汽車・火車・汽車

寒さが増してきましたね、夏からいきなり冬のイメージが・・・

全体表示

[ リスト ]

昨日に続き、今回は昭和37年5月3日に起きた三河島事故の機関車D51364号機の写真を投稿します。
あの事故から48年、月日のたつのは早いものですね。
事故後D51364号機は長い事田端に留置されていて、その後シートをかけられた状態で置かれていました。
何時ごろまで置かれていたのかは不明です。
昭和37年5月21日に尾久機関区や田端に撮影にゆき見つけました。
写真の状態があまりよくありませんが下記写真がD51364号機です。
イメージ 1

閉じる コメント(4)

顔アイコン

twkdalさん
貴重な写真ありがとうございます。キャブが激しく損傷していますね。頑丈なD51がこうですから電車側の衝撃も相当激しかったことでしょう。安全第一でありたいですね。

2010/4/30(金) 午後 10:21 [ D51498 ] 返信する

顔アイコン

子供の頃よくこの機関車の中に入ってあそんでいました。近所のこともは殆どこの機関車であそんでいましたよ

2010/5/28(金) 午後 9:37 [ tok*ok*t* ] 返信する

顔アイコン

こんばんはtok*ok*t*様
コメントありがとうございます、そうなんですか?遊んでたんですか?。いいなあ!うらやましい。
私も当時は子供みたいなもんでしたが鉄道敷地内で遊べたのは都電の専用軌道くらいでした。ではでは

2010/5/29(土) 午前 0:25 [ twkdal ] 返信する

顔アイコン

twkdalさん
今では考えられませんが、さすがに京浜東北側の鉄道敷地は当時より中に入ると職員の方に凄く怒られましたが、尾久駅側の方は大分中に入っても怒られませんでした。カーバイトを拾いにいったり、ボルトやナットを拾いに行ったりと鉄道敷地内であそんでいました。もちろんグランドとテニスコートも無許可で使い放題でした。又カメラを持っていくと、ジーゼル機関車の特急名当を変えてくれて写真を撮ることもOKでいた。その後防火用水に小さい子供が落ちて亡くなってから出入りが厳しくなりましたが今みたいに鉄道敷地入り口がフェンスで塞がれたり、入り口に鍵が付くようになったのは東北新幹線のメンテをするようになってからでしょうか。今から40年以上前の話です

2010/5/29(土) 午後 8:20 [ tok*ok*t* ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事