汽車・火車・汽車

寒さが増してきましたね、夏からいきなり冬のイメージが・・・

全体表示

[ リスト ]

昭和42年7月3日「特別快速」の運行を開始。設定時より昼間時のみ運行。
同日高尾駅の発車式でテープカットが行われました。
運転時間帯が拡大されたのは昭和61年です。
イメージ 1
●高尾駅の特別快速誕生の看板。
イメージ 2
●テープカットは一人?寂しいテープカットですね。
イメージ 3
●テープカット後発車する101系特別快速。
イメージ 4
●発車後の特別快速(後追い)初期のヘッドマークは車内吊りの小さなものでした。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

あ!あたくしの親父がこの時に高尾駅に居ました その昔国鉄に徴用で入り(その後労働争議で退職)何かと鉄分の多い父親でございました 親類縁者にもぽっぽ屋が多かったもので 我が家のお隣の家のご主人は高尾駅長なさってました、既に亡くなられましたが…
親父が得意げに撮影した特快一番列車の白黒写真を学級新聞のネタにしたのも懐かしい記憶です 伯父には鉄道大工なんてのも居ました 当時特急に一緒に乗車して 乗車券拝見と車掌がやって来ると 「ハイよ俺はこれで」って乗車パス見せて無料で利用してたものです

2011/8/25(木) 午後 9:16 [ たけし ]

顔アイコン

どもゴンゾ〜様
そうですか、高尾駅勤務でしたか?
きっとどこかでお父上様に会っていたと思います。
私は当時、毎日高尾駅を利用していましたから(@_@;)
ではでは!

2011/8/28(日) 午後 11:05 [ twkdal ]

開く トラックバック(2)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事