全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全97ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

遂に始まる

暫らくお休みしてたけれど遂に始まりました。
イメージ 1

この記事に

開く コメント(1)

朝一

朝一番に

この記事に

開く コメント(0)

そろそろ始めるかな?

大分お休みに成りました。
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

守成クラブパ−ト

九月二日の守成クラブで知り合った山居倉庫郵便局長さんから「ゆうパックで送る為に
 
ヘラクレス=ヘラ苦レスの柄を半分にならないものか」?との問いかけに面倒だし弱くなると思い
 
即答できなかったが、三日後パッと閃き次の日コメリにジョイントとなる管を探しに行きました。
 
ありました。ピッタリ丁度良い口径の管です。又スンナリ入っただけでは雪を突っついた時ヘラに力が掛かり
 
クルクル回り不安定になる為ピン留めしなければと思いましたがジョイントとなる管のセンターをハンマ−で
 
打ち付け楕円となるようにしました。そうする事でピンは要らず購入者も組み立てが簡単で解りやすく
 
キッチリはまります。私の感もピッタリ です。
 
完成した二分割したヘラクレス=ヘラ苦レスを持って局長さんに持って行きました。
 
「早速対応して下さいまして有難う、
パンフレットに載るよう検討いたします」。とのことでした。
 
ゆうパックのサイズは立て高さ170センチの規定なのだそうです。
 
ヘラクレス=ヘラ苦レス縮小サイズは165センチでした。合格です。
 
一句       何事も 依頼されれば 快く
 
イメージ 2
 
イメージ 1

この記事に

開く コメント(7)

ピッタリ130

今日夕方から長沼温泉ぽっぽの湯で焼き干しとふのりの袋詰め作業に取りかかりました。
 
130g入りで計ったら何とピッタリ一本も残さず完了、不思議さを感じました。
 
一句        不思議にも 何をやるにも はいピタリ
 
イメージ 2
 
 
作業途中お馴染みの常連さん二人に一本ずつ上げたのがよかったのですね。
ヘラクレス=ヘラ苦レス事業が上手くいく前兆なのでしょうか、
又、お題目を車の運転中とか常に意識して唱えた結果だと思いました。
 
 
            ピッタリ130gイメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

全97ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事