Vers le Ciel

ご訪問、ありがとうございます☆客室乗務員目指して、奮闘中。大変なこともあるけれど、でも楽しい毎日です♪

全体表示

[ リスト ]

ありえない!

お盆休みも終わりますね。
私はお盆休み無しですが★代わりに来月と再来月にお休みいただくので、今月は頑張らなくては!
 
今日、前回受けたTOEICの結果がインターネットで確認できますとのお知らせをいただきました。
「あれ?先週あたりに確認して、5点下がっていたような・・・」と思って、再度確認したら・・・
 
先週見たのは前々回のものでした・・・。
前回のテストスコア、現在所持している最高得点から40点も下がっていました・・・。
 
ありえない!!
絶対、絶対頑張らないといけなかったのに!
「800点目標です♪」とか、どの口で言ったんだろう!?
 
今、私は受験の結果が思わしくないです。
受験は人事側に評価する人がいて、その評価の仕方がわからない限りは、自分の思うようにやるしかない。
もちろん、笑顔とか話の内容とか、最低限のわかりきったことはクリアしないといけないけれど、
そこから先は、私の伝えたいことを相手がどうとらえるかにかかってくるわけで。
 
でも、TOEIC含め、資格試験は違う。
努力して、対策すれば、結果としてきちんと現れるものなのに!
つまりは、努力不足だったのです。
努力不足はやる気不足。やる気ないならやめちゃえばいいのに。
 
ってくらい、本気でやらないといつまでも受験ができるわけじゃない!
次の試験が最後になるかもしれないんだから、せめて事前に努力してカバーできる準備くらいは
ちゃんとやらないと!!
 
次の試験は来月末。
スコアは下がってしまったけれど、変わらずに800点狙って頑張らないと!
来月は英検もあるし、再来月は中国語検定。
受験がうまくいかない今は、他で自分の価値を上げるしかない☆
履歴書やエントリーシートで伝えられることは限られているし、確実に伝えられるとわかっている部分
(資格の欄や志望動機くらいは必ずどの書類もあるはず★)の準備期間を与えられていると思って
しっかり頑張ろう。
 
ということで、7月TOEICの反省文でした★
最近、反省文ばかりな気が…。
そろそろ嬉しい報告記事が書きたいなぁ〜♪
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(8)

私、自分の行動を恥じます。
twillさんの行動や思い、本当に尊敬します!!

私も頑張らなきゃ!!

このままは嫌だ!!!

2011/8/15(月) 午後 10:19 [ MIKA ] 返信する

顔アイコン

私も以前連ちゃんでTOEIC受けたことがあるのですが、ありえないようなスコアが出てびっくりしたことがあります(>_<)やはり年に何度か受けていると一気にダウンすることがあるとのことです。あとは英検と一緒に受けるのはあまりよくないとTOEICの塾を経営されてる方の本で読みました。理由は根本的に違うからとのことです。。。
私も目標は800くらいですが、なかなか届きません(>_<)
お互い早く800に届きたいですね☆

2011/8/15(月) 午後 10:26 tomomio 返信する

それは残念でしたね(><)
でも、そこで「努力不足」だったって気付くことは素晴らしいと思います!
TOEICは何度も受けるチャンスがあるから、次どーんとベストスコア叩きだせばいいんですょー!!
あたしも当分TOEIC受けてないのでスコア落ちてそうで心配です。。。
twillさん見習ってあたしも久しぶりにTOEIC受けます!

2011/8/17(水) 午前 1:24 +゜*。poi+゜*。+ 返信する

顔アイコン

試験の結果は自分自身が期待をかけている分、落ち込んでしまうことあるよね。でも、今回悔しい思いをしたなら「次回は必ず!!」と思わぬ所でやる気につながることもあるよ!私もIELTSの試験受けてる時同じ思いを味わったからすっごくわかる。でも日々の努力は必ず報われてくるから、それを信じて頑張って!!

2011/8/18(木) 午後 4:35 sai**259* 返信する

ぶちぽにさん、コメントありがとうございます☆
こんなダメダメ報告記事でまさか、褒めていただけるとは!読み間違っていないかと、コメントを何度も確認してしまいました。
私はまだまだ努力も力も不足しているなと、日々、感じていますし、ぷちぽにさんは確実に夢に近づいていらっしゃるので、お恥ずかしいです★
でも、ありがとうございます!これからもブログ上ではありますが、励まし合って頑張っていきましょうね♪

2011/8/21(日) 午後 5:12 [ twill ] 返信する

tomomioさん、コメントありがとうございます☆
英検と受けてはいけなかったのですね!常にセット受験していました…。
英検は回数が少ないので、常に受験してしまいます。
一度、TOEICに絞って受験するか、考えてみますね!
800点の壁は高いですよね。
お互いに、早く目標スコアに到達しますように☆

2011/8/21(日) 午後 5:19 [ twill ] 返信する

poiさん、コメントありがとうございます☆
本当に、次こそはどーんと目標スコアを叩き出したいです★
poiさんは、Harry Potterなどで英語に触れていらっしゃいますし、久しぶりの受験でも良いスコアを出せそうですよね♪
自分の好きな映画だと観やすいですし、英語の勉強に私もたくさん観ようかな〜と思います☆
オススメがあれば、教えてください☆

2011/8/21(日) 午後 5:27 [ twill ] 返信する

Chie、コメントありがとう☆
Chieは留学に向けて、本当に頑張っていたもんね!
夢を叶えるために、まっすぐにいつも頑張っていたから今があるんだと思うよ。色々とあるかもしれないけれど、自分を信じて頑張ってね!
私も自信を持って色々なことに取り組めるよう、毎日頑張っていきます♪

2011/8/21(日) 午後 7:48 [ twill ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事