ス〜&サンク大好き!! 〜スタンダードプードル〜

マイペースでアップしています。ス〜&サンクの仲良し姉妹をよろしくね♪

全体表示

[ リスト ]

昨日の朝
 
 
 
 
「ス〜、お出かけするよ」
 
 
イメージ 1
 
遠く・・・といえば少し遠くかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「サンクも、行くよ!!」
 
イメージ 8
 
はいはい
 
一緒にお出かけですよ。
 
サンクは、ス〜の事大好きだからね
 
 
 
 
 
 
 
2ワンは、どこに行くかは知らず・・・
 
 
 
自宅から1時間ほどトリミングサロンへ
 
 
 
なぜ遠いところまで・・・。
 
 
 
たまたま、パパの知り合いの方の娘さんがトリマーさんだったので、
 
スタンプー飼ったということを当時話したら
 
「ウチのオーナーも、スタンプー3頭とトイプー1頭飼っていますよ。
 
だから、スタンプーのお客さんがよく来ます」と
 
 
 
 
 
 
その時は、スタンプーのお友達もいなければ見かけることもなかったので
 
嬉しくてすぐに予約しました  
 
 
 
 
 
 
 
それからは、数回お願いして
 
【今後は自分で少しずつやりたいんです】と、相談したら
 
マンツーマンでトリミングの仕方を教えていただきました
 
 
 
 
 
 
けど、1年に1〜2回は修正してもらわないと悲惨な姿なので
 
去年の9月以来久々のトリミングへ出しました
 
 
 
 
 
 
午前9時過ぎに2ワンを預けて、午後3時に迎えに行きました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて
 
イメージ 2
 
ふわふわです
 
ス〜は、細かく注文してきました。 いい感じ〜
 
 
 
 
 
そうそう、背中のポンポンカット 復活です
 
プロにしてもらうと違うな
 
私がしたときは、 大きさがバラバラでしたし
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
勝手に私は 【ドットカット】と言っています。
 
ス〜たん、可愛い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、ウチの次女のサンクは・・・
 
 
 
 
 
 
「あの、サンクはどこですか?
 
 
 あなたは、どちら様ですか?」
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
キャー、大・大・大変身
 
サンクのカットは、お任せしました。
 
大・大・大満足です
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
いきなり、お姉ちゃんになったみたい
 
けど、体のラインはまだまだ6ヶ月のパピーちゃんだね
 
サンク、可愛い〜
 
 
 
 
サンクは、耳の位置が少し高いからス〜のようなカットが似合うかもと
 
言われました。 今後は、ママが色々と勉強して頑張るぞ
 
 
 
 
けど、またボロボロになったらTさんMちゃん宜しくお願いしまーす
 
 
 
 
 
 
 
帰宅後の2ワン
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
触ってもまったく起きませんでした
 
ゆっくりおやすみ
 
 
 
この綺麗さが、いつまで続くか・・・
 
 
ずっと、続いて〜
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(13)

顔アイコン

あれ?パパにのサンクは?預けて来たの??

サンクじゃなくなってる!!!
けど・・・めちゃくちゃスタンプーだ
かわいいー早く会いたいわ
パパに全然似てない
スーちゃん女の子らしいカットだねー
マックスがよだれたらすよー

2011/8/25(木) 午後 6:56 [ - ] 返信する

顔アイコン

万事屋・・・・(上のコメント)
ニックネーム変えられないよー
なんでー
ジャンヌ・・・・でした

2011/8/25(木) 午後 7:00 [ - ] 返信する

顔アイコン

めっちゃ!かわゆくなってる〜〜♪
ドット!なっとく^^
サンクも大人〜〜!

