汽車・火車・汽車

寒さが増してきましたね、夏からいきなり冬のイメージが・・・

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

昭和42年6月28日 高尾駅で中央線やまスカを撮影しました。
高尾へ行くのによく乗りました。やまスカとはもともと横須賀線塗装でで始まったことからスカ色と呼ばれ、次に中央本線の山間部の列車 で始まったので山スカとも呼ばれるようになりました。
70系にはじまり115系もやまスカと呼ばれたようです。
イメージ 4
●高尾駅を発車するやまスカ
イメージ 1
●高尾で発車を待つ70系電車
イメージ 2
●同じく高尾で発車を待つ70系電車
イメージ 3
昭和42年1月23日吉祥寺駅にて撮影。
まだ中央線複々線工事前で地平ホームの時代ですね。当たり前ですが荷物電車は
だいたい毎日同じ時間に来るので中央線沿線では見かけた方も多かったと思います。
懐かしいですね、新聞発送が多かったようです。
 
イメージ 1
昭和42年1月23日 吉祥寺駅

開く トラックバック(1)

昨日SPK32600 様のブログで

追分短絡線に乗ろう(台湾国鉄・海線〜山線)

の記事があり懐かしさに硬券を調べたところ成追線経由の券がありました。
追分短絡線についてはSPK32600様のブログをごらんください。
現在では追分站に一部の券が残っているだけで他の硬券は廃止されたようです。
まあ、廃止といっても既に殆どの台鉄の站では機械化され既に無く、縁起切符と一部の支線の
站で売っているだけです。
追分駅では成功行きは売っていると思います?最近行ってないのでなかったらm(__)mです。
イメージ 1
●成功站の待合室
イメージ 4
●成功站舎 (民国90年4月4日)
イメージ 5
●追分站の成追線経由券
イメージ 6
●成功・大肚・龍井站の成追線経由券
イメージ 2
●苑裡・大甲・清水・沙鹿站の成追線経由券
イメージ 3
●成功・追分站の成追線経由去回票(往復券)
 
 

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事