上野山功一のブログ

俳優歴56年、上野山功一のブログです。
イメージ 1イメージ 2お江戸2日目の事。

本番前。

広い応接室が控え室。

昼食、「幕の内お弁当」もNHKらしく上品。


本番前、終了後に多くの方々にお目に掛かった。

その中に・・・・・、「十数年前の女房」が・・・・・。

と、言っても「オシバイ」でのオハナシ。

K一ッアンの小劇団「野の会」公演でお手伝い頂いた「仙田流」日舞のお師匠サン。

十数年前振りに御目に掛かったが、その当時まんまの魅力有るお姿。

現役真っ盛りの「舞踊家さん」だからか?、全くお変わりない容姿にオドロキ!。


又、ワザワザ京都からお越しで日帰りなさったU嬢、遠路スミマセンでした。お友達お二人は「歓談会」で楽しんで頂きましたよ。


「仮面ライダー」氏、次回は「怪傑ズバット」姿で登場するから福島の「つうきゃっと」に飾ってある「ズバットハット」を持参してくれと・・・。

次回がある事を願うのみ・・・・。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1イメージ 2お江戸生活3日目。

小平霊園に亡父母の墓参。

公園墓地だから綺麗。

墓石の傍らにお江戸では珍しい「マガリソウ」が1輪。

昨夜のトークショウでも話題にあがった亡父洋画家・清貢、梅に報告。

イメージ 3イメージ 4











     午後、音羽の旧「音羽御殿」、現「鳩山会館」行き。

「鳩山一郎」氏は生前亡父のスポンサーだったので、ここには亡父の絵画が3点各所に飾って有る。

「鳩山一郎肖像画」と、会館一「100号」の大作の前で記念撮影。


トークショウにも出演者として出たY基に東京駅まで送って貰い帰路に。


帰福初日25日、疲れがドーッと出る。

花々に帰郷挨拶。

4日間で随分成長した子供達多し。

早速シャワー給食。

先ずは、イベント、歓談会に御参加の方々への御礼状書きで子供達の写真は明日に。




この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1お江戸生活二日目、トークショウが終わって夕方からの「ヒルトン歓談会」には突如「仮面ライダー」の参加も有って大盛り上がり!。

参加30数名の方々の差し入れ、銘酒「八海山」から「K軒のシュウマイ」まで盛沢山。

皆さん大いに満足されたと思います。

御参加の皆々様、有り難う御座いました。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 14日ぶりの日記です。

2泊三日のお江戸生活初日はホテルでNHKの方と打ち合わせ。

二日目。二代目・三波伸介さんとのNHK8Kスタジオでの「トークショウ」。

何とか・・・・、皆さんの評判では・・・、合格点だと。

自分でも80点、大出来だと・・・、思う・・が。

30数年前初代三波伸介さん似顔絵を書いて頂いたのに次いで二代目伸介さんには現在の顔を書いて頂いた。                
オマケに会場に来て初めてジイチャンの仕事ぶりを見ていた孫の似顔絵も書いて頂き大感謝です。                                                            
イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1イメージ 2イメージ 3       
  
 
 
 
 
   
   数日間細かい字を見過ぎ軽いメマイを起こしたので大事をとって2日間パソコン開かなかったが、明日から二泊3日上京の為草花を見回ると・・・・・・。

「エンジェル」5母体にまだ1センチにも満たない可愛いのが20数人受胎。

イメージ 4イメージ 5「トケイソウ」も本家には十人、分家には始めて矢張り十数人が受胎していた。

帰福した時がタノシミ。

みんな元気に育っていろよ!。

+

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事