去年末より、ヤフーブログにログインできなくなり、
今年からアメブロにお引越ししています。

http://ameblo.jp/yukaphysis/

ライブ情報、日々の徒然をアップしていますので
よろしくお願いします!

この記事に

開く コメント(0)

高橋ゆかのブログにご訪問くださり、ありがとうございます


ベイズンストリートで、ライブでした。

イメージ 1


神戸の街はルミナリエ。


その中、北野坂にお越し下さったお客様に感謝です。


温かい視線の中、歌えることにたくさんの感謝?


わたしのようなまだまだ駆け出しのシンガーにとって、
いつもいつも優しいエールを送ってくださる方は、本当に心の支えなんだなーって実感できるひとときでした。




ピアノの原田耕史さん、ベースの吹田善仁さんにお願いしてCD収録曲をたくさん演奏できました。感謝?




来年、1月22日のレコ発ディナーショー(^^)


一世一代、心から頑張りたいと思った夜でした

イメージ 2


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

高橋ゆかのブログにご訪問くださり、ありがとうございます


明日12月3日、久しぶりに神戸北野坂のベイズンストリートに出演させていただきます。




pf.原田耕自


bs.吹田善仁




mc.1500円


19時半から




神戸市中央区中山手通1丁目22-13


078-261-8939




http://www.basin-st.com/




お二人とは初めてご一緒させていただきます。ドキドキ




お時間よろしければ、ぜひぜひ?


お待ちしています。



レコーディングした曲を歌いたいなぁ(^^)

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

タイトな毎日!

高橋ゆかのブログにご訪問くださり、ありがとうございます


ボーカリストとアクセサリーデザイナーの二足のわらじ…


忙しくなると、どちらに気持ちを持っていけばよいか迷う日々が続きます(@_@)


先週まではレコーディングのため確実にボーカリスト高橋ゆかが優先でした。


そしてこの30日から来月7日までは阪急川西店に出展(???)
確実にアクセサリーデザイナーyukaphysisが優先になります。

でも12月もライブはあるので、クリスマスソングや新曲も練習したい…
一つずつ丁寧にやっていけばすむことなのに、
アクセサリーを作りながら、新曲の歌詞が気になり、
発声練習しながら、アクセサリーの不足部品が気になります。


欲張りな性格なのかもしれません。


こんな風に悩みながらも、できるなら二足のわらじ、どちらかをぬぐのは、まだまだ先にしたいのです。


今夜は、さっきまで作っていた沖縄のほたるガラスを使ったアクセサリーの写真をアップして、
お休みなさい



イメージ 1


この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

音楽の仲間…

高橋ゆかのブログにご訪問くださり、ありがとうございます


今日は午後から老人施設、デイサービスでの歌のボランティアでした。(^-^)


参加させていただくようになって半年近くになります。


ご紹介くださったピアノの先生はジャズ塾の先輩。
その方のピアノ伴奏で童謡、唱歌、昭和歌謡などを10数曲、お年寄りの方々と一緒に歌わせていただきます。


ちょうど中間で、日頃ジャズのシーンで歌っているスタンダードをがっつり1曲歌わせていただきます。
皆さん、真剣に静かに聴いてくださるので、ライブの時と同じように精一杯心を込めて歌います。

本当に興味津々で聴いてくださり、力強い拍手もくださいます。(^-^)


今日は若い頃バンド経験のある30代の男子が見学に来ていて、
飛び入りでギター弾き語りで1曲歌ってくれました。


おばあさま方の目が?に…
なんだか微笑ましくて?(?????)?


彼は、お仕事されているので、祭日週末限定で音楽ボランティアをしようと考えているとのこと。

それを聞いて心がホワッとあったかくなりました。


本日は終了後、ピアノの先生と彼と私の3人でお茶をして、
いろんな事を語り合いました。


こうやって、ジャズのシーンとは別に世代を超えた音楽仲間が増えること、なんだか素敵だなーと…


このお仕事を紹介してくださった方に感謝です。


この音楽ボランティアのお仕事、私の方が皆さんから励まされ癒されているんだなーと、
歌いながらいつも感じています。


帰り際に、ありがとうと声をかけてくださる時、
私もいつもありがとうという気持でいっぱいです。

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事