テクノ・クオリティー

高田馬場にある(株)テクノウォーカーのスタッフ雑記。内容ゆるめでお送りします。

「お出かけ」のススメ

こんにちは〜。朝晩は寒くなってきましたね〜。
今回の担当は開発部のM.Kです。

テクノウォーカーは完全週休2日制なので、
週末を利用してよくお出かけします。

今回は群馬吾妻へ紅葉を見に行ってきました。
「吾妻」と書いて、「あがつま」と読みます。日本語は難しい。

道の駅や無料駐車場がいくつかあり、何処も駐車場はいっぱい。
運よく道の駅の駐車場に停めることが出来ました。

イメージ 1

イメージ 2
   道の駅あがつま峡 近くのふれあい大橋より

イメージ 4
   吾妻峡橋より

イメージ 5
   吾妻峡橋〜猿橋間の旧国道沿いより

結構色づいていましたが、個人的にはもう少し色付いててほしかったです。
でもこれはこれで(*>ω<)b

道の駅から吾妻峡は近いのかと思ったら意外と距離があり、
往復3km程歩きました。疲れた(o´Д`)=з

その後、八ッ場(やんば)ダムを見てきました。
国道145号、JR吾妻線の付替は完了、ダム本体の工事をしていました。
2020年に完成予定です。

イメージ 3
   不動大橋(湖面2号橋)より

2年後には水が張って、この光景も見れなくなります。

紅葉&八ッ場ダムを満喫、いい気分転換になりました。
月曜日から、またお仕事です。頑張りましょう〜。

この記事に

開く コメント(0)

IBMとRedHat

Linuxのディストリビューターとして知られるRed Hat(レッドハット)を、
IBMが340億ドル(約3兆8,000億円)で買収すると発表した。

AWS,AZUREに追い付く為に、340億ドル。
安いのか、高いのか・・・

個人的には、Redhatは非常に使いやすかったので、
出来ればこのまま残してほしい。

この記事に

開く コメント(0)

社員旅行

こんにちは、開発部のDです。

今回は、「社員旅行」について書きたいと思います。

テクノウォーカーでは、今年度、社員旅行に行くことになりました。

行き先は、社員それぞれの希望に沿い、国内と海外の二組に分かれて行きます。

私は海外組で、来月ハワイに行って参ります!


イメージ 1

イメージ 2

画像は、宿泊するホテル「ハレクラニ」です。
「天国にふさわしい館」の異名?を持つそうです。(神々しいですね 笑)

定番のダイヤモンドヘッドや、シュノーケリングなどなど、楽しみです。
日常を忘れ、砂浜でスローライフを満喫するのも醍醐味ですよね。
(普段、活動的ではない自分にとっては、こっちの方が楽しみだったり・・・笑)

それでは、また書く機会があれば、行った感想を書きたいと思います!

いってきます(*´-`)ノ

この記事に

開く コメント(0)

将棋

開発部のOです。

4、5年くらい前から将棋をやっていますので、そのことについて書きたいと思います。
日々将棋に励み、棋力は二段ほどです。(仕事を頑張れという感じですが・・・)

やっている方だと分かると思いますが、
対局中は周りの雑音が聞こえないくらい集中できる点が将棋の魅力だと思っています。
ある局面において相手の読みを上回った時が嬉しい瞬間です。

女流プロとの指導対局にも参加しているのでその写真です。
以前いた現場の将棋部イベントの一環です。
イメージ 1
これは渡部愛(わたなべまな)女流二段との対局です。
飛車落ちの手合いですが、一度も勝ったことありません。
一生懸命考えてるようですが、良い手は指せたのでしょうか。。
2018年10月現在、渡部愛さんは女流王位のタイトル保持者です。
(勝てるわけがないです><)


イメージ 2
できれば仕事も将棋も忙しい局面にはしたくないですね!



この記事に

開く コメント(0)

テクノウォーカーのスタッフでつくるブログ「テクノ・クオリティー」
勝手に付けていいとのお話だったので、あとでブログの名前変わるかもしれません。

営業系のスタッフ以外は高田馬場にはおりませんので、スタッフ同士でもあまり知らない人もいると思います。
どんな人が居るのか知っていただければということで、前向きに進めたいと思います。


さて、今回担当はナイトーです。

最近興味あったのが『料理』。 ひとり暮らししても、なかなか料理はできず毎日『すき家様』にお世話になりっぱなし。 すすめもあってクッキングスクールに行ってまいりました!

今回参加したのが・・・

<超初心者>お店みたい!ふわとろオムレツxチキンライスxオムサンド

「超初心者」「ふわとろ」あたりが決めてでしょうか、参加するしかない(笑)

スクールの場所は原宿、スクールまでの途中も魅力的なお店だらけ、「もう甘いもの食べて帰るしかない!」とか思いつつ到着。

イメージ 1

細かいこと抜きにして、早速特訓開始!
タマゴを割って、オムレツを作る。試食。を繰り返し。

イメージ 2

作ったオムレツどうするんだろ、捨てちゃうのかな??それはモッタイナイ!

とおもいつつタマゴ6個分食べ終わった時に「余ったオムレツはオムサンドに使います」って先生、
もうちょっと、早く言ってください (;´Д`)

そして、チキンライス作る→オムレツ作る→チキンライスに載せる。

完成!
イメージ 3

お肉たっぷりのチキンライスにふわとろタマゴ、美味しかったです!
余ったチキンライスとタマゴサンドを作ってお持ちかえり。 二度美味しいです

ただ、もう食べ過ぎで帰りに甘いもの食べて帰れなかったことが残念
とても楽しく過ごせました!


という感じで、ゆるめのブログで展開していきたいと思います。
よろしくお願いします。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事