ダイヤモンドサウンド

ちまたに無い、著作権フリー音楽、紹介します。隙間を埋めますよ。
あたらしい動画、配信されました。
ご紹介します。

たくさん咲いてきました!




2019.2.21撮影 水戸の梅まつり、偕楽園の梅、約27%開花

   ☆おすすめの梅
    ・淋子梅
    ・白加賀
    ・好文亭表門と冬至梅、緋の司
    ・てっけん梅
    ・緑萼
    ・八重寒紅
    ・水戸の六名木・白難波
           ・虎の尾
           ・烈公梅
           ・柳川枝垂


第123回 水戸の梅まつり 2019.2.16〜3.31 

BGMは  私の好きなあなたの笑顔  
     音楽提供  中北利男


2019.2.21撮影 好文亭3階楽寿楼からの眺望 

   ☆ おすすめの眺望と梅
       ・田鶴鳴梅林(たづなきばいりん)
       ・猩猩梅林(しょうじょうばいりん)
       ・好文亭庭園 ・高砂枝垂
              ・白滝枝垂



第123回 水戸の梅まつり 2019.2.16〜3.31 

この記事に

開く コメント(0)

水戸の偕楽園 梅の開花状況 2
ということで、ご案内させて下さい!

以前に・・・
「こんなにもタイムリーに発信出来る情熱はすごいですね!」
と、速報・偕楽園の管理者の方とお話したとき、
「私は、ネットの事なんて何も知らない者でした。ですが、たくさんの方に見てもらいたくて、見よう見まねで続けてきました」と話してくれました。
そして・・・
「作業をしていく上で、昨日出来なかったことが、今日は出来た。その、喜びが何にも代えがたいものなのです」と。
「歩いて、動画を撮影することは、健康のためにもいいですし!」とも話してくれた。

この話を聴いて、私は自分も頑張らなくちゃいけないな!と思った。
私自身も、数年前は、パソコンさえまともに扱えなかった。
それだけに、出来なかったことが、ひとつ、またひとつと、出来た喜びはひとしおでした。

それ以来、私は、どうしても苦手で、後回しにしていたホームページの土台作りを頑張ることにした。
基本型を選んで、仲間に設定をお願いした。
何度、ホームページ内をウロウロと行き来したことでしょう。
ブログを書くこととは、随分と勝手が違う・・・それは・・わかっていたし!
とても時間がかかりました。
それでも、自分で「更新」出来る様になった。

新しいホームページが出来ました。との私のメールに、
「おめでとうございます。これからも応援します。お互い楽しく頑張りましょう」と、喜んで下さいました。

とっても嬉しかった。
なんだか、頑張れるパワーを下さったから。

ということで、今でも、とっても大切な方です。
いつの日か・・・会いに行きたいと思う。

2019.2.16撮影 偕楽園の梅 開花速報 16%開花
☆おすすめの梅
   ・八重寒紅(やえかんこう)
   ・月宮殿(げっきゅうでん)
   ・梅の老木
   ・水心鏡(すいしんきょう)

BGMは、     場面別BGM集 227曲より  
  「こんなにも幸せを感じて」  音楽提供  中北利男

2019.2.16撮影 梅まつりはじまる、水戸ちゃんお誕生会、書道パフォーマンス

2019.2.18撮影 水戸の梅まつり、弘道館の梅

☆おすすめの梅
    ・水戸の六名木「柳川枝垂」
    ・烈公梅(れっこうばい)
    ・月影(つきかげ)

BGM は、  場面別BGM集 227曲より
  「ゆっくり息をして」   音楽提供  中北利男

第123回 水戸の梅まつり 2019.2.16〜3.31 

みなさま・・ぜひ、ご覧下さい。

梅の紅 白
空の青さ
施設の様子
春の訪れを楽しんで下さい。

この記事に

開く コメント(0)

梅の開花の新状況が届きました




☆ 第123回 水戸の梅まつり 2019.2.16〜3.31 

☆ 使用BGMは 「夢の扉」  中北利男・作曲

皆様、ご覧下さいませ!

この記事に

開く コメント(0)

まだまだ寒い・・・
雪が降っている地方もある。

でも、少しずつだけど、春の便りもきくことが出来ます。
いつも、私を応援して下さる方は、リアルタイムで四季折々の動画を発信して下さっています。
その方のご好意に、いつも甘えてばかりなので、何か私にも出来ることがないかな?と思い、ご紹介をしたいとおもいます。

ご案内したいのは、水戸の偕楽園の様子です。



皆様、ぜひ、ご覧下さいね!

この記事に

開く コメント(0)

2019年!
念願の「祭り」 のCDを販売開始いたしました。

新年早々・・・
というか、昨年末からずーーーーっと構想を練って過ごしました。

ジャケットの写真もフリーのものを捜し求め・・・
何度も印刷を繰り返し・・・何枚上質の紙をボツにしたことか  笑笑  

ようやく、何とかそれなりのものが出来ました。
正直言うと・・・満足していないけど。

それは・・イラストレーターのパソコン上の色が、どうやっても印刷すると出ない!!
画像の解像度も、納得出来ていないのです。
そこは、素人が作るものだから、完成度はここまでかな?とも思う。

こだわったのは、「金いろの墨で文字を書くこと!」
これも・・・書いたものを、イラレに取り込もうとしましたが、
印刷すると、イメージが半減する。

あれこれやってみて・・・
結局、直筆で書くことに!

書道経験のある娘に書いてもらうか、息子に書いてもらうか・・・とも考えた。が・・、結局自分で筆で書いたよ。

なので、お届けするジャケットは、ひとつひとつオリジナルということです!
まぁ、楽しく書いているので、満足しています。

願わくは・・・
どこかの、よさこいグループの皆様にこの曲で踊ってもらうこと!!
そして、
直接踊りを見れなくても、映像が録画されていたら見てみたい!

試聴だけでも、ぜひ、聴いてみて下さいね。


販売先はこちら

皆様、よろしくお願いします。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事