汽車・火車・汽車

寒さが増してきましたね、夏からいきなり冬のイメージが・・・

全体表示

[ リスト ]

昭和41年11月29日都電32系統王子駅前停留所で175を撮影。
当時はまだ新幹線はなく今と違って明るく広々としホームの雰囲気も良いですね。
175は昭和17年王子電車の東京市電への統合時に、製造メーカーやそれに由来する外観細部の相違により150形(田中車両)・160形(日本車両)・170形(川崎車両)の3形式に改番されその後も使用され170形は昭和42年〜43年の間に全車廃車となった。
イメージ 1
●王子止まりの175

閉じる コメント(2)

顔アイコン

旧王子電軌から引き継いだ150,160、170形は、同時期の他都市の路面電車にも類似車(兄弟電車)が見られました。最も似ていたのが大分交通別大線の100形で、外観上の違いは大分のほうがステップが低く、床面も若干低くなっていました。

2012/4/7(土) 午後 5:14 [ こがね丸 ]

顔アイコン

小金丸様コメントありがとうございます。
いつもながらの解説まことにありがとうございます。
150,160、170形の解説為になりました。m(__)m

2012/8/3(金) 午後 5:05 [ twkdal ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事