心のサプリブログ〜しあわせ言葉☆

このブログを見ていただいて、ありがとうございます、この出会いに感謝いたします。全ては、あなたのしあわせの為に・・・

お塩・岩塩・サプリメントなど探訪

[ リスト | 詳細 ]

 日常で自分も利用しているサプリメントのお話し・また、お薦めのサプリでアドバイスしたお話の日記
記事検索
検索

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]

 
 塩は、岩塩とおもっている わたしが、おすすめのマラス塩田 岩塩です。 

12月8日放送NHK地球イチバン【マラスの塩田】
マラス塩田 NHK 「地球イチバン」

  マラス塩田は、ペルー、アンデス山脈の標高3200メートルという高地マチュピチュ遺跡など、インカ帝国が栄えた地方にあります。

 インカを支えた塩田と言ってもよいのではないでしょうか。


 マラスは標高3200メートル、海水ではありません。岩塩なのです。

マラスでは、岩塩の地層から十分に塩分を吸収した塩分濃度21.7%の湧水が

小川となって流れ出ており、その小川の水を塩田に流し込み、

完全天日干しで塩を作っています。

 海水の塩分濃度は約3.5%、海水の6倍のしょっぱさになります。

塩田は、だんだん畑のように山の斜面を一面に覆い、小さいものは

2〜3メートル四方、大きいもので十数メートル四方とまちまちな大きさ

のものが、大小合わせて3000いじょうもの塩田があるそうです。

 小川の水がまんべんなく塩田に行きわたるように工夫されています、古代インカの人々の知恵でしょうか。。

 日本にも輸出されており、「マラス塩田の天日塩」や「インカ天空塩」という

商品名でいろいろな業者から販売されています。

 日本塩ソムリエ協会会長のおことば

 マラスの塩は面白い。何が面白いかって、アンデスの山からたっぷり塩分・

ミネラルを含んだ水が噴き出しているのですよ。3000メートルを超える高地に

広大な塩田が広がっているのですよ。これが面白くない訳がない!

興味のある方は、見て下さいねm(_ _)m

この記事に

開く コメント(1)



なんとー 塩は、岩塩とおもっている わたしが、おすすめのマラス塩田の 岩塩がテレビでしょうかいされます。
 
12月8日放送NHK地球イチバン【マラスの塩田】

マラス塩田 NHK 「地球イチバン」


マラス塩田は、ペルー、アンデス山脈の標高3200メートルという高地マチュピチュ遺跡など、インカ帝国が栄えた地方にあります。

 インカを支えた塩田と言ってもよいのではないでしょうか。http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/035.gif


 マラスは標高3200メートル、海水ではありません。岩塩なのです。

マラスでは、岩塩の地層から十分に塩分を吸収した塩分濃度21.7%の湧水が

小川となって流れ出ており、その小川の水を塩田に流し込み、

完全天日干しで塩を作っています。http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif

 海水の塩分濃度は約3.5%、海水の6倍のしょっぱさになります。

塩田は、だんだん畑のように山の斜面を一面に覆い、小さいものは

2〜3メートル四方、大きいもので十数メートル四方とまちまちな大きさ

のものが、大小合わせて3000いじょうもの塩田があるそうです。

 小川の水がまんべんなく塩田に行きわたるように工夫されています、古代イ

ンカの人々の知恵でしょうか。。http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif



日本にも輸出されており、「マラス塩田の天日塩」や「インカ天空塩」という

商品名でいろいろな業者から販売されています。

日本塩ソムリエ協会会長のおことば

マラスの塩は面白い。何が面白いかって、アンデスの山からたっぷり塩分・

ミネラルを含んだ水が噴き出しているのですよ。3000メートルを超える高地に

広大な塩田が広がっているのですよ。これが面白くない訳がない!


日本塩ソムリエ協会会長のしさつ しゃしんです。


イメージ 4
イメージ 1

今日は こんな服〜です♪〜θ(^0^ )

この記事に

開く コメント(3)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

 今 お気に入りの化粧品。

 洗顔後 お肌に・・・
重ねる程にふっくらうるおう新感覚の化粧水
「黒酵母ローション」がオススメです。美容液の前に付けます。

 化粧水はたっぷりと使うのがポイントですって、ケチらずに使います。

 手にとって使う場合もコットンを使う場合でもじっくりと浸透させるようにします。

 こすって肌に負担をかけないように注意して付けます、これは、(*^_^*)楽しみ 楽しみ

 ▼ちょいドジ店長お奨め 私が凝っているのは下記化粧品▼
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/epocku/skincare-fullset.html

この記事に

開く コメント(0)

黒酵母の化粧品 ケータイ投稿記事

イメージ 1

 今 お気に入りの化粧品。
 お肌のハリが気になる〜気になる〜気になる年齢・・・
 
 夜は「黒酵母エッセンス」でスペシャルナイトケア。
 エッセンスを顔全体と首に薄くのばして寝ました。

 うるおい成分を抱え込んで、肌表面に保護膜のようなベールをはります。
 これが、黒酵母エッセンスのうるおいネット。
 3つの異なる成分(黒酵母高分子ネット・ヒアルロン酸・ホエイネット)
が絡み合ううるおいネットは、表面は滑らかに、内面にはうるおいを
長時間保ちます。
 これにより黒酵母エッセンス独自の、サラッとしてふっくらハリ
のある美肌になれるでしょうか。毎日続けることかしら・・・続けます。
 続けますとも(*^_^*)

▼ちょいドジ店長お奨め 私が凝っているのは下記化粧品▼

http://store.shopping.yahoo.co.jp/epocku/skincare-fullset.html

この記事に

開く コメント(2)

イメージ 1

今日も、【セラヴィモア】エッセンシャルファンデーション 美容液ファンデーションとゼノアのファ

デを組み合わせて使ってみました。

 セラヴィモア エッセンシャルファンデーション 美容液ファンデーションは、水溶性ファンデーショ

ンなので、やはり、あまりカバー力が無くて、やっぱり伸びが悪いので、きれいになりませんでした。

だから、次に上にゼノアのパウダーファンデーションを付けました。 やっぱり、粉ぽくて、いまいちか

なぁ(~_~) 若い人なら、これでも、自分の肌の油分と水分でいいのかもしれませんが、私の年代では〜

ちょっと ね(~_~;) それで、試しに メイクの上からも、化粧水をスプレーしてみました。

 すると、メイクがなじんで、まぁ まぁいけるかなぁって感じです。。。


▼ちょいドジ店長お奨め 私が凝っているのは下記化粧品▼

http://store.shopping.yahoo.co.jp/epocku/skincare-fullset.html

この記事に

開く コメント(0)

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事