どうしよう〜〜日曜日真っ黒にしちゃたら・・・・(笑)
パドメ♡

2011/8/26(金) 午前 0:30 [ dogshopPADME ] 返信する

可愛いねー!
うちのキエレもたまにはプロにしてもらおうかな^^
日曜日にお会いしましょう!^^

2011/8/26(金) 午後 5:11 mut*uk*11*7 返信する

顔アイコン

かわいくなりましたねー!!
とくにサンクちゃん、別犬のようですね。
カット前もパピーらしくてよかったけど、
キレイにした後もステキ!顔バリするとお上品で
いかにもプードルって感じがしていいですね。 削除

2011/8/26(金) 午後 11:06 [ inh ] 返信する

顔アイコン

大変身ーっ!!
何よりも嬉しかったのが、ス〜ちゃんの背中のポンポン復活よ!!
見えた瞬間「やったー!!!」って思った(笑)
リボンも可愛いよ♪

サンク、マリンみたいになった(笑)
すっきりいったね
首をかしげたような写真がこれまた可愛い〜
マリンも耳が高めだから似たんだね!!
いろいろアレンジしておしゃれしてね☆
今、マリンも頭をどうしようか悩んで行き詰って…触覚生えたし(笑) 削除

2011/8/27(土) 午前 0:34 [ よりぽん ] 返信する

顔アイコン

ジャンママさんへ

そうです!! 主人に似てませんよ!!
可愛いサンクたんに変身しちゃいました♪
フワフワのパピー毛が無くなったのは、少し悲しいですが
トリマーさんにお任せして大正解でした^^

ス〜は、マックス好みにドットカットを復活よ♪
明日、たくさんガウガウしてマックス汁つけてね^^

2011/8/27(土) 午後 3:52 あゆパパ 返信する

顔アイコン

パドメママさんへ

この間、突然パドちゃんがスイッチ入りビックリ!!
明日も、サンクと遊んでね♪
汚れなんて気にしない我が家ですから^^

ドットカットを自分でした時は、主人には不評でした。
なのに、取っても不評!!
文句を言っても、ドットカットは気に入っているみたい。

2011/8/27(土) 午後 3:57 あゆパパ 返信する

顔アイコン

モアナパパさんへ

やっぱりプロですよ!!
トリマーさんは、ワンダフルの会員の方です。
忙しいようで、第1回の時しか参加してないですけど。
モアナパパさんは、器用だからパパさんカットで素敵ですよ^^

明日、楽しみにしてます♪

2011/8/27(土) 午後 4:02 あゆパパ 返信する

顔アイコン

お団子くんママへ

ありがとうございます!!
プードルって、感じですよね。 けど、まだ体型はパピーなので
貧弱です・・・。 行動も悪戯ばかりのお子ちゃまだし。
これから、どんなカットスタイルにしようかな。
考えているだけで、楽しい!!

2011/8/27(土) 午後 4:06 あゆパパ 返信する

顔アイコン

よりぽんさんへ

えー!! ス〜のドットカットを喜んでくれるなんて!!
ありがとうございます^^ あゆの介護で、毛玉だらけになった
のでバッサリ切りましたが、あっという間に復活!!

私も、サンクを見て「マリンちゃんママに似てる!!」と
思いました。 サンクは、ママ似なのかな。
写真では伝えられないですが、毛に光沢がありすごい綺麗なんです。
これって、シルバーの特徴なんですかね? 触っても、いい感触♪
サンクも、変わったカットのチャレンジしようかな^^

2011/8/27(土) 午後 4:13 あゆパパ 返信する

顔アイコン

お久しぶりです〜!
ドットカット可愛いんですけど〜(*^_^*)
マネさせてもらおかしら・・・。
綺麗なシルバーになってきましたね(*^^)v
サンクちゃんのママ(マリン)を知っているので
うふふふ〜そっくり^m^
私もヤツらをトリミングしなくては・・・(T_T)
また来ますね〜♪

2011/8/29(月) 午後 0:54 [ クルママ&パパ ] 返信する

顔アイコン

クルママ&パパさんへ

マネなんて、光栄です!!
プードルは、本当にカットの楽しみがありますね。
大変だけど、楽しさはそれ以上に♪
私も、トリミング後のサンクを見た瞬間「マリンちゃんに似てる!!」
と、思いました。 カットして、素敵なシルバーが見えてきました。
これからも楽しみ♪
また、遊びに来て下さい^^

2011/8/31(水) 午後 3:53 あゆパパ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事