナやブルックと区別付きにくい個体が居ますね〜

1匹目はイワナ寄りだし、最後のはブルック寄り。
判別、難し〜



そうそう、今日はジャガー祭りかっ?って程でしたね。
良くイロモノが釣れました。

10匹目でやっとレインボーが釣れましたよ〜

総釣果 20匹。
  うち、ジャガー 6匹(スタンプ2個)
     ブルック 2匹(スタンプ被り)
     イワナ  3匹(スタンプ1個)
     黒タグ  1匹(スタンプ1個)



今年、エリアに行けるのは、後1〜2回。
残り4個のスタンプは、埋まるのでしょうか?



なんとしても目標達成したいな〜
イメージ 6

なんとか日程調整しなくちゃ!
イメージ 7


12月は忙しいよね?って思われる方は、
ポチッと↑↑お願いします!

この記事に

  • 顔アイコン

    12月忙しいけど時間作って残り4個のスタンプGetしたいよね(^_-)-☆

    でも、総釣果20匹、成績優秀じゃないの〜!!!
    ナイス^^!!

    やあこ

    2017/12/9(土) 午後 1:20

    返信する
  • 顔アイコン

    やあこさん

    そうなんですよ、この目標だけは是非達成したいです!
    自分的には、20匹は悪い数字じゃないですね〜

    釣隠

    2017/12/9(土) 午後 8:34

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事