上野山功一のブログ

俳優歴56年、上野山功一のブログです。
イメージ 1イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
      「エンジェル」達、まだ外にいる3人を除き17母体がTUNEの部屋、廊下で越冬の為入居。
 
そこで「ナメクジ」が出て来るのは想定内だが、夕べ冬眠中の「カエル」君が飛び出して来たのは想定外。
 
室内で暖かかったのか、明るさのせいか・・・・。
 
「ドーシテクレルンダー!」と怒っていたが丁重に表に出した。
 
良い冬眠場所を探してくれ!。
 
 

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1イメージ 2昨日の「ヘソカボチャ」エピソード。
 
購入する際に売り手の方が「ホンモノの金山カボチャだから1ヶ千円」と言う。
 
TUNEが「(金山カボチャ承認印)が無い、ホンモノでは有るのは認めるが金山カボチャとは言えない、ただのヘソカボチャである」と反論。
 
結局・・・言い値の半額500円で購入。
 
「金山カボチャ」は特定銘柄なので名乗って良いのにはJA承認印が有ると言うのをTUNEが知っていてのヤリトリで有った。
 
承認印が有る無いでは値段が倍、と言うか半額と言うか・・・・・。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 19時K氏運転の大型バンにTUNE、O嬢と4人乗車出発。
 
オテンキ晴朗。
 
吾妻小冨士を正面に、右に見て土湯街道を猪苗代方面へ。
 
途中峠の野菜販売店でホンマモンの「会津ヘソカボチャ」を購入、一時間半で猪苗代湖着。
 
湖面に数十羽の白鳥親子。イメージ 2
 
志田、上戸と女優さんの名が付く浜を右に見て
湖南へ。
 
 
 
イメージ 3予約していたお米「ヒトメボレ」を3家で100キロ購入。
 
帰路。
 
宝の山「会津磐梯山」は右側からみるのと・・。
 
 
イメージ 4いわゆる正面から見るのでは全く趣きが違う。
 
正面は今や「スキー場」が「タカラノヤマ」状態。
 
直ぐ麓を通り市内へ。
 
とんかつ屋で昼食を取り、帰宅は14時半。
 
5時間半のドライブ終了。
 
矢張りデカイ車だと疲れが全く違う。
 
 
出来上がったチラシとどく。23日折込にはチト早いが・・・。

この記事に

開く コメント(0)

K一ッアン始めて「ブリッジ」なる義歯を入れる。
 
TUNE2年前に入れていて聞いてはいたが矢張りオシャベリに違和感がある。
 
慣れれば大丈夫と言われるも、慣れるまで時間が」かかるかな?。
 
ためしに「カラオケ」で唄って見た・・・・声は出てシャベリほど違和感は無い。
 
将棋のヒフミンさんが、無いほうが良い!と云っていたがワカランでもない。
 
 
明日は9時出発で猪苗代湖南へ例年の米買出しに行く。
 
この所写真が無くて淋しいが・・・明日は撮れそうだ。
 
 

この記事に

開く コメント(0)

遂に霜が降りて「エンジェル」がヤラレタ。
 
まだ何人か子持ちだったが、感謝し涙を呑んで母体3本をカットし火葬場へ送る。
 
 
底が乾いた大鉢をボチボチ2階へ運ぶ。
 
重いのはTUNE,軽いのはK一ッアン。
 
TUNEの部屋が半年狭くなる。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事