ここから本文です
給水塔見聞録
給水塔は友達

書庫全体表示

今回は、以前から気になっていた給水塔です。
都下羽村市にある松菱金属工業という自動車部品の素材を製造している会社の敷地にある給水塔です。
鋼製で、結構古そうです。
こういう給水塔段々と無くなってきていますので、貴重な存在ですね。
末永く使い続けてもらいたいと思います。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

この記事に

  • 顔アイコン

    これ好きです。
    いかにも工場らしい、どこかいかつい感じがいいです。

    JACK

    2012/7/31(火) 午後 10:59

    返信する
  • 顔アイコン

    JACKさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    最近なかなかこういう給水塔にお目にかかれないですね。
    工場の給水塔も少なくなってきているみたいですね。

    [ yama ]

    2012/8/5(日) 午後 0:30

    返信する
  • 顔アイコン

    三角形を基調とした櫓部分のデザインがしゃれていますね。

    アメリカでは見たことがありません。素敵です。

    [ ミッドウエスト ]

    2012/8/22(水) 午後 4:33

    返信する
  • 顔アイコン

    ミッドウエストさん、こんにちは。
    おっしゃるとおり、三角形というところが、この給水塔のポイントですね。
    なんか華奢な感じもしますけど、いい感じですよね。

    [ yama ]

    2012/8/26(日) 午前 9:15

    返信する
  • 顔アイコン

    先日、ナイスをし忘れておりました。 ナイス!です。

    また、拙ブログにもご訪問有難うございました。

    [ ミッドウエスト ]

    2012/8/26(日) 午後 1:11

    返信する
  • 顔アイコン

    昔の日本映画を観ると、工場などの敷地内に、よくこんな給水塔が建っていたような気がします。なんか懐かしさを感じますね。 削除

    [ 工事標識 ]

    2012/8/31(金) 午後 6:11

    返信する
  • 顔アイコン

    ミッドウエスト さん、ナイスありがとうございました!

    [ yama ]

    2012/9/6(木) 午後 9:19

    返信する
  • 顔アイコン

    工事標識さん、こんばんは。
    たしかに懐かしさを感じますね。
    こういう給水塔は減ってきたのは、ちょっと寂しいです。

    [ yama ]

    2012/9/6(木) 午後 9:20

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事